WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

他校からWannabeAcademyへ編入した私が語るリアルな声

他校からWannabeAcademyへ編入した私が語るリアルな声


初めまして。
第7期の「Chaya」と申します。

12月からWannabe Academyに入学し、受講から1ヶ月半が経ちました。

今、アカデミーの授業をまさに受講中の私がリアルな声を発信させていただきます!

まずは自己紹介から💭

プロフィール


名前:Chaya(24)
出身:神奈川県
仕事:法人相手に寮や社宅の営業を行なっています。社会人歴2年目。ジャンルとしては不動産業になります。
趣味:ラジオ
マーケティングとの接点:今までの人生で恥ずかしながら全くありません!
(正直なところ、2020年9月ごろに初めてマーケティングという言葉を知りました。。)

プロフィールから分かる通り、仕事どころか今までの人生で全くマーケティングとは切り離れた人生を送っていました。

なぜWebマーケティングを勉強しようと思ったのか?


『何か武器が欲しい・・・・・!!!』

アバウトすぎる…これを読んでいる方は、 そう思われたのではないでしょうか…。


ただ、社会人歴2年目の私は転職をするにしても何にしても、自分の能力がないことがコンプレックスで仕方がないのです。



・今の仕事は満足していない。かといってやりたいことが分からない。
・仕事で実績がないので、アピールできることがない。




私だけでなく、このような悩みを持たれている方は多いと思います。

まさにそんな悩みを抱える最中に、私のInstagram にこんな広告が。

『初心者でもWebマーケターになれる。』



「ほんとかよ笑」これが最初の私の本音でした。

この広告はどこのスクールのものか覚えていませんが、武器集めに必死な私はとりあえずWebマーケティングについて調べてみました。

すると、なんとな〜くだけどホームページやWeb広告の結果を分析する仕事で、企業の課題や今後の施策を決める重要な要素であることがわかりました。

「これは面白そう!」と興味を持ったことが私のWebマーケティングを始めたきっかけです。

編入して入ったWannabe Academy 〜スクール選び〜


続いてはスクール選びについてです。


私の場合、とりあえず有名なWebマーケティングのスクールを調べ、全社の相談会を受けました。

そして、私は、、、、、、、


Wannabe Academy を選びませんでした‼️





「え?」そうなりますよね笑笑

相談会では対面で授業を行う他社の授業の方がよく見え、最初はこのスクールは選びませんでした。

しかし、他社の第一回の授業を受けて、こんな不安が。。。💭


「知識は身につけたはいいものの、これを実践できるのかな?」


たしかに先生に対面で聞くことはできても、卒業してから何のサポートも無しに「はい。あとは自分で頑張って📣」と言われても、できる自信なかったのです。

実際にスクールに通ってみてから、知識ではなくそれを実践できる能力(武器)であることが大切だということに気づきました。

そのことに気づいてからすぐに、最終段階で悩んでいたWannabeAcademy に再度連絡をし、面談の日程を組んでいただきサポートのご説明をいただき、今まで通っていたスクールを辞めてWannabeAcademy に編入しました‼️‼️



一度は、選択肢から外したWannabeAcademyへの編集。

どのような所が決め手になったのか?

編入した私が思う
WannabeAcademyのいいところ


2つのスクールを見て思った、「初心者が学校を選ぶ上で大切なこと」。

多くの企業を比べ、尚且つ本授業を受けた私が思う初心者に必要だと思うポイントは、

・サポート体制が充実しているか。
・実践を通して知識を活かす場があるか。



この2点だと思っています。

「好きな時に先生に質問ができる。」
このサポート体制を敷いているスクールはよくありますが、必要なのは知識を得るだけでなく“実践で学んだことを活かす場”をスクール側が提供しているかどうか?

これに尽きると思います。

WannabeAcademyでは、提携企業の依頼をインターンシップのような形で実践的に学ぶことができます。

また、広告を実際に出稿して分析ができるなど、徹底的にリアルの業務が行えます。

私が検討した他スクールは広告の出稿画面までは触るけれども、実際には出稿せず出来合いのデータを分析すると言われました。

これでは現実的ではないと思います。


スクール側が実践の場を提供してくれることこそが、右も左もわからない初心者には心強いのではないかと思います。

しかもWannabeAcademyでは、カリキュラム終了後も求人や案件の紹介もしていただけます!


また、補講制度も充実しており、授業だけでは理解しきれなかった所は無料で何度でも補講してくれる点も魅力的でした。

1ヶ月半勉強してみての成果


WannabeAcademyで学習して1ヶ月半が経った私の成長ですが、早速知識を活かして昨年友人が立ち上げたファッションブランドのWebマーケティングを担当することになりました🌟

まだ、お金のやり取りは発生していませんが、授業で習った知識を活かしてBASEサイトの分析とInstagranm広告の分析を行いレポートを作成しています。

過去に一度出した広告も勝手がわかっていなかったようで、コンバージョン(数値目標)を定めないまま1広告のみ出していたことから、「とりあえず出してみたけどよくわからない。」という状況だったのでしょう。

授業で習った内容を活かして過去の広告のフィードバックを行い、次回のリリース時には広告目標の設定から分析までを任せてもらうことになりました✨

また、WannabeAcademy から提供していただく提携企業の案件にもこれから挑戦予定です!

さいごに…


Wannabe  Academy は「自分初心者だけど本当に大丈夫か…?不安でしょうがない!!😓」といった人にこそオススメのスクールだと思います!

自分もまだ初めて日が浅いですが、実践場所を提供していただけるという安心感があります。

また、授業内容もしっかりとわかりやすく、即活かせる事がたくさんです!


この記事が少しでもスクール選びの役に立てれば嬉しいです!

WannabeAcademyとは?

http://サイト▶︎http://shareway.jp/wannabe_web/

▼他入学者の声

▼卒業生の声

Academyカテゴリの最新記事