WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

お薦めリトリート宿3選 「たまにはご褒美旅で自分を甘やかしてみませんか?」

お薦めリトリート宿3選 「たまにはご褒美旅で自分を甘やかしてみませんか?」

※この記事は広告です。

 忙しい日々、全てを忘れてリフレッシュしてみたいと思ったことはありませんか?ちょっと贅沢して、自然・温泉・グルメ三拍子そろった宿で日々の疲れを癒しましょう!
 旅好き40代女子が選んだ、車がなくても訪れることができる、リトリート宿3軒を紹介します。


① 王ヶ頭ホテル (長野県)

 美ヶ原高原の頂上、標高2034mに建つ雲上の一軒宿。日本百名山の内41もの山々が見渡せるという自然景観の美しさ、美味しい食事、程よい距離感でのサービス、その全てにおいて満足して、リーピート訪問した王ヶ頭ホテル。
 松本駅からホテルの送迎バス(要予約)で標高2034mまで連れて行ってくれます。天気によっては雲海も見ることができたり、運試し感もワクワクするところ。
 無料イベントも充実して、冬季は雪上車で一面の銀世界に連れて行ってくれるツアーも!
季節によって見られる景観も様々なので、季節をかえて訪れたい。人気な宿なので、空室を見つけたときに思い切って予約するのがお勧め。
 最後に、半露天展望風呂は是非お試しを!壮大な景色を見ながらのお風呂は 悩みや疲れが吹っ飛びます。

客室から雲海が見える部屋もあり

コーヒー片手に、朝焼けと月を眺める

② 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル (青森県)

 言わずと知れた星野リゾート系列ホテル。奥入瀬渓流ホテルは日本屈指の景勝地奥入瀬渓流の畔に佇むリゾートホテルでリトリートには最適。
ホテルの送迎バスで、奥入瀬渓流を散策、マイナスイオンを吸い込めば、パワーチャージ出来ること間違いなし。
渓流沿いを歩いた後は、青森りんごキッチンでのお食事が待っている。どの料理も美味しいくて、料理を食べにもう一度、再訪したいぐらい。食後は極上温泉へ!
 都内からは飛行機やバスを乗り継ぎながら行くことは出来るが、せっかくなら2泊3日の旅をお勧め。アクティビティーも多数あり飽きないし、星野リゾート系列の青森屋へバスも出ているので、そちらに行くのもよし。ベストな過ごし方を見つめてみては如何でしょうか。

エントランス

岡本太郎作の暖炉


③ 箱根リトリート fore (神奈川県)

  箱根散策の拠点として便利な仙石原、緑広がる山の中にある箱根リトリートfore。都内からもアクセスがよく、気軽にいけるリトリートホテル。
北米リゾートを感じさせるモダンな造り。周りは緑に囲まれ、ホテルの敷地内を散策するだけでリフレッシュできる。
客室も余裕をもってつくられ、薪ストーブが備え付けられている客室もある。テレビが備え付けられていないため、音楽を聴きながら本を読んだり、眠くなったら寝たり、時間の流れをゆっくり感じられる。新緑に包まれた半露天もなんとも気持ちよく、是非、日のあるうちに入浴頂きたい。夕食は地産地消のフレンチ料理に舌鼓をうち、帰りにラウンジによって、宿泊者無料のドリンク(コーヒやアルコール等)を頂きながら、語らう。
スタイリッシュに大人のプチ贅沢を味わいたい方には是非ともお勧め。

本を片手に日光浴

薪ストーブ付の客室

旅のお供に、お家でのリラックスタイムに如何でしょう?

こころも安らぐ上質なバスタイムを。アメリカ生まれのエプソムソルト「ティールズ」


夜は癒しの世界へ。“吸う“CBDアロマ


受講生コラムカテゴリの最新記事