学習カリキュラム一覧
授業カリキュラム
3か月間の授業は全12回。Webマーケティング基礎から広告の入稿、配信、分析、レポート作成まで一通りの流れを
学ぶことが可能です。
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第1回
Webマーケティング基礎
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- ①デジタルマーケティングとは&学び方の特徴について
- ②キーワードの検索トレンドの調べ方(Googleトレンド)
- ③キーワードの検索ボリュームの調べ方(キーワードプランナー)
- ④ターゲットを設定する(ペルソナ設定)
- ⑤仮設事業の商品を決める(ASP:アフィリエイトサービスプロバイダ)
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第2回
Googleアナリティクス基礎
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- ①Googleアナリティクスとは
- ②ユーザーの分析方法
- ③集客経路の分析方法
- ④サイト内での行動分析方法
- ⑤コンバージョンの分析方法
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第3回
カスタマージャーニー
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- ①カスタマージャーニーとは
- ②環境、戦略、施策におけるフレームワーク
- ③カスタマージャーニーマップ作成
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第4回
SNS広告・パラメータについて
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- ①主要SNSの特徴について
- ②Facebookページ、Twitterアカウントの作成
- ③パラメーターについて
- ④ハッシュタグについて
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第5回
Google広告基礎
リスティング広告 -
- ①Google広告の概要
- ②キーワードマッチタイプ
- ③広告表示オプション
- ④Google広告アカウント構成
- ⑤キーワードプランナー操作、キーワード分類、シミュレーション作成方法
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第6回
リスティング広告入稿
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- ①Google広告リスティング入稿方法
- ②入札戦略
- ③動的検索広告
- ④動的検索広告設定方法
- ⑤レポート作成方法
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第7回
Googleタグマネージャー
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- ①タグの概要
- ②Googleタグマネージャー概要
- ③Googleタグマネージャー設定方法
- ④用語理解(テスト)
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第8回
リスティング広告考察/GDN基礎
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- ①リスティング広告配信後の改善ポイント
- ②レポート作成方法
- ③GDN概要理解
- ④GDN入稿、設定方法、 GDNターゲティング手法
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第9回
Googleディスプレイ
ネットワーク考察 -
- ①Googleディスプレイネットワーク広告配信後の改善ポイント
- ②レポート作成方法
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第10回
Facebook広告基礎
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- ①Facebook広告概要
- ② Facebook広告のアカウント構造
- ③ Facebook広告クリエイティブ考察方法
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第11回
Facebook広告入稿
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- ①Facebook広告の入稿方法
- ②Facebookピクセル設定、コンバージョン、イベント設定方法
- ③レポート作成方法
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第12回
卒業課題について
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- ①卒業課題2種類の説明(オウンドメディア分析、広告運用改善)
- ②GA分析・考察の方法
- ③コンテンツ提案のステップ
自習用カリキュラム
自習用カリキュラムとしてコンテンツをご用意!時間の関係上3か月間の授業で扱えないGoogle広告認定資格の対策やLINE広告、Youtube広告などの概要や設定方法をご紹介しています。
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①
Google広告認定資格対策
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- ①Google 広告認定資格の概要
- ②取得するメリット
- ③試験対策問題集(全72問)
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②
Googleオプティマイズ
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- ①Googleオプティマイズの概要
- ②Googleオプティマイズの使い方
- ③ABテスト、リダイレクトテスト、多変量テストの設定方法
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③
LINE広告
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- ①LINE広告の概要
- ②LINE広告設定方法
- ③LINE広告の効果を最大化させるためのポイント
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④
Yahoo!広告
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- ①Yahoo!広告の概要
- ②Yahoo!広告設定方法
- ③Yahoo!広告の効果を最大化させるためのポイント
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⑤
YouTube広告
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- ①YouTube広告の概要
- ②YouTube広告設定方法
- ③YouTube広告の効果を最大化させるためのポイント
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⑥
コンテンツマーケティング
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- ①コンテンツマーケティングの概要
- ②記事制作のポイント
- ③無料で使えるお役立ちツール