WannabeAcademyの授業でロジカルな考え方を身につけ、物流会社から広告代理店に転職成功

無料体験授業
目次

Wannabeアカデミー
卒業生インタビュー

Wannabeアカデミー卒業生にインタビュー!

今回は2021年1月に入学された8期生、K.Nさんです。

日系大手総合物流会社からアカデミーの在学中に見事、広告代理店へと転職を成功しております。

今回はそんなキャリアチェンジを成し遂げたK.Nさんに、アカデミーの魅力や、これから学ぼうと思っている方に向けて、メッセージを頂きました。

K.Nさんご本人


プロフィール

K.Nさん(29)

大学卒業後、日系大手総合物流会社へ就職。
3,000坪から5,000坪の物流センターの管理や運営業務、新規センターの立ち上げ等に従事。
Wannabe Academyを受講し、WEBマーケティング一般を学習、広告代理店へ転職。
現在はリスティングとFB広告の運用やレポーティングを担当中。


今までの経歴、現職について教えてください

K.Nさん

「大学では経営学を専攻し、卒業後は日系大手総合物流会社へ就職しました。
倉庫や物流センターの運営や管理の仕事をしていました。
その後後述する理由の中でWEBマーケティングへ興味を持ち、広告代理店へ転職しました。
まだまだ駆け出しですが、現在はリスティング広告やFB広告の運用をメインに担当しています。」

■成長性の高い業界で、求められる仕事をしたい

なぜWebマーケを学ぼうと思い、その中でもWannabe Academyを選んだのですか?

【WEBマーケティングを選んだ理由】

成長性の高い業界でキャリアを積みたい

・顧客の売り上げ拡大に貢献できる仕事がしたい

・ルーティンのワークより思考や戦略、クリエイティビティが求められる仕事をしたい

・前職での数値管理の経験が少しでも生かせると考えた

・WEBマーケティングのスキルは市場価値が今後も高くなり大きな武器になり得ると思った

在宅勤務やテレワークとの親和性が高いと思った

【WannabeAcademyを選んだ理由】

・実務よりの研修内容
転職後、早めに戦力になりたいと考えていたので実務スキルの取得を重視しており、講座内容が実務重視であるところや、希望すればクライアントワークにも取り組めるところに魅力を感じました。

・転職フォロー
転職する前提だったので、求人紹介や専任エージェントとの面談、履歴書添削

等、転職支援があるところも魅力的でした、また説明会の際、転職成功率の高さ(80%?)も決め手となりました。

・費用/期間/オンライン
費用は安い中、期間は三か月と余裕があり、しっかり課題に取り組める期間設計だと思いました。また授業は完全オンラインで実施される点も、仕事が忙しかったこともあり、継続のしやすいと考えました。

実際に授業を受けてみて感想を教えてください

【ウェブマーケティングの業界に関しての感想】

K.Nさん

「実施に授業を受けてみて、第一印象としてはそこまで受講前とのギャップは感じませんでした。ロジカルな考え方や矛盾のない思考、数値から仮定する想像性等、いい意味で期待していた内容や学びでした。」

【アカデミーの制度】

K.Nさん

「アカデミーの授業は予想より、①マーケティングの戦略的な思考も学べる②分からない部分へのフォローアップ体制がしっかりしていると思いました。」

「①については、実務的な講座内容となっていますが、概論的な部分や根底となる考え方についても講師の方から説明があり非常に参考になります。②についてはチャットで質問した際のレスポンスの早さ補講授業の制度等、疑問点はなくしてほしいという気持ちがこちらまで伝わってきました。」

今まで学んできた事がこれからどのように生きていきそうですか?

K.Nさん

「講座で学んだことは転職活動、転職後のその両方で生かせると思います。」

「転職活動中は、もちろん熱意や意欲のアピールにも繋がりますし、面接等の場でwebマーケティングについて聞かれた際、自信をもって答えることが出来ました。転職後の現在は仕事で本当に役に立っています。挙げればきりがないですが、実務的なところでいうと、各種広告の入稿管理画面の使い方分析方法等、戦略的な部分だとペルソナカスタマージャーニーの作成キーワード設計広告文作成などが当てはまります。」

■完全未経験で転職するのは難しい

今アカデミーを受講しようか悩んでいる人に向けてアドバイスをお願いします

K.Nさん

未経験からWEBマーケターに転職したい方はぜひWannabeAcademyにて授業を受講し、実務的な経験と転職フォローを得ることが、最短距離で転職することに繋がると思います!なかなか完全未経験で転職するのは難しい場合もありますし、こういったスクールで一度体系的に学習することは今後の理解度や考え方に大きく影響してくると思います!」

まずは無料説明や問い合わせから、説明を受けたり、質問したりしてみては如何でしょうか?

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Webマーケティングスクールのワナビーアカデミー

この記事を書いた人

Webマーケティングスクール「Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)」がお役立ちWebマーケ情報を発信中!

目次