WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

マッチングアプリ攻略法! これが出来てないとマッチングアプリで彼女は出来ない!?

マッチングアプリ攻略法! これが出来てないとマッチングアプリで彼女は出来ない!?

※この記事はPRです。


皆さんこんにちは。マッチングアプリを10個以上やっていたTKです。

今回は元々女性が苦手で出会いもない私がマッチングアプリを通じて彼女ができた経験を交えてお話させて頂きます。

マッチングアプリで大事なことは1つだけ!

これを意識するだけで今までマッチできなかった可愛い女の子ともマッチできます。

個人の考えに偏っている部分や個人の経験則もあるかもしれません。
ご参考程度にお読みください。

なかなかマッチングアプリのリアルな体験談って個人発信で聞けないことだったりするので、ちょっと貴重かなと思います。笑

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。それでは参りましょう!


引用元 https://jp.freepik.com/free-photos-vectors/%E6%81%8B%E6%84%9B

 

1.マッチングアプリをやる前の注意点

1.1中途半端にやるなら勿体ないから辞めた方が良い


最初から彼女がどちらかと言えば欲しいなや、いたら嬉しいくらいでマッチングアプリをするのは辞めましょう。
マッチングアプリは本気度が大事になります。連絡頻度はもちろん相手と会話、電話、実際に会うことになります。その際に本気度が低いほどどこかで連絡するのが面倒臭いな、会うのはいいかなとなってしまいます。それですとお金的にも勿体無いです。

 

1.2 タイミングが肝心


アプリではタイミングがものをいいます。
マッチするタイミング、連絡のタイミング、電話・会うタイミング。
マッチングアプリは基本男が多いのでライバルも多いです。
本気で彼女が欲しいならそこは頭に入れておくといいでしょう。

引用元 https://jp.freepik.com/free-photos-vectors/%E6%81%8B%E6%84%9B

 

2.マッチングアプリで最も重要なポイント

それは、、、写真です!

マッチングアプリはそもそもマッチしないといけないものです。

どうしたらマッチできるのか。それは写真です。

実際に知り合いやマッチングアプリをしている女の人に聞いても皆さんこれで選んでいるといいます。

プロフィールには趣味欄や自分自身について記載する項目など諸々あるかと思いますがそれをみるのは写真を見ていいなと思ったからです。

写真が良くないと素敵な女性とマッチングはできません。

悪い例でいうと、

・顔が載っていない

・自撮り

・撮影場所(暗いところ、雰囲気が伝わりづらいところ)

これができていれば女性とマッチングができないという人でも自分の雰囲気を伝えることが出来、マッチング率を増やすことが可能です。


2.1 写真がカギを握る理由

マッチングアプリを利用する際、プロフィール写真は最も重要な要素の一つです。アプリ利用者の第一印象は写真から始まり、その印象がプロフィールを見てもらうかどうかを左右します。つまり、魅力的な写真がなければ、他のプロフィール情報が読まれることさえありません。

2.2 視覚情報が第一印象を形成する

人間は視覚的な情報に強く依存しています。初対面の相手について、まず視覚的な情報を基に判断することが多いのです。このため、マッチングアプリではプロフィール写真が重要視されます。具体的な理由を以下に挙げます。

  1. 迅速な判断: 多くの人が忙しい現代社会において、長々とプロフィールを読む時間をかけません。写真を見て、瞬時に「良い」と思えば詳細に目を通します。逆に、写真に魅力を感じなければ、他の情報に目を通すことなくスワイプされてしまいます。
  2. 信頼感の形成: プロフィール写真があると、その人が実在するという信頼感が生まれます。特に自然体の写真や、友人と一緒に写っている写真は、親しみやすさを感じさせ、信頼感を高めます。
  3. 魅力のアピール: 写真は、自分の個性や魅力を視覚的に伝える手段です。趣味や好きなことを表現する写真を使うことで、共通の興味を持つ相手にアピールできます。

2.3 成功する写真の選び方と実例

写真が重要であることが分かったところで、具体的にどのような写真を選ぶべきかを考えましょう。成功するためのプロフィール写真の選び方と、実際に使える具体例を紹介します。

  1. 顔がはっきり分かる写真: 自然な笑顔の顔写真は、最も基本的でありながら重要です。顔がしっかりと見える写真は、相手に親しみやすさと信頼感を与えます。例えば、明るい自然光の中で撮った顔写真などが効果的です。
  2. 全身が写っている写真: 全身写真を含めることで、全体のスタイルや雰囲気を伝えることができます。旅行先で撮った全身写真や、好きな場所で撮影した写真などが良いでしょう。
  3. 趣味や特技をアピールする写真: 自分の趣味や特技を見せる写真を加えることで、相手に興味を持ってもらいやすくなります。例えば、登山が趣味なら山頂で撮った写真、料理が得意なら自作の料理と一緒に写っている写真などが良いでしょう。
  4. 友人と一緒に写っている写真: 友人と楽しく過ごしている写真は、社交的でフレンドリーな印象を与えます。ただし、誰が自分なのか分かりやすいように注意しましょう。
  5. プロに撮ってもらった写真: プロのカメラマンに撮影してもらった写真は、画質や構図が良く、より魅力的に見せることができます。特別なイベントや記念日に撮影するのも良いアイデアです。

2.4 写真が成功への鍵

改めて強調したいのは、マッチングアプリにおいて写真が非常に重要であるということです。プロフィール写真を通じて自分の魅力を最大限にアピールすることで、より多くの人とマッチングし、素晴らしい出会いを見つけることができます。質の高い写真を用意し、自分の個性や魅力を伝えることが、マッチングアプリで成功するための第一歩です。



まとめ

マッチングアプリで成功するためには、魅力的なプロフィール写真が欠かせません。視覚情報が第一印象を左右するため、顔がはっきり分かる写真、全身写真、趣味や特技をアピールする写真、友人と一緒の写真、そしてプロに撮影してもらった写真など、多様な写真を用意しましょう。これにより、あなたの魅力を最大限に引き出し、理想的な相手との出会いを引き寄せることができるでしょう。写真選びにこだわり、自分の個性を表現することが、マッチングアプリでの成功への鍵となります。

受講生コラムカテゴリの最新記事