WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【体験談】現役大学生の主観から、マッチングアプリのおすすめを紹介

【体験談】現役大学生の主観から、マッチングアプリのおすすめを紹介

※この記事はPRです。

引用 https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E6%B4%BB&srt=dlrank&qt=&p=1&pt=C

はじめに

仕事が忙しくて時間が無い社会人、出会いが無く危機感を抱いている方、暇で仕方がない大学生。この記事にたどり着いたということは、マッチングアプリに興味を持ち始めているのではないでしょうか。でも出会い系って、初めての方にとってはとても不安ですよね。

私も最初はそうでした。アプリにも色々な種類があって分かりづらいですよね。私は今までたくさんの種類のマッチングアプリを試してきましたが、その中でもこれは絶対オススメする!というアプリを紹介したいと思います。

マッチングアプリは私の大学生活に欠かせない物でした。そんな私の経験と主観から、それぞれのアプリを良くも悪くも評価していきます。参考になれば、とても嬉しく思います。

引用:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E6%B4%BB&srt=dlrank&qt=&pt=C&p=2

私の経験上、おすすめするマッチングアプリは2つ

私は現在大学4年生(2023年8月現在)ですが、大学1年生の18歳の頃からマッチングアプリを始めました。アプリの使用は18歳からとなっていますのでご注意下さいね。私は今までいくつもの種類を試しましたが、最終的に2つのアプリに落ち着きました。

その2つとはずばり、Tinder(ティンダー)、With(ウィズ)です。ここからは私の経験と主観からの意見となりますので、あくまでも参考程度にしてください。

友達にも言ってないような体験談も含まれますので、私的にはこの記事を書くのが恥ずかしいくらいです。アプリを使用するそれぞれの目的によって、使うべきアプリを変えるべきだと思っています。

ですので、記事を参考にして使うべきアプリを選んでみてください。それでは、3つのアプリの良さや悪さを私の主観から、それぞれ説明していきたいと思います。

【マッチングアプリおすすめ3選】

① with

② Tinder

 ① With(ウィズ)

おすすめ度★★★★★

まずはWith。このアプリ、結論から言うと、めちゃめちゃオススメします。5段階評価中の★5です。このアプリをオススメする人は、婚活を本気でしていて本気で結婚相手を探している人、ガチで一途で本気で恋をしたい人などが挙げられます。

私の経験では、マッチングする人のみんながみんな、私に対して真面目にメッセージを送ってくれていました。民度が最高に良いです。そして、なんと言っても、可愛い女性や美人な女性が多い(男性の民度や容姿のレベルは存じ上げておりません。すみません。)。

可愛いかつ真面目。こんな素晴らしいアプリ、他にないです。私の中のアプリランキング、断トツ1位です。ただ、女性の方も本気で彼氏を探していて、本気で恋をしたい方が多いので、遊び目的の人はこのアプリと相性は合いませんね。

真面目に丹念にメッセージを送ってくれるので、軽い男はすぐに追い払われますよ。まあ、中にはそういう女性もいると思いますが、統計的に見るとガチ恋の真面目な女性が多いということです。

見やすさや機能面が素晴らしい

そして、アプリの見やすさや使いやすさで、効率的にタイプの女性を探すことが出来ました。これもウィズを賞賛する理由の1つです。Tinderだと画面いっぱいに1人の女性のプロフィールがでてきて、1人1人スワイプしていかなければならないのですが、

Withだと1つの画面で、たくさんの異性のプロフィールを見ることができるのでタイプの異性をじっくり選ぶことが出来ます。また、性格診断や心理テストがあるので自分の性格と相性の良い異性を効率良く、探すことが出来ます。

また、秘密の質問という機能があるのですが、この機能が本当に素晴らしい。マッチングした異性とチャットで会話を重ねていくと、運営からお互いに質問が送られて回答するように求められます。

自分が回答しないと相手の回答も見ることが出来ません。回答を通してお互いの意見や考え方が共有されて、2人の間が親密になります

この機能があることで、会話のネタになりますし出会うきっかけになったりするんですよね。例えば運営からの質問が「一日自由に使える日があれば、何をしますか?」だった場合、相手の回答によっては、デートを誘えるきっかけになりますよね。

相手の回答が「カフェにこもります」だとしたら会話で「えーカフェお好きなんですね!良かったら今度一緒に行きませんか?」みたいに。会話までも効率よくサポートしてくれるwithはやはり、良い。

女性は完全無料で男性も比較的安い

料金については女性は完全無料。男性は有料ですが、1ケ月3600円、3ケ月9000円です。比較的安いです。平均3ヶ月で恋人ができるみたいなので、私も3ヶ月プランで課金をしましたが1ヶ月もしないうちに恋人が出来ました。

忙しくない人はすぐ恋人ができると思います。有料ですが、1ヶ月3000円支払うだけで恋人ができると考えれば、安くないですか?

ディズニーランドに行くのを一回我慢したら、3ヶ月withが無料になるみたいなものです。恋人を作ってからディズニーランドに行く方が賢いと思います。

しかし、不安だという方はお試し程度に1週間プランがあります。1400円。実は私も最初は、1週間プランにしました。1週間でさえも、1人と会うことが出来たので、上手くいく人は1400円で恋人ができるというコスパ(笑)。

課金するほど恋人作りに本気な人が多いので、男性も民度が良いのではと思います。その裏腹に女性もその考えなのか、民度が高い。

是非、検討中の方はお試しにアプリのダウンロードだけでもしてみたらいかがでしょうか。どんな人がいるのか、プロフィールの閲覧だけは無料ですることが出来ます。

Withのポイントまとめ

・本気で恋や結婚をしたいと思う人が多い。

・可愛い女性や綺麗な女性が多い。

・機能面や見やすさが最高

・女性は完全無料、男性は有料だが比較的安い。

② Tinder

おすすめ度★★★★☆

ティンダーは、一定の人にはおすすめできます。おすすめ度で言うと5段階中の星4ですね。細かく言うと3.7ぐらいですが。結論から言うと、ティンダーは遊び目的の人が多いです。何度も言いますがこれは私の主観です(汗)。女性は夜職の人が多く、営業をかけることも多いと聞きます。遊び目的の人も多い印象です。

女性の中で、本気で恋人を探している人は、肌感だと2割ほどだと思います。私は今まで、30人以上は会ってきましたが、記憶上、その中で本気で恋人を探していた人は1人でした。恋人を探している名目で会いますが、実は少し遊ぶことを視野に入れている人が多かったです。

男性は9割が遊び目的だと思います。会った女性からそういった話を聞いたり、その女性のtinderを実際に見せてもらったりしました。メッセージ上で変なことを言う男性は多かったですね。

民度の低さの秘訣は男女共に完全無料だから

なぜこのような民度の低さになっているのかは、明白です。女性はもちろんのこと、男性も完全無料だからです。ティンダーはこれが最大のメリットだと考えていますが、このメリットが裏目に出ています。課金も一部ありますが、無料会員で基本的なことは十分できます。

気軽に無料で始めることが出来れば、会員数も多くなりますよね。母数が増える分、変な人も増えます。無料という気軽さから、メッセージも気軽に送る人が多いです。

軽いメッセージを送るイケメンと礼儀正しい文章を送る容姿の悪い人がいても、女性はイケメンを選びますよね。マッチングアプリは写真が命なので、、。競争率が激しいのでみんなが対抗しようと軽いメッセージを送ります。

すると元々いた真面目で本気の恋をしたい女性は気持ち悪がって、ティンダーから逃げます。よって、女性も遊び目的の人の方が多くなるんです。これはあくまでも私の考察ですが、肌感だとほんとにこんな人ばっかりです。

圧倒的に遊び目的人向け

これは、純粋に恋を本気でしたいと考えている人への注意喚起でもあります。ティンダーではなくWithをやりましょう。

しかし、遊び目的の人はティンダーが一番相性が良いですね。無料で遊べるなら、他の有料アプリをやるより断然コスパが良いです。また、可愛い人は多いですが、写真ではしっかりと顔全体をうつす人は少ない印象です。

ですが男性は母数が多すぎるので、写真で自分の顔をしっかりと載せた上でイケメンに魅せなければあまりマッチングしないです。写真は他撮りで盛れているものを選びましょう。まあ、雰囲気だけでもマッチはします。しかし、Tinder上でマドンナ的な圧倒的美人とマッチングすることはかなり難しいかと。

また、ティンダーに表示される他の人のプロフィールには、自分のいる位置からのその人の距離が表示されます。設定で表示するプロフィールの距離範囲も決められるので、近くで気軽に会いたい人にとってはとても良い機能ですね。

ただ、ティンダーからカップルになって長く付き合っている人も私の身近にいます。お互いがどういう人なのか、じっくりと理解して距離を縮めることが出来れば、本気の恋ができると思います。

無料で気軽に始めることができるので、まずはティンダーからアプリデビューするのも良いかもしれませんね。また、元々恋人がいて長く付き合っていたけど別れてしまい、意気消沈してとにかく寂しい、そんな人が気軽にこのアプリを始めるのも良いかもしれませんね。

Tinderのポイントまとめ

・変な人や遊び目的の人が多い

・男女完全無料

・気軽に近くの人と会える

・遊び目的の人にとっては最強のアプリ

まとめ

 ここまで見てくださりありがとうございます。いかがだったでしょうか。アプリの利用を検討している人の目的や悩みはそれぞれだと思いますが、それぞれの目的に合わせてアプリを選んでみてはいかがでしょうか。あくまでも私の経験からの主観的な意見ばかりなので、参考までに。。

マッチングアプリは、ネットからの出会いでありメッセージからスタートするので気軽に恋愛をすることができます。本来はリアルの生活で出会ってから打ち解け、連絡先を交換する所からスタートしますよね。

その打ち解けから連絡先を交換するまでの手間や時間を省いてくれるのがマッチングアプリです。明らかに効率が良いと私は思います。その点、忙しい人でも隙間時間で恋愛を進展できるのが、大きなメリットだと考えています。

本気の恋をしたい人は 、With。遊び目的の人は、Tinder。簡潔に言うならばこうなりますね。自分との相性もあるので、まずは両方試してみて、良いと思った方を選ぶのもありだと思います。両方使い続ける方は、異性とのトラブルにくれぐれも注意してくださいね。やめどきを見極めるのもマッチングアプリをする上で大事なことです。

フォトジョイ

出典

photoAC, https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E6%B4%BB&srt=dlrank&qt=&p=1&pt=C, (2023年8月3日)

O-DAN https://o-dan.net/ja/、(2023年8月10日)

受講生コラムカテゴリの最新記事