WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【重要】キャンプ未経験でも大成功する為の4つのポイント 

【重要】キャンプ未経験でも大成功する為の4つのポイント 

※この記事は広告です。

引用元 https://o-dan.net/ja/

こんにちは!
皆様はキャンプはお好きですか?

毎週されている方もいれば、全く未経験の方もいらっしゃると思います。
ましてや家族みんなで出かけてキャンプを行う事は難易度が高いと感じていませんか?
ご安心ください!
今回私が全くキャンプを経験したことがない人やこれから始めてみたい方に
全力で楽しめるポイントを4つご紹介致します!

ポイント4つ

①自然に触れる
②焚火など非日常の体験をする
③創作料理を作る
④不便を楽しむ

以上4つです。

こんなので本当に楽しめるの?と思った方もいるでしょう
ではこれから詳しくお話していきたいと思います!!

引用元 https://o-dan.net/ja/

①自然に触れる

まず皆さんは自然という力をどのくらい浴びていますか?
世の中の大半の方が毎日お仕事、家事、強といった自然の力とは
全く反対方向に足を運んでいると思います。

そうすると段々と気持ちはリラックスしづらい状況になります。
そこで登場するのがキャンプで自然に触れる事です。
自然に触れる事でいつもの疲弊仕切った身体、心を自然の力で
強制リラックスモードに突入する事ができます!

目で感じるなら生い茂った緑を、耳で感じるなら風の音を
そして匂いで感じるなら自然本来の匂いを存分に感じる事が出来ます。
そうすることで現在抱え込んでいる悩みや、行き詰まった感情も
解決に導くこと間違いありません!

引用元 https://o-dan.net/ja/

②非日常の体験をする

日常での過ごし方は皆さん毎日経験をしてます。
その人それぞれのルーティンがあるでしょう。
大体の人が毎日同じことの繰り返しで慣れてきてしまっています。
マンネリ化してしまっていては良いアイディアも
新しい発想も出てこない場合もあります。
キャンプでは毎日の日常とは全く別物の体験が出来ます!
焚き火を例にあげてみましょう。
黙々と薪を割り、火をつける為に沢山の時間をかけ、火を育て燃え尽きぬようまた薪を投入します。
一つの作業での時間の使い方が日常とは全く違います。
この体験は改めて時間を認識する為にはもってこいです。

引用元 https://o-dan.net/ja/

③創作料理を作る

皆さんは料理を作る事は多いでしょうか?
見た目を綺麗に沢山の手間をかけながら完成し美味しく作る事で自分自身や沢山の人に感動を与える事でしょう!
ですが私は料理が得意ではなくほとんど作ってませんでした。
料理は美味しく作る事に越した事はありません。
ただ、キャンプでは美味しく作らなくても問題はないのです。
たった一枚の牛肉で大丈夫です。
これを先ほど起こした火に網を置きその上で焼けるのを待ちましょう
ただ肉を焼いただけです。このこんがり肉が最高の料理となります。
自然という調味料をつける事で想像を超えたお味をご提供出来るでしょう。
なお自宅で作られているレシピを丸々使って頂いても構いません!
キャンプは完璧である必要はありません。
すなわちどんな料理を作っても美味しくなってしまう魔法がかかっている状態ですので様々な工夫を行い
自分自身のオリジナル創作料理を作ってみましょう!

引用元 https://o-dan.net/ja/

④不便を楽しむ

人間は不便を好みません。
出来るだけ効率よく行動しストレスを回避しようとします。
ストレスは身体にとっても良くなく、様々な影響力を及ぼします。
ただこれはあくまで日常生活の話です!

キャンプでは全く別視点が必要になってきます。
失敗が積み重なるといやな気持ちになりますが多大な時間を頂いている
キャンプだからこそ失敗や心の余裕を手にする事が出来ます。
不便さを楽しむ事がキャンプを知る面で
何よりも大切かつ最重要事項です。
不便を楽しむ事で日常の様々な不便でさえ良い方向に転んできます。

 

以上のポイント4つがキャンプを楽しむ上で何よりも大切になってくる事です!
キャンプでは非日常で沢山の経験や価値観を与えてくださいます。

家族での時間が少なかったり日常生活などストレスを感じている方など
ぜひ自然と触れ合い普段の生活に活力を与えてみませんか?

今後も沢山の情報や皆様に役立つ知識などを共有していきます。

次回はキャンプ道具を使い全力で楽しむ記事を書かせて頂きます。
ぜひとも楽しみにお待ちください!
本記事を見てくださりありがとうございました!次もお会いしましょう!

引用元 https://o-dan.net/ja/

キャンプ道具を持っていないけど、キャンプに行ってみたい。

受講生コラムカテゴリの最新記事