WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

アカデミーでの実績が評価され、未経験から転職に成功

アカデミーでの実績が評価され、未経験から転職に成功

Wannabeアカデミー
卒業生インタビュー


Wannabeアカデミー卒業生にインタビュー!
今回は2020年6月に入学された一期生、C.Mさんです。
印刷会社の営業からアカデミーの卒業後に見事、ストラテジストへと転職を成功しております。

今回はそんなキャリアアップを成し遂げたC.Mさんに、アカデミーの魅力や、これから学ぼうと思っている方に向けて、メッセージを頂きました。


▼プロフィール

C.Mさん。26歳(2020年11月時点)。

兵庫生まれ、育ち。
Wannabeアカデミー第1期生。(2020年6月入学)
卒業後転職経て、2020年11月からベンチャーのWeb広告会社に就職。


■コロナで解雇…その後「自分への投資」としてアカデミーに入学

今までの経歴、現職について教えてください

C.Mさん

「関西の私立大学を卒業後、広告印刷会社の営業職へ就職しました。

その後、海外バックパッカーを経験し、帰国後、Webマーケターで転職活動するもやはり未経験者はなかなか受け入れてくれず…

2020年4月に地元の零細企業に転職が決まるも、コロナにより試用期間数日にて解雇されてしまいました。
そこから転職活動をするも、求人も激減している状況。正直絶望でした。

そんな中、6月にこのアカデミーと出会い、再転職に向けて決意し1期生として入学を決めました。

その時金銭面での不安があったので、コールセンターで派遣社員として3ヶ月期間限定で働いて収入を得ていました。

働きつつ、アカデミーの講座や課題を行っていくのは正直大変ではありましたが、自分の将来への投資だったと思っています。

なぜWebマーケを学ぼうと思ったのでしょうか?

C.Mさん
「いくつか要因があって、まず1つ目はクライアントに対してオフラインのみでの提案は限界があるという事。
このご時世、紙媒体の需要がかなり激減していることを痛感していましたし、自分の提案に説得力に欠けると感じることがありました。

インターネット広告って、仕組み的に、
(クライアント)Win -(自社、自分)Win-(消費者)Winの関係になるイメージがあるんです。

自分が作った広告でクライアントと自社が利益を生むことができ、その商品を買ってくれた消費者の生活が向上する。
紙媒体のように、制作物を納品して終わり、ではなくてその先まで携われるとはとてもやりがいがありそうだと感じていました。

また、印刷会社を辞めた後に海外にはまり、短期間ではありますが、(自称)海外バックパッカーになっていました。
そんな経験もあり、いつか海外で旅しながらでも働ける仕事に憧れもありました。」

その中でなぜWannabeAcademyを選んでいただいたのでしょうか?

C.Mさん

・価格的に他社より安価だったところ

受講を終えても、転職・フリーランスなどのサポートがあるところ

実践でのクライアントワークがあるところ(転職時に自分のポートフォリオを作る必要があると考えていました)

広告運用を実践ができるところ

・兵庫県の田舎在住なので、全てオンラインで受講できるところ

・チャットやグループ、個人レッスンなどで全面的にサポート体制があるところ。

かと思います。」

実際に3ヶ月授業を受けてみて、いかがでしたか?

C.Mさん
「・質問や連絡に対して、チャットワークでのレスポンスが早い。

・仕事の都合で出席できない時は別の日程で受けることができる。

個人レッスンも設けられているため、理解が追いついていないところを個別で補修することができる。

・常に授業の予習、復習で動画や資料を見返すこともできる

が、サポート体制としてはとても充実しているので安心でした。」


■アカデミーでの学びが転職でのアピールポイントに

アカデミーで学んできたことが転職活動において有利になりましたか?

C.Mさん
「はい、かなり有利になりました。

3ヶ月受講した後には、任意でクライアントワークに取り組むことができます。

オウンドメディアと獲得系商材の分析・改善、をしてレポートを提出するという、今まで習ってきたことの総編です。

実はこのレポートを私は、1次面接と最終面接に持って行きました。

そのレポート内容を評価いただいて、完全未経験であった私が内定をもらえたのです!

他の選考者の中にはWebの経験者もいらっしゃったとのことですが、自分の実力を認められた気がしてとても嬉しかったです!

アカデミーでは、基礎的なことから学びつつ運用経験もでき、

転職活動においてかなり強いアピール材料になると思います!

未経験からの転職を目指している方にとっては近道となる選択肢なのではないでしょうか。」

今アカデミーを受講しようか悩んでいる人に向けて、何かアドバイスがあればお願いします!

C.Mさん
「私は、1期生でまだ先駆者がいなかったため、

少し不安な面もありましたが、受けて正解だったと思います。

あなたがもし、未経験であっても、ここに投資する価値はあると思います。

プロのマーケターと一緒に学ぶことができるので、時間や労力、内容なども見て、他社と比較してでもWannabeアカデミーはとても良いスクールだとと思います。

私自身、金銭面的にも、将来的にも不安な状況だったのですが、

自分に投資してみて本当によかったです。

どうしようかと悩んでいるのであれば、

まずは、無料オンラインセミナーまたはカウンセリングでしっかり話を聞いてみて、疑問点で不安を晴らして思いきって、『自分への投資』と思って受講してみるといいと思います。 読者のあなたが、新しい道を開ける第一歩に踏み出せることを願っています。」


C.Mさんありがとうございました!

この大変な状況の中、勇気を出してアカデミーに入学し
ご自身の力で勝ち取った未経験からの内定。

就職のご連絡をいただいた時は
事務局と講師共々とても嬉しかったです!

改めて、おめでとうございます!


今までのキャリアを生かしてさらにステップアップができるよう、これからも全力でサポートさせていただきます!



もし興味持っていただけたら、無料オンラインセミナーを是非覗きにきてみてください!

WannabeAcademy
無料セミナー申し込み

▼申し込み受付中!

卒業生の声&卒業課題カテゴリの最新記事