WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【関東】スカイダイビング体験スポット2選!!高い?怖い?インドアが空を飛んでみたらすっきりした経験!

【関東】スカイダイビング体験スポット2選!!高い?怖い?インドアが空を飛んでみたらすっきりした経験!

引用元:https://www.photo-ac.com/

人生一度は…の後に何の言葉を入れるでしょうか?

普段家の中でのんびりするか地上のカフェや美術館を巡るのを趣味にしつつも、映画やアニメを見るたび空を飛んで見たい!と夢は見るものでして。
何事も経験、体験、一度はなんて思った時にこんな体験を一つご提案、
スカイダイビングはいかがでしょうか?

体験スカイダイビング

引用元:https://www.photo-ac.com/

「スカイダイビング」は国際的には「パラ―シューティング」と呼ばれるスカイスポーツの一つ。体験、の場合にはインストラクターと一緒に飛ぶので、正式にはタンデムジャンプ(スカイダイビング)と呼ぶそうです。

どこで体験できる?

引用元:https://www.photo-ac.com/

そんなスカイダイビングを国内でも体験できるスポットは複数あるのですが、【関東】に限定して2選!

【関東】スカイダイビングが体験できるスポット2選

スカイダイブ藤岡<栃木県>
HP:https://www.skydivefujioka.jp/
高度:約3800m
料金:40,000~45,000円
*他コースによる変動、料金改定あり

東京スカイダイビングクラブ<埼玉県>★[筆者体験]
HP:https://tokyoskydivingclub.jp/
高度:約3800m
料金:33,000~45,000円
*他コースにより変動

国内だと高度約4,000mが最大のようですが、高度約2,000mからもあり、ビルの高さを有に越えてくるので、想像できない分怖さは正直あるかもしれません。

どんな体験ができる?

引用元:https://www.photo-ac.com/

空を飛べます。
体感しのたは強烈な風圧と機内から飛び出す一瞬のスリルと富士山を真横に見る高さ、
飛行機とは違うスケールの景色
これらはどのスポットでも体験できるのではないでしょうか。

その他私の経験になりますが3つほど上げてみます。

ー経験談①
滞空時間は5分程度でしたが、パラシュートが開く前の数分間は落ちているはずなのに景色が近づいていく感覚も遅く、上がっているのか感じるほどで飛んでいる!と思えた時間でした。

ー経験談②
体験として記憶に強いのはこの飛んでいる間と、飛び出す瞬間です。
足場のない、地上が遠い、何も触れない場所にふっ、と出ていく瞬間は言葉も頭も止まるような初めての体験でした。

ー経験談③
スポットによるようですが、私が体験した場所は真上に専用機が上がって行くので、かなりの傾斜で上昇する感覚も味わえます。

この専用機が上空に辿り着くまでに4度、操縦者が地上とやり取りする無線が聞こえたのですが、映画で観る世界のリアルはこんな感じか!もタイミングでは感じられるかもしれません。

まとめ

【関東】と限定的な地域のご紹介になりましたが、高度も値段もスポットで異なるので高さも怖さもあれど気になる方はぜひ一度探してみてもらえたらと!


ところで、すっきりした経験はどこに?
となりますが、私がスカイダイビングを体験するきっかけの中にあります。

スカイダイビングは人生に一度の夢を叶える一つにもなりますが、「人生(観)が変わった!」という言葉もよく見かけます。
私もとある声優さんの動画でその言葉をを見かけ、当時仕事に詰まってプライベートでもごたついてもやついて…ぜひに、で体験しました。結果、残念ながら私の人生(観)は変わりませんでした。
が、もやっとはすっきりできた、となります!

受講生コラムカテゴリの最新記事