WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【定番に飽きた人へ】地元民が教える、みなとみらいエリアの穴場デートスポット3選【夜景あり】

【定番に飽きた人へ】地元民が教える、みなとみらいエリアの穴場デートスポット3選【夜景あり】

(出典:https://www.pakutaso.com

おしゃれなデートスポットといえばみなとみらい。
しかし、「赤レンガ倉庫もコスモワールドもカップヌードルミュージアムも行ったことがあるし、もうみなとみらいのデートスポットはネタ切れ!」という人も多いのではないでしょうか。

そこで、みなとみらい線の沿線に住み、週末はみなとみらいエリアを散策している筆者が、まだまだマイナーではあるもののデートにぴったりなスポットを紹介します!

おすすめスポットその1:横浜スカイウォーク

横浜の美しい景観には欠かせないベイブリッジ。
ドライブのときに車で渡ったことがある人も多いと思いますが、実は徒歩でも通行できるのです。

歩きながらみなとみらい側、ふ頭側の両方の景色を楽しむことができます。
みなとみらいの景色はもちろん美しいものですが、普段はあまり見る機会のないふ頭の方も、整備中の新本牧ふ頭や様々な種類の作業船が見れて面白いですよ。
さらに、タイミングが良ければクルーズ船の入港を間近で目撃できるかも!

<基本情報>
基本営業日:土曜日、日曜日、祝日
開放時間:11:00~18:00(入場は閉館時間の30分前まで)
入場料:無料
所在地:横浜市鶴見区大黒ふ頭1番地
アクセス:市営バス、自家用車など(詳細は以下の横浜市ウェブサイト参照)

横浜市ウェブサイト

https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/minato/taikan/kengaku/sw201905.html


おすすめスポットその2:LOCAL BOOK STORE kita.

ここはおしゃれな本屋さん。
しかし、ただの本屋さんではありません

本棚を構成する小さな四角い箱ひとつひとつを異なるオーナーさんが運営しており、オーナーさんがそれぞれのこだわりでセレクトした本が箱に並んでいます。

どの箱もオーナーさんの個性やセンスが光っており、読みたい本を探すのはもちろん、オーナーさんがどんな人なのか想像するのも楽しいですよ。

近くに公園やカフェがたくさんあるのでお気に入りの場所で買った本をのんびり読むのもオススメ!

基本的には平日のみの営業ですが、不定期で土曜日にも開催することがあるので、気になる人はSNSを確認してみてくださいね。

<基本情報>
営業日:平日(土曜日不定期開催)
開放時間:11:00~18:00
入場料:無料
所在地:横浜市中区北仲通3-33 mass×mass関内フューチャーセンター
アクセス:みなとみらい線「馬車道」駅6出口徒歩2分または「日本大通り」駅1出口から徒歩5分

おすすめスポットその3:オークウッドスイーツ横浜46階展望フロア

みなとみらいの夜景を見たいと思ったら、横浜で1番高いビルであるランドマークタワーの展望台が思いつきますよね。

しかし、横浜で2番目に高いビルにも展望台があるのです。
こちらは、なんと入場料無料

その展望台は馬車道駅直結のザ・タワー横浜北仲の上層階に入っているオークウッドスイーツ横浜というホテルのロビー階である46階にあります。

高さは150mと、ランドマークタワー(273m)よりは劣りますが、かなり遠くまで見えます。
また、展望フロアはぐるっと一周することができるので、ほぼ全方面の景色を見ることができます。
一部レストランで見えない部分もありますが、そのレストランはホテルの宿泊者以外も利用可能です。景色を見ながら食事をするのもよいかもしれませんね。

夜22時まで入場可能なので夜景も見ることができます。
夜景はぜひご自分の目で確かめてみてください!

<基本情報>
定休日:なし
開放時間:9:00~22:00
入場料:無料
所在地:横浜市中区北仲通5-57-2
アクセス:みなとみらい線「馬車道」駅2a出口すぐ

いかがでしたか?
みなとみらいエリアには定番スポット以外にも魅力的なスポットがたくさんあります。
ぜひ足を運んでみてください♪

受講生コラムカテゴリの最新記事