【6月9日(木)20時〜】なりたい“自分”になるはじめの一歩。自分の価値観を見つけ、育てる1Dayセミナー開催!

無料体験授業

突然ですが、こんなことありませんか?

職場で上司から、友人から、家族から、

「やりたいことは何?」
「1年後、3年後、どうなっていたい?」
「将来の夢は何?」
「キャリアプラン、ライフプランはどんな感じ?」

と聞かれて困る・・・。

そんなみなさんのモヤモヤを解消するために、自分の価値観を見つけ、育てる1Dayセミナーを開催します

目次

セミナー概要

日時:6月9日木曜日 20時00分〜21時00分
場所:オンライン(お申し込み後にZoomのURLをお送りします)
費用:無料
参加方法:下記より、対象のセミナーを選択してください

※顔出しは必須ではございませんので、ぜひお気軽にご参加ください

■当日の流れ
・事務局より注意事項説明
・NLPとは?
・「価値観」の重要性について
・「意識の5段階」について
・価値基準を見つけるワーク
 *画面オフのままでも構いません。一人で行うワークとなります
・まとめ
・セミナー終了

このセミナーを行う背景

やりたいことは何?と聞かれて困る。

私もそうでした。

やりたいこと、なっていたい姿、職業が「これだ!!」と思ったことは今までありません。

会社のキャリア面談では、それらしい、無難な、優等生的な回答をしていることが多かったです。
仕事ができるようになればなるほど、キャリア面談でもこなれた回答ができてしまうようになるんですよね。(いつも私のことを見てくれていたあの上司にはバレていたかもしれないけれど)

言葉は言霊となって口に出せばその方向に進んでいくので、(進むように全力で努力して行動するので)、目標も達成できちゃう。そして、会社からの評価は上がっていく。

で、次の面談で「やりたいことは何?」と聞かれて困る。長い間この繰り返しだったように思います。

そのくせ自分が上司になったら今度は部下にあたるチームメンバーに同じように「1年後、3年後どうなっていたい?」などと聞いている。

その後輩がやりたいことと、会社のミッションと重なる部分を見つけて、結びつける。

そして半年間は走れるくらいのモチベーションアップ、あるいは維持をお互いに確かめ合う。

多くの場合、会社のキャリア面談で話される、やりたいこと・ありたい姿は、『今の会社の中で、今の自分が見えている・想像できる範囲の中で」に限定されてしまっているように思います。

では、そうならないためにはどうしたらよいのでしょうか?

私は、会社のことも、仕事も、一緒に働くメンバーも大好きでしたが「この会社で3年後にこうなっていたい」という姿はありませんでした。

(いや、正確には、入社1~2年目の頃は「同期の誰より早く出世する!」とか思っていたかも)

“やりたいことがない”のに、
「いつも楽しそうに仕事してるね!」
「やりたいことをなんでも実現しているね!」とよく言われていました。

実際、自分でも充実している人生を送っていると感じています。

仕事もプライベートも、あの時こうしていればという後悔は全くありません。

挫折や失敗や悔しい思いや恥ずかしい思いも多分たくさんしてきたのでしょうけど、引きずっていることは何ひとつありません。

それは、いつも、「自分の大切にしている価値観を軸において行動しているから」です。

とかエラそうに言っていますが、「自分の価値観を大切にしている」と言語化できたのは、ほんの2年前です。

それまでは、無意識にそう選択していただけでした。

人間は、「自分の大切にしている価値観を実感したくて生きている」と言われています。

逆に、3ヶ月以上、自分の大切にしている価値観を実感できないとメンタルが弱まっていくといわれています。

普段、自分の価値観について考える機会はあまりないかと思いますが、意識することで、格段に人生は変わります。

自分の価値観を知ること、意識して行動すること、価値基準が満たされていると感じることで、人生の幸福度があがります。

自分が大切にしている価値観を満たしていると、「決断」することができるようになります。

「やりたいことがない」
「今のままでいいとは思っていないけど、何をしていいのかわからない」
「何かモヤモヤしている」
「やりがいを感じられる仕事がしたい」
「自分に自信を持ちたい」

と思っている方。まずは、

「なりたい自分になるためのはじめの一歩」を始めませんか。

今の会社・職業に限定した「何になりたいですか?」ではありません。

「自分がどうありたいか」を見つけていきましょう。

日時:6月9日木曜日 20時00分〜21時00分
場所:オンライン(お申し込み後にZoomのURLをお送りします)
費用:無料
参加方法:下記より、対象のセミナーを選択してください

 

※顔出しは必須ではございませんので、ぜひお気軽にご参加ください

■当日の流れ
・事務局より注意事項説明
・NLPとは?
・「価値観」の重要性について
・「意識の5段階」について
・価値基準を見つけるワーク
 *画面オフのままでも構いません。一人で行うワークとなります
・まとめ
・セミナー終了

■参加時の注意
・他サービスの勧誘、営業活動、その他迷惑行為をされた方は即退場していただきます
・競合他社の方、類似サービスを提供されている企業の方の参加は固くお断りいたします

セミナー登壇者

寺山小弥子

早稲田大学卒。ワクワクするかどうかが全ての軸。頑張ってるんじゃなくて張り切っている状態を作りたい。
PR16年経験後、専業主婦を経てフリーランスに。クライアントの“なりたい未来“を実現するための組織開発からPR戦略まで。カナダSuccess Strategies社認定LABプロファイルコンサルタント&トレーナー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wannabe Academyでは、Wannabe “I” = なりたい“自分”に、なるために様々な取り組みをしています。

Webマーケティング、Webデザインのスキルに関する3ヶ月コースのほか、なりたい自分になるためのスキルアップ講座、誰かに依存しない考え方、生き方を身につけるセミナーやトレーニング、独立支援サービスを提供していきます。

 

無料個別相談をご希望の方はこちらから↓

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Webマーケティングスクールのワナビーアカデミー

この記事を書いた人

Webマーケティングスクール「Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)」がお役立ちWebマーケ情報を発信中!

目次