NEWS
コロナ禍3年目、20〜40代の実態調査「リモートワークはチャンス」通勤時間がなくなった朝夕にスキルアップ67%、転職・副業・独立・起業を考える60%、副業始めた28%
2022.01.07
コロナ禍3年目、20〜40代の実態調査「リモートワークはチャンス」通勤時間がなくなった朝夕にスキルアップ67%、転職・副業・独立・起業を考える60%、副業始めた28%|株式会社Sharewayのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000091243.html
時代に求められる人材を輩出する株式会社Shareway(シェアウェイ)(東京都杉並区:代表取締役 森田吏)は、働く20〜40代男女100名を対象に「コロナ禍における働き方意識調査」を実施いたしました。
コロナ禍3年目の今、リモートワークに会社も社員自身も慣れてきて、より成果をあげることができるようになりました。対面コミュニケーションが減ったことによる不安・不満を持つ一方で、「リモートワークはチャンス」と前向きに捉え、これまで通勤などの移動時間に使っていた時間を有効活用し活動している方が多くいらっしゃいました。
【調査サマリー】
■67%が「スキルアップのための学び」を行っている
■60%がコロナ禍になってから副業・独立・起業を考え始め、28%が副業を実現
■7割が、オンラインが主流になることで制約がなくなり、活動範囲が広がった
<調査概要>
調査対象 :20-40代男女 100名 (Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)受講生)
調査方法 :インターネットリサーチ
調査期間 :2021年12月16日~2021年12月20日
本リリースの調査結果を引用する際は「※ワナビーアカデミー調べ」とご記載ください。
リモートワークになり、通勤時間や移動時間を67%の人が「スキルアップのための勉強」を行っています
60%の人が、コロナ禍になってから、副業、独立、起業を考え始めています
28%の人が、コロナ禍になってから副業を実現。 38%の人が、転職活動を始めています
64%の人がオンラインスクールやセミナーへ参加し、61%の人の活動範囲が広がっています
オンラインでスキルアップするなら、“なりたい”をあきらめない、Wannabe Academyへ。2021年1月31日までのお申し込みで【入学金0円】キャンペーン実施中!
Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)はコロナ禍1年目となった2020年5月に開講したオンラインスクール。
開講1年半で特別授業延べ7,000名、「Webマーケターコース」受講者400名を突破。実務特化型のカリキュラム、受講生に徹底的に寄り添う回数制限なしの補講とサポート体制が強み。
受講生の9割以上がWebマーケティングの初心者ながら、受講期間3ヶ月+4ヶ月サポート期間中に提携企業でWebマーケティングの実務経験を積み、初心者からWebマーケティングへ転職を成功させています。
受講生のさらなるスキルアップのため、2021年12月より新たに「バナーデザインコース」「SEO対策コース」開講。
リモートワークを機にスキルアップしたいとお考えの方は、ぜひ一度無料オンライン体験授業、または無料相談会にお問い合わせください。
2022年1月31日までのお申し込みで【入学金0円】キャンペーン実施中です。(通常入学金6.6万円)
URL :https://shareway.jp/wannabe_web/
Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)について
2020年5月に開講した実務経験が積めるオンラインスクール。開講1年半で特別授業延べ7,000名、「Webマーケターコース」400名突破。実務特化型のカリキュラム、受講生に徹底的に寄り添う回数制限なしの補講とサポート体制が強み。専属キャリアコンサルタントが何度でも個別面談を実施し転職・副業・フリーランス・資格取得までサポート。最大9名の少人数制。受講期間3ヶ月+4ヶ月サポート期間で最長7ヶ月。受講生の強い要望により、2021年12月より新たに「バナーデザインクラス」「SEO対策クラス」開講。
Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)公式サイト、SNS
Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)公式サイト:https://shareway.jp/wannabe_web/
Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)公式インスタグラム:@wannabe__school
Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)公式ツイッター :@wannabe__school
Shareway(シェアウェイ)について
2012年創業。ビジョンは時代に取り残された“常識”に疑問を持ち、常に変化する社会の価値観に合わせた新しいスタンダードを創造出来る人材を生み出すこと。100人の女子高校生コミュニティ運営と毎年女子高生を1万人動員する日本最大級の進路エンターテイメントイベント「シンデレラフェス」を株式会社メディアミックスプロダクツと共同開催。現在は東京と長野の2拠点で事業展開。Webマーケター養成スクール、Web・広告業界特化型転職エージェント、Webマーケティング事業、クリエイティブ制作を行う。