COLUMN 一覧へ戻る

COLUMN

2017.08.04

イマドキJKに昔のJKを辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~

コラム

みなさんこんにちは。
竹内です。

イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~

最近ふと、中学・高校時代に書いていいたブログを見返していました。

人生の黒歴史を見返しながら無意識にうなっている自分がいました。

が、毎回こんな記事を書いている事自体、黒歴史を新たに作り出している感あります。

それはさておき、こんな画像を発見いたしました。

イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~

出典:http://grapee.jp/343021

うわー、完全にシンデレラの子(左)と竹内世代(右)やないか…!

まさにこれですね…!
簡単に言えば、今の子たちは清潔感が命。
私のときはちょっと外してやんちゃしてる感が命。

そして、そのやんちゃしてる界のラスボスがコチラ。

イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~
うわわわわ…
懐かしい…
彼女たちの今のお肌状況がとても心配です…

ふと、シンデレラの子たちに
昔のJK(女子高校生)で流行ったものを見せたらどうなるのか
気になってしまった…
これはやるしかない!!


■まずは、本日のメンバー紹介
イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~

右前:ぱる
左前:ありさ
左真ん中:ばる
左奥:まあろ
右奥:かなみ
右真ん中:竹内
カメラ:風澤

今日もまた、生きのいいJK(女子高校生)が集まりました~♡
ちなみに、今日何をするのかは伝えておりませ~ん♡



■昔流行ったシリーズを並べてみた


①ルーズソックス


イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~
出典:https://middle-edge.jp/articles/I0000965

  \\\あ~はいはい~///
イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~
そういえば、みんなの靴下短いよね?
くるぶし~ふくらはぎくらいの長さだよね?

イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~
かなみ「高校入ってから短くなったかな~
最近私の周りで柄物が流行ってるんだよ!」

竹内「何がきっかけで短いのが流行ったのかな?」

まあろ・ばる「大体最近は韓国の女子高生の流行りが日本にもくる感じ!


イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~
ほえ~!
確かに、「韓国 女子高生 靴下」でググると、見事にみんな短い。
記事内容をみると2010年のものだったりするので、確かに韓国が先を行っている…(;゚Д゚)

そして、韓国の制服の特徴と言えば、「タイトスカート」
そろそろ日本の制服も、ひだのないタイトスカートが出てくるのでは!?




②ディズニーのポーチ


イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~
出典:http://dlove.jp/mezzomiki/2016/04/22/post-64456/

これ、プライベートでも、学校の中でも首から下げて生活してた~!
中身ぜんっぜん入らないのに!!

イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~
と力説する元ギャルの風澤。

ばる「それ聞くとちょっとやってみたいかも(笑)」

かなみ「やだよ、何入れたらいいの~、却下で(真顔)」

ありさ「文化祭とかだとぶら下げるかもしれない!」




③ポスカで落書きしたスクールバッグ


イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~

そうです。言わずと知れた
「愛羅武勇」
ですね。


\\\うわ~///

イマドキJK(女子高校生)に昔のJK(女子高校生)を辛口で評論してもらった。~流行りの〇〇編~
風澤「うわ~じゃないよ、これ書くために常に筆箱にポスカ入れてあったんだから!」

JK「えええええ~~!!!???」

ぱる「落書きもダサいけど、ファーも限りなくダサいね」

竹内「おうおう、ボロクソ言うじゃないか。」

まぁろ「今この布のタイプ見ないよね!」

かなみ「大体いまリュックだからな~」

 

ジェネレーションギャップが溢れる議論となりましたね~。
でも、流行は巡る、というじゃないですか。

あと10年くらいしたらルーズソックス履いてディズニーのポーチ3つくらい下げて落書きでぐっちゃぐちゃになったバッグ持ってるかもしれない…。

今回の評論、竹内的に面白かったので

後編もあります。

イマドキJK(女子高校生)にヤマンバを評論してもらいます。

という事で、to be continued



***********************************************************
女子高校生(10代)マーケティング、企画、イベント、制作のご相談はこちらから
http://shareway.jp/contact/