WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

[これで間違いなし!] 野球観戦とレジャー両方楽しめるおすすめ球場を紹介 [関東地方]

[これで間違いなし!] 野球観戦とレジャー両方楽しめるおすすめ球場を紹介 [関東地方]

※この記事は広告です。

春を迎え野球のニュースが流れてきましたね。私は10年以上前から野球が好きで、関東地方の野球場は全部行きました。皆さんも、お子様、友達、同僚の方などと野球の話題が多くなったのではないでしょうか。

でも、野球だけでなく、レジャーもついでに楽しめたらより良い休日を過ごせるのではないでしょうか。

そこで、野球好きの私がおすすめする球場を3つお伝えします。

おすすめの球場は?

ずばりおすすめの球場は

・東京ドーム
・横浜スタジアム
・ベルーナドーム(西武ドーム)

この3つです。

紹介していきますね!

1つ目「東京ドーム」!

東京ドームはドーム球場なので天候に左右されずに野球観戦を楽しめます。近くには東京ドームシティーがあり野球だけでなくレジャーも楽しむことができます

東京ドームの外には野球殿堂博物館があり、野球の歴史を知ることができます。野球殿堂博物館でしか見られない記念資料もたくさん展示してありますよ!

東京ドームシティーサイト https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/

野球殿堂博物館サイト https://baseball-museum.or.jp/

2つ目「横浜スタジアム」!

横浜スタジアム横浜中華街に近いのが魅力でありおすすめします。野球だけでなく観光もしたい!と思っている方もいますよね。横浜は観光スポットが多いため、野球観戦をした後に観光もできて、最高の休日を送ることができます!

横浜中華街にはお店がたくさんあり、食べ歩きにもおすすめです。本場の小籠包はとても美味しかったです!

横浜スタジアムサイト https://www.yokohama-stadium.co.jp/

横浜中華街サイト https://www.chinatown.or.jp/

3つ目「ベルーナドーム(西武ドーム)」!

ベルーナドーム12球団最大数の店舗数1000種類以上のグルメを扱っています。それに加えて子供が遊べる「テイキョウキッズルーム」と「テイキョウキッズフィールド」も備わっていて、お子様はローラースライダーやアスレチックなどで遊ぶことができます。

ベルーナドームには美味しいグルメがあり私も選ぶのにいつも困っています(笑)
私が一番好きなのは宮木牧場のパワープレートです。ぜひ召し上がっていただきたいです!

ベルーナドームグルメサイト https://www.seibulions.jp/gourmet/index.html

「テイキョウキッズルーム」と「テイキョウキッズフィールド」サイトhttps://www.seibulions.jp/event/kids/facilities/

球場から離れてしまいますが、レジャーでは西武園ゆうえんちがおすすめです。昭和レトロをテーマにリニューアルされ、あの有名なゴジラ・ザ・ライドを楽しむことができます。

レジャーをお得に楽しむには??

でも、レジャーに行くなら、割引を効かせてお得に楽しみたいですよね!

アソビューなら最大5%の割引クーポンが貰えてお得にレジャーの予約ができます!メールアドレスだけで登録できます。割引を効かせられれば、ランチやディナーを少し豪華にすることもできますね。

せっかくなのでお得に楽しんじゃいましょう!!



まとめ!

おすすめする球場は

東京ドーム
横浜スタジアム
ベルーナドーム(西武ドーム)

この3つでした。

いかかでしたか?私が行って良かった球場を選んで紹介しました。野球観戦とレジャー両方楽しんで、素敵な休日を過ごしてください!

受講生コラムカテゴリの最新記事