WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

読めば始めたくなる!! ホットヨガで得られる効果4選

読めば始めたくなる!! ホットヨガで得られる効果4選

※この記事は広告です。

ホットヨガとは、室温39度、湿度60%程度の温かい室内で行うヨガのことです。
ホットヨガをすることで、どんな効果が得られるのか?という疑問を、実際に、5カ間、週3日ほどのペースでホットヨガに通った私が、得られたと感じた効果4選をお伝えします。

やはり、ホットヨガも他の運動同様に継続しないと、期待している効果が得られないのは事実です。
しかし、ホットヨガを継続することで体幹が鍛えられ、姿勢も整い、血流も良くなることで、痩せやすく太りにくい体質になりました。
また、リフレッシュ効果もあるため、ストレスをためずに体を引き締められるため食事制限などの過酷なダイエットよりも楽しく続けられます。
ホットヨガで得られた4つの効果を詳しく紹介していきます。

ふんわり生地でスッキリ美脚に【ルルクシェル 着圧レギンス】

1 体が引き締まる

ホットヨガは激しい運動をするわけではないのですが、しっかりとヨガのポーズをとることで体幹が鍛えられます。
ホットヨガは内側の体幹が強化されるため、女性らしい、しなやかなでかっこいい体作りに適しています。
また、体幹が強化されてくると、全身の筋肉量が増えるため新陳代謝もアップして、太りづらい体へと導いてくれます。
私の場合は、体重はあまり変わっていませんがウエストがサイズダウンしました。
今まで履けなかったズボンがスルッと入ったときは、ホットヨガによって体が引き締まった!!と実感しました。

2 姿勢改善

私は、ひどい反り腰でしたがホットヨガのおかげで姿勢が矯正され肩こり、腰痛なども解消されました。おまけに、反り腰が治ったことでポコッと出ていた下っ腹もへこみました。
1回のレッスンで完璧に姿勢は改善されませんが、レッスン回数を積み重ねていくほど、姿勢が改善されていきます。
※反り腰とは腰が前に反っている影響で腹部が突き出ている姿勢のこと

画像:ac-illust

3 リフレッシュ効果

 

画像:o-dan

ホットヨガに集中することで、気分をリフレッシュすることができます
また、汗を大量にかくのでデトックス効果も高く体もスッキリします。
ホットヨガに通っている時間なんてない!!と思っている方にこそホットヨガはおすすめです。
ホットヨガで心も体もリフレッシュした後は、家事も育児も仕事もはかどり効率が上がります。

4 冷え性改善

ホットヨガは、高温多湿の環境でヨガのポーズに取り組むことで、全身の血流がアップして手足の末端まで温まります。
継続することで冷え性改善へとつながっていきます。
私は、数年前に常温のヨガに通っていた時期があったのですが、冷え性の私は常温ヨガのレッスン後も手足だけが冷たいという状況でした。常温ヨガとホットヨガのどちらも体験してみて、冷え性の方には断然ホットヨガがおすすめです。

以上、ホットヨガで得られる効果4選でした。
ホットヨガは、心身ともに健康になる効果を実感することができます。
あなたも、一度挑戦したらホットヨガの虜になること間違いないです!!

受講生コラムカテゴリの最新記事