WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【実務研修】発表会資料を大公開!~リフォーム会社のリスティング広告運用案件~

【実務研修】発表会資料を大公開!~リフォーム会社のリスティング広告運用案件~

WannabeAcademyの「実務研修」とは?

Webマーケティングは実務を経験してこそ理解できることが多い、と考えている当校では3ヶ月の学習後に実際に企業のWebマーケティングを担当することができる「実務研修」という制度があります。

企業ごとに目的や予算、ターゲットや手法も違うため現状の把握から具体的なプランの提案を行い、実行〜改善まで関わることで現場の求めていることを実体験することが出来ます。

もちろん、担当チームには講師も参加しますのでプロの視点でアドバイスを受けながら担当していただきます。

実務研修発表会の資料を公開!

先日実務研修発表会を実施しました。
顧客への提案内容、実施した改善や成果、そして発表者の方が実務研修を通して学んだことや大変だったことを発表していただきました。

総勢55名の方にご参加いただきました!発表された佐藤さん、細野さんお疲れ様でした!

実務研修発表会の資料

発表者のお二人からコメントいただきました!

細野さん
3か月の実務研修はあっという間で、クライアントと打ち合わせを行い、どうしたら運用が改善するのか考えることはとても楽しく充実していました。
実際に私たちのグループはCVの獲得に最後まで苦戦していましたが、頂いている予算に対して結果を出すことは非常に大変なことだと改めて実感出来ました。
代表の森田さんからもアドバイスを頂きながら進めることで、授業以上に広告の運用方法について学ぶことができ、内容理解や広告運用の一連の流れなども経験できてマーケターとして大きく成長できたと思います。
これから実務研修に参加される皆さんも最初は不安を感じるかもしれませんが、実務研修は3か月で格段に成長できる絶好の機会です。是非、楽しんでチャレンジしてみてください!

佐藤さん
実務研修中は「リアルタイムでPDCAを回さなければならない」「自分の施作で成果を出さなければならない」という危機感を持って取組むことができたので短期間で成長することができました。更に広告運用以外でWebマーケター業務のシミュレーションが出来たという点は研修の醍醐味だと思います。
プレゼンやヒアリングで「話し方」「伝え方」「傾聴」スキルが向上したこと、この案件に一緒に取り組んだチームメイトや講師の提案内容を知るきことで自分の引き出しが増え、提案の幅が広がったことは研修最大の成果でした。
これから実務研修を受ける方は①顧客目線で臨む ②チームメイトに相談する ③数値に責任を持つ、以上3点を意識することで3ヶ月の短期間で急成長出来ると思います!

Webマーケティング学習は実践が大切!

当社が運営する”ワナビーアカデミー”は、初心者の方でも基本的なところから学べるスクールです。
「講習終了後に実務研修を受けられる」唯一のスクールですので、ご興味がある方は以下より無料個別相談会にお越しください!

レポート&卒業生の声カテゴリの最新記事