WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

福岡市内で1人暮らしを考えている人必見!!福岡市に住むなら絶対にココ!不動産屋オススメの地域3選!

福岡市内で1人暮らしを考えている人必見!!福岡市に住むなら絶対にココ!不動産屋オススメの地域3選!

※この記事は広告です。

「写真提供:福岡市」

入学や就職のタイミングで、新生活をスタートする方も多いのではないでしょうか。
新生活がスタートする上で、県外の方や県内の方も賃貸物件を探し始めると思います。その中で、どこに住むかで物件を選ばれる方も多いのではないでしょうか。
今回は、再開発等で今注目を集め人口も増えている福岡市で、住みやすく後悔しない地域3選を不動産屋目線でご紹介いたします!

① 博多駅エリア

福岡への陸の玄関口としてにぎわう博多駅エリア。周辺にはキャナルシティ博多をはじめとした、様々なエンターテイメント施設が集結し、ショッピングもグルメも存分に満喫でき、パブリックアートも多くあるにぎやかで活気がある。
駅前は賑やかだが、駅から少し離れると落ち着きのある閑静な住宅街に変わり、場所によっては賃料が安いので、学生や単身赴任で来られる方には住みやすいエリアだ。
また、交通面も充実しており、新幹線はもちろんのこと、JR線や市営地下鉄も多く福岡市内のどこにでも行くことが出来る。何よりも福岡空港にも近いため、ビジネスマンにとても人気の場所になっている。

② 薬院駅エリア

薬院駅は、おしゃれで人情味のあるエリアだ。交通面でも、天神大牟田線・地下鉄七隈線ともに全列車が停車するため、立地のいい場所だ。
天神駅の隣の駅になり、自転車での移動もできる。また、2023年3月27日に地下鉄七隈線の延線により、薬院駅から博多駅まで1本でいけるようになり、今後人気が上がるエリアだ。
そして、 周辺は企業の事業所や支店が集まるビジネス街であり、朝はスーツ姿の人が多く行き来している。しかし、少し歩くとセレクトショップや雑貨屋、カフェなどが集うエリアがあり、隠れた名店も多く存在する。
仕事だけでなく、プライベートを充実させたい方や外に出て飲食や買い物を楽しみたい方には、とてもオススメのエリアだ。

③ 西新駅エリア

西新エリアは、大学や専門学校が多く学生の街として知られている。北側には博物館やPayPayドームなどのランドマークを有する百道エリアも隣接し、海も近くファミリー層にも人気のエリアだ。特に、ファミリー層の給与水準も高く、幼稚園や保育園等の施設も近くにあるため、子育てがしやすい環境になっている。
また、飲み屋が多いことでも有名で、西新駅を出てすぐのところにある、西新中央商店街をはじめとした商店街が多く、居酒屋が多く店を出している。特に、昼から空けている店も多く、昼からお酒が飲める店が多い。
学生やビジネスマンも多く、お酒が好きな人には飽きない場所だ。また、家族連れでも住みやすく生活しやすい場所でどの年齢層でもオススメのエリアになっている。

・まとめ

今回ご紹介したエリアは、どこも人気のエリアであり住みやすいエリアです。また、神社や公園も多く、ビル街を少し入ると懐かしい景色や絵になるようなおしゃれな街並を感じることができる。
また、今回は3つの場所の紹介でしたが、まだまだ魅力的な街が多いのが福岡です。
ぜひ、周りを散策して、自分に合ったエリアに住んでみてはいかがでしょうか。

住む場所が決まったら、次に必要なのは「家具」だよね!
家具選びが大切だからこそ、自分に合った商品を揃えよう!



上品で清楚な部屋を作り、自分だけの最強空間を



今やオフィスもネット化へ~安く借りられるオフィスを~~



受講生コラムカテゴリの最新記事