学習カリキュラム一覧
授業カリキュラム
3か月間の授業は全12回。Webマーケティング基礎から広告の入稿、配信、分析、レポート作成まで一通りの流れを
学ぶことが可能です。
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第1回 Webマーケティング基礎
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- デジタルマーケティングとは&学び方の特徴について
- キーワードの検索トレンドの調べ方(Googleトレンド)
- キーワードの検索ボリュームの調べ方(キーワードプランナー)
- ターゲットを設定する(ペルソナ設定)
- 仮設事業の商品を決める
(ASP:アフィリエイトサービスプロバイダ)
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第2回 Googleアナリティクス基礎(GA4)
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- Googleアナリティクス4とは
- Googleアナリティクス4でユーザー属性や流入チャンネルを調べる
- Googleアナリティクス4での分析方法(基礎)
- GA4にアップデートされて何が変わったの?
- GA4初期設定
- GA4イベント・コンバージョン設定
- GA4データ収集設定
- GA4のホーム画面やレポートの見方
- GA4データ保持期間の変更
- 経路データ探索
- CV設定とイベント設定
- 探索機能を用いた新規とリピーターの数の表示の仕方
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第3回 カスタマージャーニー
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- カスタマージャーニーとは
- 環境、戦略、施策におけるフレームワーク
- カスタマージャーニーマップ作成
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第4回 SNS広告・パラメータについて
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- 主要SNSの特徴を理解する
- Facebookページ、Twitterアカウントを作れるようになる
- パラメーターとは何かを理解する
- ハッシュタグを理解する
- キャンペーンURLビルダー使用方法
- Instagramプレゼント企画の注意
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第5~6回 Googleリスティング広告
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- Google広告概要理解
- キーワードマッチタイプ
- 広告表示オプション
- Google広告アカウント構成理解
- キーワードプランナー操作、キーワード分類、シミュレーション作成方法
- Google広告リスティング入稿方法
- 入札戦略理解
- 動的検索広告理解
- 動的検索広告設定方法
- レポート作成方法
- 配信結果検証
- レスポンシブ検索広告アセット別数値確認方法
- 掲載順位の仕組みと考え方、広告グループと広告テキストの考え方
- 支払い設定
- メール通知の設定変更方法
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第7回 Googleタグマネージャー
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- タグの概要理解
- Googleタグマネージャー概要理解
- Googleタグマネージャー設定方法
- 用語理解
- コンバージョン設定
- プレビュー方法
- リマーケティングタグ設定
- GAタグ設定
- その他タグ設定
- リンククリックCV設定
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第8~9回 Googleディスプレイネットワーク
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- GDN概要理解
- GDN入稿、設定方法、GDNターゲティング手法
- Googleディスプレイネットワーク考察スキル
- YouTube広告設定方法
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第10~11回 Facebook広告
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- Facebook広告概要理解
- Facebook広告のアカウント構造
- Facebook広告クリエイティブ考察方法
- Facebook広告の入稿方法
- Facebookピクセル設定、コンバージョン、イベント設定方法
- Facebook広告レポート作成方法
- ビジネスマネージャー作成方法
- Facebook広告CV設定
- Facebook広告トリガー設定
- Facebook広告カスタムCV補足
- 配信後の分析ポイント
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第12回 Webメディアプランニング・Web広告改善提案
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- 卒業課題概要
- サイト全体分析
- 目標貢献コンテンツ別数値分析
- 新コンテンツ、リライト、広告の方向性
教材学習カリキュラム
リアルタイムの授業以外にも150本以上のオリジナル教材をご用意!
現場からの要望に応えて毎月新しい教材を追加しております。
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AI生成ツール
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- AI生成ツールをSEOコンテンツ作成に活かす方法
- AI生成ツールをPPC広告に活かす方法
- AI生成ツールをSNSコンテンツ作成に活かす方法
- ChatGPT活用方法
- Midjourney活用方法
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Googleデータポータル
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- Googleデータポータルとは
- Googleデータポータルで何ができるのか
- アナリティクスとサーチコンソールを連携
- 連携した後のレポートの作成方法
- データポータルページの追加
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Googleサーチコンソール
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- サーチコンソールとは
- 活用方法
- 優先的に改善するコンテンツの探し方
- 新たなページを作った際のGoogleへの通知や問題確認
- ページエクスペリエンス
- ウェブに関する主な指標
- モバイルユーザービリティ
- パンくずリスト
- アカウント作成設定
- アナリティクスとの連携方法
- 分析ポイント
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Yahoo!広告
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- Yahoo!広告の概要理解
- 入稿方法の理解
- Yahoo!広告支払い設定
- Yahoo!広告アカウント作成
- Yahoo!広告CV
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TikTok広告
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- TikTok広告とは
- TikTok広告入稿方法
- TikTok広告CV設定
- TikTok広告入稿、配信
- TikTok広告アカウント作成
- 配信後の分析ポイント
- 興味関心ターゲティング解説
- ショートムービー(短尺動画)の可能性
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Twitter広告
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- Twitter広告とは
- Twitter広告入稿方法
- Twitter広告アカウント作成方法
- Twitter広告支払い設定
- Twitter広告CV設定
- Twitter広告配信後の分析ポイント
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LINE広告
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- LINE広告とは
- LINE広告設定方法
- LINE広告の効果を最大化させるためのポイント
- LINE広告入稿・配信
- LINE広告アカウント作成、支払い設定
- LINE広告CV設定
- LINE広告とは
- LINE広告配信後分析ポイント
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YouTube広告
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- YouTube広告の基礎
- 設定方法
- 広告入稿
- YouTube広告アカウント作成、支払方法
- YouTube広告CV設定
- 配信後の分析ポイント
- YouTube広告について
- 分析ポイントプレースメント・キーワード
- 分析ポイント再生時間
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ローカルビジネスWebマーケ
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- Googleビジネスプロフィールとは?
- 実店舗のデジタル集客~Googleマイビジネスとは~
- ローカルビジネスのためのWebマーケティング
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マーケティング業界
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- Web業界が抱える課題と対策
- Cookieレス時代に備える今後のWebマーケティングの在り方
- ライフタイムバリュー
- アドネットワークで出来ること
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コンテンツマーケティング
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- UBER SUGGESTの使い方
- テーマを決める時に気をつけること
- 広告プランニング
- 産直ECの活用事例
- SEOコンサルが教える働き方とツールの使い方
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Googleオプティマイズ
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- Googleオプティマイズ
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コピーライティング
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- コピーライティング基礎
- フレームワーク&コピーライティング
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Lステップ
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- Lステップ活用
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提案力強化
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- 提案基礎
- 顧客を掴む提案力強化基礎
- Webマーケティング施策の提案は事前準備とヒアリング力で決まる!使うべきツールから具体的な事例まで徹底解説
- 副業/フリーランスを検討する方のための経理と税務講座
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ヒートマップ分析
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- ヒートマップ&セッションレコード分析が出来るMicrosoft「Clarity」とは?
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Googleアナリティクス基礎(UA)
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- Googleアナリティクスとは
- Googleアナリティクスでユーザー属性や流入チャンネルを調べる
- Googleアナリティクスでの分析方法(基礎)
- CVR改善
- ROAS改善
- クリエイティブ改善
- ペルソナ像・ターゲット考察
- 動画閲覧ユーザー分析
- 広告効果分析
- Googleアナリティクスで動画の効果検証をする方法
- ユーザーの確認ポイント
- 集客の確認ポイント
- 行動の確認ポイント
- コンバージョンの確認ポイント
- セグメントの設定方法
- セカンダリディメンション
- アドバンスフィルタ
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Webデザイン
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- バナートレース
- バナーリサイズ
- オリジナルバナー作成
- バナーデザイン悪い例
- 広告配信時の数値改善及び考察
- ノーコードLP制作(STUDIO使用)
- ※Webデザインオプション選択時のみ