GA4カリキュラム導入背景
2023年7月にサポートが終了となる従来のユニバーサルアナリティクス(UA)。
その代わりとなってリリースされたGA4は2020年10月より計測が始まりましたが、そのUIは従来のものとガラッと変わり、戸惑ったWeb担当者が多いのではないでしょうか。
そんな経緯から、「GA4を分かりやすく学べる場所が欲しい」という要望にお応えすべく、カリキュラムの導入を行いました。
学べる内容
12回の授業の中でGA4をメインに取り扱うのは、第2回目の「サイト分析方法について」。
オンラインまたは通学型のリアルタイム授業にてプロの講師と一緒に管理画面を操作するので、分からないことはその場で質問をし、解消することが出来ます。
約90分の授業と分析レポート課題を通してGA4の用語理解、管理画面の操作方法、初期設定の仕方といった基礎から、分析方法と数値をもとにした仮説の立て方などの応用までを習得します。
▼ワナビーアカデミーWebマーケティングコース詳細はこちらから
https://shareway.jp/wannabe_web/
GA4カリキュラム(一部抜粋)
UAとGA4の違い
Webマーケティング業界の流れ、なぜGA4がリリースされたのか、UAとの違いを解説します
GA4の設定方法
プロパティの設定の仕方から計測タグの設置まで、初期設定の手順を解説します
GA4の管理画面の基礎知識から分析方法の解説
新しく出てきた用語の解説から、実際のメディア分析方法までを解説しています
GA4無料セミナーのご案内
入学をご検討される方向けに、GA4の基礎が学べる無料のオンラインセミナーを実施しています。
Googleアナリティクス4にアップデートされたポイント、導入方法、具体的な分析方法を解説していますので、ぜひご参加お待ちしております。
▼セミナー詳細・お申込みはこちらから
https://seminar.shareway.jp/ga4_2_1
Webマーケティング学習は実践が大切!
Wannabe Academyでは、Webマーケターに必要なスキルをゼロから丁寧に教えていきます。業界未経験だけどWebマーケターとして転職したい!
知識ゼロからWebマーケティングを副業にしたい!
そんな方はぜひ一度、Wannabe Academyの個別相談会に参加してみてください。