WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【韓ドラ初心者さんにおすすめ!】絶対に外せない鉄板3作品!!

【韓ドラ初心者さんにおすすめ!】絶対に外せない鉄板3作品!!

※この記事はPRです。

はじめに

コロナ禍でハマる人が続出中の韓国ドラマ!
大流行の中、どの作品から見ていいのかわからないとお悩みの初心者の方も多いのでは…

そんな初心者さんにおすすめの韓国ドラマとして、以下3作品を紹介させていただきます。



「愛の不時着」(全16話)

「愛の不時着」は、韓国の財閥の令嬢と北朝鮮の特殊部隊隊員との恋愛を描いた韓国で2019年に放送されたドラマです。
韓国のケーブルテレビドラマ史上歴代上位となるくらいに高視聴率を記録した作品です。 

異なる文化と環境に生きる二人が出会い、愛を見つける、ロマンスとコメディ要素が詰まった壮大な物語です。涙なしでは見られません!

著者の周りでもこちらの作品をきっかけに韓国ドラマにハマった人がとても多いです。中には何度も見直す人もいる程、とてもおすすめの作品です!

引用元:https://unsplash.com/ja/写真/EdULZpOKsUE

「梨泰院クラス」(全16話)

「梨泰院クラス」は、若者の成長と復讐を描いた、社会的なメッセージも含まれている韓国で2020年に放送されたドラマです。
主人公が、不正義な出来事に立ち向かい、成功を目指す物語です。友情と愛を信じ、夢を追いかける姿勢を描いています。

日本でもリメイク放映されて話題になりましたね!
このドラマからは色々なメッセージを受け取ることができ、あなたもきっと背中を押されるはずです!

引用元:https://unsplash.com/ja/写真/loTaytaprzE

「彼女はキレイだった」(全16話)

「彼女はキレイだった」は、かつて美人だったが現在は落ちぶれてしまった女性と、成功した幼馴染との再会を通じて描いた2015年に韓国で放送されたラブコメディドラマです。
美しい友情と恋愛を中心に、主人公たちの成長と愛の物語を描いています。この作品は、視聴者に楽しさと感動を提供してくれます。

こちらも日本でもリメイク放映され話題になった作品ですね!
友情や恋愛の他、ドラマ内で登場する雑誌編集部のお洒落なオフィスも見ていてワクワクします!
自身は原作推しですので是非皆さんにも見ていただきたいです。



おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございます。
韓国ドラマ初心者さんにおすすめの3作品を紹介させていただきました。
1人時間や、通勤・通学時間を韓国ドラマで充実させてみてはいかがでしょうか。
ハマりすぎて寝不足にならないように注意して楽しんでください!!

受講生コラムカテゴリの最新記事