WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【2023年】京都で運気を上げるスポット3選~大人の癒し旅~

【2023年】京都で運気を上げるスポット3選~大人の癒し旅~

※この記事は広告です。

 今度の休日は、家事や仕事を一旦忘れて歴史の町・京都へ癒されにいきませんか。
京都らしい風情ある景色や美味しいグルメを堪能するのはもちろんですが、せっかくなら良縁や金運などのご利益も期待したいですよね!神社好きの筆者が京都のおすすめパワースポットを3つにまとめてご紹介します。



1.恐ろしいほど効果抜群…?うわさの縁切り神社(安井金比羅宮)

縁切りと聞くと、なんだか怖いイメージを抱きますよね。しかし、突然の病気や辞められないタバコやギャンブルなどの習慣も悪い縁と考えられています。自分に不必要な悪い縁を切ってもらうのは、良い縁を迎え入れるためにも必要なことです。

京都駅からバスで20分ほど揺られたところに安井金比羅宮があります。
神社の鳥居には「悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所」と書いてあります。

引用元:安井金比羅宮 (yasui-konpiragu.or.jp) 2023年5月22日アクセス

 これが【縁切り縁結び碑(いし)】です。
形代(かたしろ:願い事が書かれたお札)を碑に貼ると効果を発揮します。また、穴をくぐり抜けることもできます。

2.絶景&金運のパワースポットといえば(伏見稲荷大社)

引用元:https://www.photo-ac.com/ 2023年5月22日アクセス

 稲荷神社の頂点である伏見稲荷大社は金運アップにご利益のある神社です。元々は「五穀豊穣の神」として祀られていましたが、時代が変わるにつれて「商売繁盛・産業興隆」などの守護神へと信仰の姿を変えていきました。
 朱塗りの千本鳥居が並んでいて、圧巻の景色を楽しむこともできます。

↓気になるエリアをチェック↓


3.内面も外見も綺麗になって新しい縁を迎えよう(河合神社)

 河合神社は女性守護としての信仰を集めるお社です。神武天皇の母、玉のように美しいといわれる玉依姫命をお祀りしています。そのため、美麗の祈願絵馬として鏡絵馬という珍しい絵馬があります。

 自分の手持ちのメイク道具を使って、絵馬を描くことができます。(もちろん、色鉛筆なども用意してあります)綺麗になれますようにと願いを込めて描けばきっと届くはず…!

 自分に似てなくてもいいんです!笑
こんな顔になりたいな〜という想いを込めて絵馬にメイクしてあげましょう。

↓全国旅行支援の適用かチェック!


■ まとめ

 以上、3つに厳選した京都のパワースポットを紹介しました。たまには気晴らしに京都へ行きませんか?運気が上がるスポットを巡りエネルギーチャージをしましょう。

↓さっそく予約の空き状況を検索してみる!


受講生コラムカテゴリの最新記事