WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

車で行く!金沢観光の郊外おすすめスポット5選

車で行く!金沢観光の郊外おすすめスポット5選

※この記事は広告です。

引用元:https://www.pakutaso.com/

2023年1月10日から全国旅行支援の再開も決まり、久しぶりにどこか旅行に行こうかなと思っている方も多いのではないでしょうか。
関東からも関西からもアクセスがしやすいので旅行先として人気がある金沢ですが、有名な観光ルートは人が多すぎて思うように観光できない…なんてことも。
そこで、石川県出身の筆者がおすすめする金沢駅から車で行ける距離のおすすめスポットをご紹介します!



金沢に来たなら海鮮!! 金沢港 厚生食堂

〒920-0332 石川県金沢市無量寺町ヲ51 金沢駅から車で約13分
https://co-trip.jp/spot/30670/
こちらは金沢港で働く漁師の方が利用していた食堂が、現在は一般客にも開放されています。観光客だけではなく地元の方も通うお店。
目玉は何といっても海鮮丼!このクオリティで1100円は凄いですよね。
おいしいランチをお腹いっぱいに食べた後はお隣の金沢港いきいき魚市で海産物のお土産を買うのもおすすめです!

2.SNS映え間違いなし!美川漁港の直ぐ近く 鮨 美浜(すし みはま)

〒929-0235 石川県白山市美川永代町1-46 金沢駅から車で約25分
https://yama2702.jimdofree.com/

おすすめはおまかせ握り。長い流木の上にズラッとお寿司が並んでいるのでインパクトがあります。是非SNSで#美浜ポーズで検索してみてください。
ランチメニューは4種類あり、海鮮丼も選べます。
名物の生しらす丼がある5月~6月は予約不可なので朝から並ぶ必要がありますが、
限定メニューの提供が無いときは電話予約可能ですので、是非予約してから行ってくださいね。



ひがし茶屋街の人気パンケーキカフェが民家を改装したカフェに! パンケーキ fluffy(フラッフィー)

〒920-2104 石川県白山市月橋町ヌ79 金沢駅から車で約33分
https://www.instagram.com/pancakecafe_fluffy/

注文を受けてから焼きあげるふわふわ食感のパンケーキが味わえるお店。
定番のフルーツやキャラメルを使ったものと、食事系の生ハムパンケーキなどもあるので甘いものが苦手な方も大丈夫。
お皿・器はオーナー自らが手作りしたものとのこと。古民家風の店内でゆっくりとくつろいで非日常を味わうのもいいですね。

日本三大縁結び 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

〒920-2114 石川県白山市三宮町ニ105の1 金沢駅から車で約30分
http://www.shirayama.or.jp/

ご祭神は白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)=菊理媛尊(くくりひめのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の三柱。
伊弉諾尊と伊弉冉尊の夫婦喧嘩を菊理媛尊が取り持ったというエピソードから、縁結びの神社として有名です。
恋愛成就だけではなく、ビジネスや交友関係など、さまざまな良縁を授かりましょう。吉凶に関わらず厳しい内容が書かれているおみくじもぜひ引いてみてください。



日本が誇る伝統工芸九谷焼を体感する 九谷陶芸村

〒923-1111 石川県能美市泉台町南21 金沢駅から車で約37分
http://kutani-danchi.org/

360年の歴史を誇る九谷焼のあらゆる情報が集結する村。九谷焼を見て・知って・作って・買うことができます。
旅行に行った際にはついつい陶器を買ってしまう方にはぜひ訪れて欲しい場所です。色鮮やかな器がお手頃価格で購入できるのでおすすめです!

番外編 金沢回転寿司は郊外店を狙え!

回転ずし御三家と呼ばれるもりもり寿司・すし食いねぇ!・金沢まいもん寿司ですが、金沢駅に近い店舗は何時間も順番待ちになっていることも…。
そんな時は車で15~30分圏内にある地元民がよく行く店舗へ行くのがおすすめです。お店も広く、席の回転も速いのでそこまで待たずに入店が可能です。

旅行の限られた時間の中でずっと待っているのももったいないですよね。
混んでるところを避けて、ドライブがてら郊外の観光地を巡るのも楽しいかも知れません。
金沢旅行を考えている皆様のご参考になれば幸いです。


受講生コラムカテゴリの最新記事