WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

広告で人の心を動かし、より良いマーケティングを実現したい

広告で人の心を動かし、より良いマーケティングを実現したい

Wannabeアカデミー
卒業生インタビュー


Wannabeアカデミー卒業生にインタビュー!
今回は2020年6月に入学された一期生、T.Kさんです。
もともとデータアナリストとして働いており、アカデミーの卒業後に見事、デジタルマーケターへと転職を成功しております。

今回はそんなキャリアアップを成し遂げたT.Kさんに、アカデミーの魅力や、これから学ぼうと思っている方に向けて、メッセージを頂きました。


▼プロフィール

T.Kさん。
28歳男性(2020年10月時点)。

静岡生まれ、熊本で大学院卒業後、就職のため上京。

データアナリストを経て、現在はweb広告会社に転職。


■マーケティングで人の役に立ちたい

今までの経歴、現職について教えてください

T.Kさん
「熊本の大学院で社会環境工学(土木、地域づくり系)を専攻したのち、就職のために上京をしました。
実は大学院時代、私自身も熊本地震で被災し、当時は住民100名以上に直接お話を伺い、得られた意見(データ)を分析し、復興のための施策提案など行っていました。そんな経験から「分析やマーケティングで人や社会の役に立つ」ことを目標としてデータアナリストとなり、主にスマホゲームの分析を行っていました。」

前職でもマーケティングに近しい業務内容だったんですね。そんな中でなぜさらにWebマーケを学ぼうと思ったのでしょうか?

T.Kさん
「ビッグデータ分析以外の知見を広めたくなったのが一番ですね。
また、普段からSNSをよく使っているので、広告の仕組みに興味を持っていた事もあり、入学しようと決意しました。
学んでみて、この業界の面白さに気付き、自分に合っているのかもしれないと自信がついたので、仕事や授業と並行して、webマーケ業界への転職活動を行っていました。」

その中でなぜWannabeAcademyを選んでいただいたのでしょうか?

T.Kさん
一番は受講費が安い上にサポートがかなりしっかりしているということですね。

カリキュラムもとても分かりやすく体型立てられており、webマーケターとしての心構えからテクニカルな話まで教えていただきました。
基本的な部分を広く深く学べるので、初心者の自分でもかなり安心でしたね。

そして、3ヶ月オンライン完結だったので、会場への移動時間がゼロになったのは、本当に助かりました。
仕事終わりにもすぐ受講できたため、両立はしやすかったです。




実際に3ヶ月授業を受けてみて、いかがでしたか?

T.Kさん
「まず、webマーケは変化が激しい業界であり、広告配信ではテクニカルな面も多く覚える必要がある一方、一番大事なのは「仮説思考」だと分かりました。
何に対してもターゲットに対する狙いを定めて行かなければ次へのチャレンジに繋がらず、ただただ数字に踊らされてしまうだけなんだなと、身を以て体験しましたね。

講師の方のサポートが充実しているのもとてもありがたかったです。
講義時間外でもチャットワークで質問をすると素早く回答していただき、丁寧に応対していただきました。







■転職活動において安心材料に

アカデミーで学んできたことが転職活動において有利になりましたか?

T.Kさん
「そうですね!かなり助かりました。
実は、アカデミーに入る前から転職活動はしていて、”webマーケ”という単語自体は、何度も聞いたことがありました。しかし、実際どんなことをやっているのかは具体的に分からず、いざ業種を変えようとなると、とても不安だったんです。
そんな中でアカデミーで実践の場を積んでいくと業界の理解も深まりましたし、面接で伝えられる言葉も具体的になって、かなり安心して進めることができました
このアカデミーでの学びは、面接官に対する良いアピール材料になったかと思います。」



今アカデミーを受講しようか悩んでいる人に向けて、何かアドバイスがあればお願いします!

T.Kさん
「全くの未経験、未知の世界に飛び込むのは不安な事かと思います。
私もwebマーケは、データアナリストとは内容が異なりますので、チャレンジするには勇気がいる事でした。
でも、しっかり基礎から体型的に学べて、「あれ、自分でも意外とできるじゃん!」と自信を持てるようになるのでオススメです!

特に普段SNSに慣れ親しんでいる方にとっては、普段から色んなSNS広告を目にしているはずなので、その背景まで分かると「あ、これってそういう事だったのか!」という発見もあってかなり楽しいですよ。

広告で人の心を動かし、より良いマーケティングを実現することが私の目標なので、そのいいスタートが切れたかと思います。
ぜひ皆さんも迷っているならば挑戦してみてください!




ありがとうございました!


今までのキャリアを生かしてさらにステップアップができるよう、ワナビーアカデミーが全力でサポートさせていただきます!



もし興味持っていただけたら、無料オンラインセミナーを是非覗きにきてみてください!




WannabeAcademy
無料セミナー申し込み

申し込み受付中!

卒業生の声&卒業課題カテゴリの最新記事