COLUMN 一覧へ戻る

COLUMN

2017.09.08

本当に原宿ってJK(女子高生)の聖地なの??

コラム

みなさまごきげんよう、竹内のお時間です。


 

9月初めはこのイラっとする表情でスタートです!

 

ところで、みなさんJK(女子高生)と言えば”原宿”

とよく聞くじゃないですか。

「パンケーキなう♡クレープ美味しい♡
このプリ機めっちゃ盛れる~♡このスカート超かわいい~♡
フォトスポットめっちゃかわいい~♡」

とキャッキャうふふしてますよね。

それに比べ、私竹内はプライベートで純粋な気持ちで原宿に行ったことがここ数年ない…!!

もちろんね、JK(女子高生)マーケティングをしている以上

「何が流行ってるのかな…」

「なんでこんなに毎日お祭りみたいな人数いるのかな…」

「クレープとか甘いものじゃなくてエイヒレ食べたいな…」

という感じでフラっと寄る事はあります。

\\あらやだ、そんな汚れた心で(?)JK(女子高生)の聖地、原宿に近づくなんて…//

その通りでした、ごめんなさい、まぁろ様……。

という事で…!?!?!?

今回は、

チームシンデレラ主催、”原宿ツアー”に社員を連れて行ってもらいました…!!


いえーーーーーーー!!!!ぱふぱふーーーーーーー!!!!!!!

純粋に、JK(女子高生)目線で、原宿を楽しませてください。

まあ、そのためには見た目からJK(女子高生)になる事が大事!!!


 

やっちゃったーーーーーーー!!!

24歳なんですこれでも!!!神様許して!!!!

 

  ■という事で、まずは電球ソーダ連れてって♡
そうそう、今流行りのね!ぴかぴか光るやつね!オナシャス!

ぞろぞろと向かう一同。

 

\\\到着!!!!///


「どれにしよう~♡」と悩むのはいいけど

…え!?!?!?
一つ700円もするの…!?!?!?
チャームはプラス料金!?!?一食分の値段になるやん…!!


 

意外といいお値段するのね…JK(女子高生)お金持ちかよ…

「私、場所は知ってたけど、初めて飲んだ…」
「たしかに、自分で買ったのは初めて…」

…え!?!?!?!
みんな買ってインスタ載せてるんじゃないの…!?!?
噂と違うやんけ…
こんだけいて自分で買ったことあるの2割もいないんかい…




なんだか雲行きが怪しくなってきました。


 

 

■次は、かの有名な古着屋さん「サントニブンノイチ」へ!


そうそう、弊社沼澤をいっちょイケイケに全身コーデをしてください!!
こちらはかの有名な「ゆうたろう」さんや「池田菜々」さんなど、モデルさんがスタッフとして働いているお店です。

ぞろぞろと向かう一同。
「あれ、ここだったっけ…」
「場所は知ってるけど、初めて入るな…」
「入ったことあるけど、買ったことはないな…」


え~またかいな…( ˘•ω•˘ )

 


失礼しま~す、24歳で~す♡

店員のみなさん、沼澤をやっちゃってくださ~い♡


ここの過程はそんなに面白くないので割愛させていただきます。
ちなみに↑の真ん中が店員さんが必死に1時間くらい試行錯誤して完成した沼澤(NEW!)
改めまして、サンニブのスタッフのみなさま、お手数をお掛け致しました。

 

 

■まって、みんな原宿好きとかいいつつ、全然買ったことはないんじゃん


ほかにも、かの有名なロールアイス、かの有名なモリモリのアイスクリーム…
「連れてって~」というにも、
「まかせて!!!…私食べたことないけど!」

の連続。

あれ、これはみんなSNSでよく見るだけで、実際は行って買った事はないんじゃ…???

そりゃそうだよね、アイスや飲み物に700円もかけられないよね…

そんなにお金もってないよね…、私もちょっとためらうもん、その値段。

「けど、一応可愛いものには敏感でいたい」その気持ち分からなくはない…。

まさに、JK(女子高生)にとって原宿は”聖地”ではなくて”観光地”

 

あの有名なスポットやお店、知ってるけど、知ってるだけ。
滅多な事がないと足を運ばないし、買わない。
お金が溜まるタイミングも友達と違うし…。
1人で行けるような場所でもないし…。


が実態なのでは???

世間に置いて行かれないように、情報は得るけど体験はできない。

これはJK(女子高生)だけに限らず、大人もそうでしょうかね…。

 


やだ~ フォトジェニック~♡♡