Wannabe Academy受講生・卒業生のための企画紹介

無料体験授業

Wannabe Academyでは通常の授業や課題とは別にさまざまな企画を運営しています。
オススメ度や満足度の部門でWebマーケティングNo.1(※テフコ株式会社調べ/調査概要:2022年2月~4月イメージ調査/調査対象:主要企業14社)に評価頂けた実績にも裏付けられているように、お客様(受講生)の満足度を常に追求しているWebマーケティングスクールと自負しています。

そこで今回はオススメ、満足度に繋がっている企画をご紹介!
Wannabe Academyの魅力をより知っていただき、Webマーケティングスクール比較をしている皆様の入学の後押しになれば幸いです。

目次

月1開催「卒業課題発表会」

ご存じのとおり、Wannabe Academyを卒業するには卒業課題をクリアする必要があります。
そんな卒業課題も1人では学びの幅も限られ煮詰まる事もあるでしょう…。

そこで、他の受講生の発表を聞き、場合によってはフィードバックをすることでより深い学びを得らる卒業課題発表会が月に1回開催しております!

卒業課題期間中の受講生1、2名が発表し、講師や受講生がフィードバックをします。
参加者は在学生や卒業生はもちろん、入学を検討されている方まで参加可能!

また、発表者側へのチャレンジでさらにレベルアップも図れます。
誰かに向けて説明(アウトプット)するには、当然しっかりとした事前準備をして、自身の提案の理解を深めないといけません。
よりハードルを上げて、是非発表者側へのチェレンジも検討してみてください。

月1開催「実務研修発表会」

卒業課題発表会同様、他の受講生(チーム)の提案内容を聞き、フィードバックすることができる取り組みです。
実務研修は2、3人でチームが構成され実際のお客様より予算を頂き、実務を通してWebマーケティングを学びながら実践的な経験を積める研修(企画)です。
授業では学べない実務上で起きた問題や、課題も案件によって様々です。そういった、普段聞けないような貴重な話が聞けるかもしれません。

主な実務研修内容 ※参加企業様は予告なく変動します

■過去の広告出稿実績を踏まえた改善提案(広告運用)
業種:リフォーム会社
Google広告(リスティング)とSEO対策の施策。プランニングから広告運用、レポート作成までを行い、企画報告も実施します。

■Webサイトの分析からコンテンツ提案
業種:クリニック
Webサイトの集客支援。Googleアナリティクス解析に基づいて、コンテンツ提案を実施し、Webコンサルとしてクライアントとの定期打ち合わせを実施。

非常に貴重な機会として、毎回参加者も多く人気の企画です。
新しい発見や、リアルな案件に対してより深ぼった知識を得て、実践に繋げられる知識が得られます。

月1開催「ゆるっと交流会」

スクールに通うメリットの1つとして、横のつながりがあります。
通常の授業でももちろん繋がる機会はありますが、より深いコミュニティや広がりを持てる機会を創出し、卒業してからも同じWebマーケターとしての繋がりで学びの機会や相談ができる取り組みです。

もちろん、Webマーケティング以外の話題も可。
時にはお酒を飲みながら趣味の話などで盛り上がれるゆるっとした交流会です。
運営の中心は元受講生で、企画の運営から進行、管理までを担っています。

定期開催「特別講義」

授業担当の講師陣によるWebマーケターとしての基礎知識や、外部から講師をお招きして専門的で幅広いテーマを取り扱い、毎月開催(基本的には月1開催)。
授業では学べない領域を学べ、タイムリーなテーマから実践で役立つテーマまで今すぐ使える知識を得られる講義となっています。
毎回多くの参加者が視聴し、在学生やオンライン会員であればアーカイブで視聴(受講)する事もできます。

過去の主な特別講義
実店舗のデジタル集客 Googleマイビジネスとは?:MEO
ショートムービー(短尺動画)の可能性:TikTok
Lステップ活用セミナー:Lステップ
マーケティング提案基礎(マーケターの心得)

特別講義受講生の声 ※一部抜粋
・他の受講生の具体的な質問を聞けたのも勉強になった
・基礎から具体的な活用まで網羅したお話で参考になりました。
・他の広告との違いや概要などを知るきっかけになりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
Wannabe Academyでは通常授業外での学びの機会も多く提供しています。Webマーケティングをより学べる環境をこれからも企画し、より受講生の満足度をあげられる取り組みを続けていきますので、興味のある方は入学前でも参加できる企画に是非ご参加ください。


Webマーケティング学習は実践が大切!

Wannabe Academyでは、Webマーケターに必要なスキルをゼロから丁寧に教えていきます。業界未経験だけどWebマーケターとして転職したい!
知識ゼロからWebマーケティングを副業にしたい!
そんな方は、ぜひ一度、Wannabe Academyの個別相談会に参加してみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Webマーケティングスクールのワナビーアカデミー

この記事を書いた人

Webマーケティングスクール「Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)」がお役立ちWebマーケ情報を発信中!

目次