WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

40代だからこそ朝ヨガが効く!朝ヨガのメリット3選

40代だからこそ朝ヨガが効く!朝ヨガのメリット3選

※この記事は広告です。

40代に入って周りの同級生から「なんか疲れる」「疲れがとれない」「明らかに30代と体が違う」という声を聞くことが増えた方や、自分自身も疲れを感じる人もいると思います。

私自身、40代に入り人生初めてのぎっくり腰などに悩まされることもあり、朝ヨガを始めました。始めて2年経ち前よりもスッキリ過ごせるようになりました。朝ヨガはとても地味だし即効性はありませんが、毎日やるのとやらないのでは明らかに違うんです。

そんな体験談を交えておススメのポイントを紹介します。

40代からは疲れ体質に?! 

保険クリニックが行った0歳から60歳の男女各300名を対象にアンケート調査【「○歳を過ぎると体質が変わる」等というのを聞いたことがありますか。またそれは何歳ですか。】の結果では「40歳」と答える人の割合が約半数でした。

「○歳を過ぎると体質が変わる」等というのを聞いたことがありますか。またそれは何歳ですか。

※出典元:保険クリニック

私自身も40代に入り人生初めてのぎっくり腰になりました。20代、30代にはフルマラソンや登山マラソンに参加するほど体力には自信があったこともあり、ショックを受けました。また疲れやすくすぐに横になったり、好奇心を持って新しいことをするなどの機会が、新型コロナウイルスのパンデミックもあいまって、40歳に入ってから少なくなっていたことに気が付き、自宅で簡単に始められる朝活オンラインヨガを受講することになりました。




朝ヨガをおすすめするメリット3選

1.疲れを感じにくくなった

先述したようにぎっくり腰にならなくなり、ランニング後の筋肉痛も和らぐようになりました。少しの時間でも毎日続けることで身体は楽になっていきます。   

2.早起きが習慣になり時間を上手に使えるようになった

ヨガに合せて早起きをしたことで時間の余裕を持てるようになり、英語学習も始められるようになり1日の充実度が上がりました。

3.他のことにも前向きになった

ヨガに入る前に瞑想の時間があるプログラムも多いということもあり、1日の始まりを心を落ち着かせて入ることができるので、頭の中が整理でき前向きになりました。

 朝ヨガを習慣にして、40代も好奇心を持って過ごそう!




受講生コラムカテゴリの最新記事