COLUMN 一覧へ戻る

COLUMN

2017.08.15

【JK(女子高校生)のカバンの中身、私、気になります!!】

コラム

三度の飯よりアニメが観たい。こんにちは、Sharewayの風澤でございます。


物心ついた時からアニメに夢中だった私は、今ではすっかりアニメに夢中。

つまりどういうことかと言いますと、アニメに夢中ということです。

 

「夢中になれる何かがあるのは、良いことだ」とよく聞きますが、一体誰がなにを根拠に言い出したことなのか。

アニメに夢中になってから20年の時を経ようとしているわたくし、女としての幸せは徐々に遠ざかっている気がしております。

同僚の竹内はめげずに只今絶賛彼氏募集中だそうです。

 

ちなみに、タイトルを読んで某アニメにピンときた方、風澤の人生のパートナーになるというのはいかがでしょう?

 

 

今回は新たにJK(女子高校生)1人を巻き込m、あ、いえ、任意で協力してもらいました。

 

内容は【JK(女子高校生)のカバンの中身を見せてもらおう】というしょ〜もない企画でございますが地味〜に気になるカバン事情。

 

私の高校時代は、マッキーペンとPSP(モンハン3rd)とDS(ポケモンHG)だけを持って学校へ行っておりました・・・お恥ずかしい高校時代

何しに学校へ行っていたんだと聞かれると「モンハンで協力プレイするためー!!」と恥ずかしげもなく答えていた記憶が・・・

 

 

こちら、チームシンデレラ新リーダーのかなみ様でございます。


リーダーになったばかりで不安と緊張にかられているかと思いきや

「私は指の第二関節が柔らかいんだ!」と言い出したので、指をウネウネさせる視覚的に気持ちわっるい芸を見させていただきました。

 

気持ち悪いけどスゲェー!!となったところで

第二関節ウネウネかなみ様のカバンを早速チェックしていきましょう。

 

 

風「どんなカバンを使っているの?」

 

第二関節「WEGOの黒リュックです!」



おやおや。第二関節ではなく、かなみ様でしたね。誤表記失礼しました。

 

 

風「いつから使ってるの?」

 

かなみ「今年(2017年)の1月頃からです!」

 

風「なんでこれを買おうと思ったの?」

 

かなみ「どシンプルなものが欲しかったんです。あと真っ黒。私、チャック式のリュックがあまり好きじゃないので、蓋つきで、ひもでキュッとすぼめるやつが良かったんです。いっぱい入るし」

 

ほほう、大容量が欲しかったと。

では一体何をそんなに入れているんだい。

 

私、気になります!

 

気になるのでお願いしてみた。

 

風「中身を見せてくださいッ!!!!(土下座)」

かなみ「良いですよ〜」

 

第二関節だけでなく、性格も柔軟だった。。。。


リュックの中にはこんなに荷物が

 

 


ん??


 

これは???


 

包帯でしょうか?


 

 

これは、紛う事なき包帯でございますね。


包帯持っているなんて救護スキル高すぎでは・・・!?

と感心していたら

 

かなみ「あ、今、指の骨にヒビが入ってるんですよ〜(笑)」

 

えええええええええええwwwwwwwww

重傷じゃんwwww指ウネウネさせてて平気だったのですかwwwwwwwww

 

 

もう一つ気になったものが・・・

見てくださいよこれ


地歴公民 77点

かなみ様ってば、見た目に反して頭脳がそこそこ優秀でした。

絶対赤点取るタイプだと思ってたのに(ギリィ

 

 


こちらは鍵でございますね。

もはや一体どれが鍵なのってくらい自己主張が激しめのキーホルダーもついています。

よく見たらカエルチョコですね。

どうやらハリーポッターがお好きな模様

 


ショッキングピンクの電子辞書!

学生には必需品のアイテムですね。

今ではこんな色まで出ているとは・・・

私の時は電子辞書なんて発売されたばかりだったので

かわいいデザインや色はなかったものです。

私はポケモンシールを貼っていました。

 

 

風「いつも持ち歩いているものはあるの?」

 

かなみ「財布、筆箱、スケジュール帳、爪オイルです。四次元ポケットみたいになんでも出てくるカバンにしたいと思っているので、あれもこれもって持ちたがりなんです。」

 

素敵だ。

筆箱を毎日持ち歩く必要があるのかと聞いてみた所、「何かあった時にないと困るし、誰かが必要としている時に自分が持っていれば貸してあげられる」と返され、今日は誰と通信バトルしよっかな〜しか考えてなかった私の高校時代の思考とは、天と地ほどの違いがありすぎて羞恥の極みでございました。

 

 

 

風「これを持ち歩いているのは私だけかな〜って思うものはどれ?」

 

かなみ「爪オイル。爪の乾燥が本当にひどいから、暇さえあれば塗ってます。」


見た目は完全にパリピギャル子って感じなのに意外に、持ち物も勉強も第二関節(ただしヒビ付き)も優秀なかなみ様でございました。

 

ん〜、JK(女子高校生)のカバンの中身、気になって見せてもらいましたが

そもそもかなみ様が一般的な女子高校生の鑑のような持ち物を持っていたのかどうか…判断がつけにくいのと、

あとやっぱり他の女子高校生のカバンの中身も見てみたい(ゴクッ)

と,もう一人の私が疼いているので、次回もJK(女子高校生)のカバンの中身、見させてもらいます!!!!

 

***********************************************************
女子高校生(10代)向けイベント、マーケティング、企画、制作のご相談はこちらから
http://shareway.jp/contact/