COLUMN 一覧へ戻る

COLUMN

2017.08.26

JK(女子高校生)がメルカリでひたすら買ってる”キンブレ”とは…?

コラム

こんにちは、JK(女子高生)マーケター、竹内です。

ごめんなさい、言いたかっただけです。


↑これ、やりたかった~
みんなお付き合いありがとう♡
こんだけカッコつけてるのに、スカート折り曲げた時のタグがこんにちはしていて
絶妙にダサいね~!さんきゅう!

さてさて、今日はタイトルにあります通り、
JK(女子高生)の生活のひとつ、mercari(メルカリ)についてです!!!!

※mercari:スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリ
https://www.mercari.com/jp/

今や買い物といえば、原宿・渋谷・アマゾン・メルカリ

JK(女子高生)の生活に切っても切り離せないものであるのをご存じでしたでしょうか?

そしてメルカリで買い物をするだけでなく、出品して結構稼いでいる子たちもいると聞きます。

配信アプリ、SHOWROOMでもお小遣いを稼いでいる子も多々いる昨今。
※SHOWROOM:アーティストやアイドル、タレント等の配信が無料で視聴でき、さらに誰でもすぐに生配信が可能な、双方向コミュニケーションの仮想ライブ空間。
https://www.showroom-live.com/at-jam-expo-talk

もはや自分の1時間の労働を900なんぼで売ってお金を得る時代ではないのが分かりますね。

 

ではでは、実際にチームシンデレラのみんながメルカリで何を買っているのか
ちょいとのぞかせていただきましょうか!!!!

 


シンデレラ主催の浴衣パーティーの準備をしてる中失礼しま~す!

■イベント部Aちゃん

竹内「購入履歴みせてちょ。」
Aちゃん「うい~」


んんんん??

Aちゃん「コレ、鼻高くするやつ!全然使ってない(笑)」

これね、私も試してみようか迷ってたよ、うんうん。

と、ここで超気になるもの発見。

竹内「え、なんでPASMO買ってるの??Σ(゚Д゚)」


Aちゃん「一回無くしちゃってさ、再発行って1000円かかるんだけどこの人500円で売ってくれたから買っちゃった(#^^#)♡」

500円のために…!?!?!?!
まじすか…!?!?!?!
そして、画面バッキバキやんけ…!!!


みんなにとって、500円はデカいもんね。スタバ行けちゃうもんね。

あとは、みなさまなんと教科書を安く買っている子も多いみたい。

 


↑教科書で検索すると結構出てくる~

確かに、新学年になって、教科書買うの結構お金かかるもんね…

 

■JKライターのお2人にも聞いてみた

竹内「最近の購入履歴、スクショしてほしいな~♡」

ひな丸「オッケーgoogle!」(とはさすがに言っていない)


…????
竹内「上の二つはなあに??」

ひな丸「”キンブレ”ですよ~」

……???ほえ??
何それ???キンブレ???フランス料理か何かかな??
キンブレにはラズベリーソースが合うのかな~??バルサミコ酢かな??

竹内「えりんぎさ~ん、ひな丸がよくわかんないこと言ってるよ~
とりあえずえりんぎさんも履歴見せてよ~」

えりんぎ「オッケーgoogle!」(とはさすがに言っていない)

 


!?!?!?!?!!?!?!?!

やめて~これ以上ジェネレーションギャップを体感させないで~!!!

 

■JK(女子高生)がみんなメルカリってる「キンブレ」とは?

株式会社RUIFAN APANさんというLEDペンライトをメインに作っている会社の

「KING BLADE」という製品の略でした!

 


http://ruifan.co.jp/pro_kb_x2.html

 

こちら、主にジャニーズファンなら誰もが持っている品物。
専用のシートに名前を書いて中に入れることができるみたい。


自分の推しメンのキンブレを持ってライブで叫びまくるんですね…!

このキンブレ本体とシートをメルカリで買うのが常識のよう…( ゚Д゚)( ゚Д゚)


検索したらまたたくさん出てきました…。

JK(女子高生)の中でのキンブレの知名度、100%!

RUIFAN JAPANさん、おめでとうございます。

HP:http://ruifan.co.jp/

 

私もsharewayって書いたキンブレ、しれっと買ってみようかなあ…。

 

***********************************************************
女子高校生(10代)向けイベント、マーケティング、企画、制作のご相談はこちらから
http://shareway.jp/contact/