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【実体験】サウナで肌改善!初心者でも効果のあった3ステップ

【実体験】サウナで肌改善!初心者でも効果のあった3ステップ

ととのう」でブームになってきているサウナですが、ストレス解消美肌効果があるといわれているものの、本当に肌に良いの?実際どうなの?と思いませんか?

ネットには様々な情報が行きかっており、「逆に乾燥してしまった」や、「肌がよくなった」等、良い情報も悪い情報も見受けられます。

実際、アラサーの著者もそんな情報に半信半疑でした。
しかし、肌がきれいな友達に秘訣を聞いてみると、「サウナ」に通っているとのこと!
私も実践してみたところ、なんと、赤ら顔がみるみる改善しました。

そんな私が実際にやってみた3ステップはこちらです!

1.とにかく水分補給

サウナで乾燥してしまう原因は「水分不足」だと言われています。水分を失わないように、サウナ前後でしっかりお水を飲みましょう。また、筆者は通常の水よりも体を冷やす効果が期待できるといわれている炭酸水を飲みました。飲む量が多い場合、毎回外で飲み物を購入するとコスパが悪いので、自宅から持っていくことをお勧めします。

e-soda(イーソーダ)|商品ページ (c-water.jp)
500mlボトル1本あたり約18円、毎日1本購入する場合、年間35,040円お得です。

2.サウナに行こう!

私は最寄りのジムにあるサウナに通っています。
サウナ10分⇒水風呂1分⇒サウナ10分⇒水風呂1分サイクル
を何度か回した方が良いと聞きますが、初心者の私は2回が限界です。。。
ただ、そんな私は2回だけでも肌がもちもちする効果が感じられました!

3.質の良い睡眠をとる

サウナ後は体がポカポカし、ぐっすり眠ることができます。
私は夜更かししすぎない程度に、23時頃には寝ていました。

一個人の実体験ですが、1週間で少しずつ効果が見られ、実際、肌良くなったね、と周りに言われます!高級化粧品にお金をかけるよりかははるかにコスパ最強な方法ですので、試してみる価値ありです。
さらに、仕事や恋愛等のもやもやがスッキリし、心身ともに健康になれていると感じます!
ぜひ、試してみてください。

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