学習カリキュラム一覧

広告の設定方法だけ学んでも
Webマーケターとは言えません!
実際に配信をしたのちの改善提案まで行えるのが
Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)の強みです。

授業カリキュラム

3か月間の授業は全12回。Webマーケティング基礎から広告の入稿、配信、分析、レポート作成まで一通りの流れを
学ぶことが可能です。

      第1回

      Webマーケティング基礎

      Webマーケティングアイコン
      1. ①デジタルマーケティングとは&学び方の特徴について
      2. ②キーワードの検索トレンドの調べ方(Googleトレンド)
      3. ③キーワードの検索ボリュームの調べ方(キーワードプランナー)
      4. ④ターゲットを設定する(ペルソナ設定)
      5. ⑤仮設事業の商品を決める(ASP:アフィリエイトサービスプロバイダ)

      第2回

      Googleアナリティクス基礎

      WGoogleアナリティクスイメージアイコン
      1. ①Googleアナリティクスとは
      2. ②ユーザーの分析方法
      3. ③集客経路の分析方法
      4. ④サイト内での行動分析方法
      5. ⑤コンバージョンの分析方法

      第3回

      カスタマージャーニー

      カスタマージャーニーイメージアイコン
      1. ①カスタマージャーニーとは
      2. ②環境、戦略、施策におけるフレームワーク
      3. ③カスタマージャーニーマップ作成

      第4回

      SNS広告・パラメータについて

      SNSイメージアイコン
      1. ①主要SNSの特徴について
      2. ②Facebookページ、Twitterアカウントの作成
      3. ③パラメーターについて
      4. ④ハッシュタグについて

      第5回

      Google広告基礎
      リスティング広告

      Googleイメージアイコン
      1. ①Google広告の概要
      2. ②キーワードマッチタイプ
      3. ③広告表示オプション
      4. ④Google広告アカウント構成
      5. ⑤キーワードプランナー操作、キーワード分類、シミュレーション作成方法

      第6回

      リスティング広告入稿

      リスティング広告入稿いイメージアイコン
      1. ①Google広告リスティング入稿方法
      2. ②入札戦略
      3. ③動的検索広告
      4. ④動的検索広告設定方法
      5. ⑤レポート作成方法

      第7回

      Googleタグマネージャー

      Googleタグマネージャーイメージアイコン
      1. ①タグの概要
      2. ②Googleタグマネージャー概要
      3. ③Googleタグマネージャー設定方法
      4. ④用語理解(テスト)

      第8回

      リスティング広告考察/GDN基礎

      リスティング広告イメージアイコン
      1. ①リスティング広告配信後の改善ポイント
      2. ②レポート作成方法
      3. ③GDN概要理解
      4. ④GDN入稿、設定方法、 GDNターゲティング手法

      第9回

      Googleディスプレイ
      ネットワーク考察

      PCアイコン
      1. ①Googleディスプレイネットワーク広告配信後の改善ポイント
      2. ②レポート作成方法

      第10回

      Facebook広告基礎

      Facebookアイコン
      1. ①Facebook広告概要
      2. ② Facebook広告のアカウント構造
      3. ③ Facebook広告クリエイティブ考察方法

      第11回

      Facebook広告入稿

      Facebookアイコン
      1. ①Facebook広告の入稿方法
      2. ②Facebookピクセル設定、コンバージョン、イベント設定方法
      3. ③レポート作成方法

      第12回

      卒業課題について

      卒業イメージアイコン
      1. ①卒業課題2種類の説明(オウンドメディア分析、広告運用改善)
      2. ②GA分析・考察の方法
      3. ③コンテンツ提案のステップ

自習用カリキュラム

自習用カリキュラムとしてコンテンツをご用意!時間の関係上3か月間の授業で扱えないGoogle広告認定資格の対策やLINE広告、Youtube広告などの概要や設定方法をご紹介しています。

      Google広告認定資格対策

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      1. ①Google 広告認定資格の概要
      2. ②取得するメリット
      3. ③試験対策問題集(全72問)

      Googleオプティマイズ

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      1. ①Googleオプティマイズの概要
      2. ②Googleオプティマイズの使い方
      3. ③ABテスト、リダイレクトテスト、多変量テストの設定方法

      LINE広告

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      1. ①LINE広告の概要
      2. ②LINE広告設定方法
      3. ③LINE広告の効果を最大化させるためのポイント

      Yahoo!広告

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      1. ①Yahoo!広告の概要
      2. ②Yahoo!広告設定方法
      3. ③Yahoo!広告の効果を最大化させるためのポイント

      YouTube広告

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      1. ①YouTube広告の概要
      2. ②YouTube広告設定方法
      3. ③YouTube広告の効果を最大化させるためのポイント

      コンテンツマーケティング

      マーケティングイメージアイコン
      1. ①コンテンツマーケティングの概要
      2. ②記事制作のポイント
      3. ③無料で使えるお役立ちツール