WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

Webマーケスキルを習得し大きく変化したビジネス思考

Webマーケスキルを習得し大きく変化したビジネス思考

WannabeAcademy
卒業生インタビュー

今回は2020年10月に入学された5期生、S.Sさんです。

新卒で証券会社に勤めたのちに退職。

Wannabeアカデミーにてスキルを身につけ、外資系コンサルファームから内定を獲得。

今回はそんなS.Sさんに、アカデミーの魅力や、これから学ぼうと思っている方に向けて、メッセージを頂きました。


▼プロフィール

S.S (23)
大学では経済学を専攻。
経済の知識を活かしたいと考え、証券会社に新卒で就職。
営業職として1年働くが、証券のビジネスモデルと自身の考え方の不一致、また独立への憧れもあり、手に職をつけるため転職を決意。

そんななかWannabe アカデミーと出会う。
三ヶ月の転職活動を経て外資系コンサルファームから内定をもらう。


今までの経歴、現職について教えてください

S.Sさん

「学生時代には、ミクロ経済学を専攻していました。そうした知識を活かしたい、経済のダイナミクスを感じたいという思いから証券会社に就職しました。証券会社では、営業職としてお客様に株や債券を販売していました。」

■コロナの影響を大きく受け、転職市場はそれまでの売り手市場から一転。

なぜWebマーケを学ぼうと思い、その中でもWannabeAcademyを選んだのですか?

S.Sさん

「証券会社では将来なりたい自分になれる可能性が低いと感じたことから転職活動をぼんやりと考え始めました。しかし、コロナの影響を大きく受け、転職市場はそれまでの売り手市場から一転していました。特に第二新卒の求人数は激減していました。新卒で就職したばかりで、たいした実績もスキルもない私にとって、納得のいく転職することは非常に困難に思えました。

そのため、休日や仕事終わりの時間を利用してスキルを身につけようと考えました。そんな時に出会ったのが、WannabeAcademyです。

まず無料の案内セミナーに参加しました。そこで講師の方に個別に時間をとってもらい、気になる部分について質問すると丁寧な回答をしていただき、信頼できると感じました。また、初心者から学べてクライアントワークを通して実績を積める点を魅力に感じました。
加えて値段もリーズナブルだったため、入会を決めました。」

実際に授業を受けてみて感想を教えてください

S.Sさん

「Webマーケティングについて、初めは自分にできるだろうか、難しいのではないかと不安に感じていました。
しかし、充実したサポート体制と授業内容から初学者であってもわかりやすく解説してくれました。また、授業の時間外であってもチャットで質問するとすぐに対応してくれました。そのおかげで途中で挫折することなく、最後まで受講することができました。同じクラスの仲間たちと意見交換をしながら楽しく学べたことも大きかったと思います。

▲チャットワークを使って、受講生と講師で日々コミュニケーションをとっています

また、学習を進めるにつれてWebマーケティング業界の奥深さ、これからの成長性、必要性を強く感じるようになりました。

マーケティングの基本的な考え方は、ビジネスをしていく上で不可欠で身につけておいた方がいいと思います。またマーケティングはデジタルとの相性がよく、Webマーケティング業界が著しく成長を遂げていることからわかるようにどんな業界であっても遅かれ早かれ必要性が高まってくると思います。

そんなWebマーケティングを’’きほんのき’’からわかりやすく、この値段で学べたことは非常にコストパフォーマンスに優れていたなと受講を終えて感じます。」

■WEBマーケを学び、会社にとって有益な人材になれることアピールできた

今まで学んできた事がこれからどのように生きていきそうですか?

S.Sさん

「転職活動の際に面接官にWannabeAcademyでどんなことを学んできたかを話すことができ、自分自身が転職に対して本気であることをアピールできたことが一番良かったです。
私の場合、結果的にはWebマーケティング業界に転職したわけではなかったのですが、転職に向けてスキルを身につけようという姿勢が大きく評価されたように感じました。

特にWebマーケティング業界に進むのであれば、なおさらです。
Webマーケティング業界も何社か受け、身をもって感じたことでもあるのですが、Webマーケティング業界は変化の早い業界でそうした変化に柔軟に対応できる学習意欲の高い人を求めています。しっかりと学習をして実績を残すことで、学習意欲の高さや会社にとって有益な人材になれることをアピールできます。また、数値をともなって示すことができるというのは、転職において強力な武器であると思います。

Webマーケティングの応用の幅は広く、転職先においても、今回WannabeAcademyで学んだことは活かせると思います。知識はどこに行くとしても身につけておいて損はないですし、そうした考え方を取り入れることでより価値の高い仕事ができるようになると思います。」

今アカデミーを受講しようか悩んでいる人に向けてアドバイスをお願いします。

S.Sさん

「まず、お伝えしたいことは、WannabeAcademyでの授業を受ける前と後で、ビジネスに対する考え方が大きく変わりました。

マーケティング的な思考を身につけ考えることができるようになると、日常での広告の見方やブランド戦略など、今までなかった視点で物事を捉えられるようになったように思います。

私もまだまだ道半ばですが、基礎の部分をしっかりと身につけられたことは大きなアドバンテージです。これから更に重要性が高まってくるであろうWebマーケティングの知識を身につけて置くことは、大袈裟ではなく今後の人生を大きく左右することになると思います。

一緒に頑張っていきましょう!」

WannabeAcademyとは?

サイト▶︎http://shareway.jp/wannabe_web/

卒業生の声&卒業課題カテゴリの最新記事