WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

世界が注目する美容成分エクソソームとは?

世界が注目する美容成分エクソソームとは?

※この記事はPRです。

最近、スキンケアコーナーでエクソソーム入り美容液やパック目にする事が増えてきましたね!
「エクソソーム」は流行りの成分だって事は何となく知ってるけど、一体どんな成分なのか??

あまり詳しくは知らない人も多いのではないでしょうか。

そんな人のために
エクソソームについてまとめさせていただきましたので、この機会に是非知っていただけたらと思います😊

◾️出典:
紀尾井町プラザクリニックHP掲載/
エクソソーム点滴(浄化濃縮幹細胞培養上清液)|紀尾井町プラザクリニック/2023年8月16日アクセス
ビアンカクリニックHP掲載/
EXOSOME – ビアンカクリニック/2023年8月16日アクセス
NHKスペシャル2018年3月25日掲載/
シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 第7集(最終回) “健康長寿”究極の挑戦 – NHKスペシャル/2023年8月16日アクセス
中村AJペインクリニックHP掲載/
エクソソームで若返りが可能に!エクソソームの持つ効果を解説 – 中村AJペインクリニック/2023年8月16日アクセス
株式会社JETLINKS/Lemon8掲載/
大注目成分「エクソソーム」✨幹細胞培養液との違いまとめました✅ | 株式会社JETLINKSが投稿したフォトブック | Lemon8/2023年8月16日アクセス
BEAUTYLAB LAB2023年8月14日掲載/
エクソソーム美容液のおすすめ11選|選び方から効果・副作用まで詳しく解説 | 美容整形おすすめ情報/2023年8月16日アクセス

=====================================

1.はじめに

「エクソソーム」が気になっているという事は以前と比べて肌の衰えを感じていらっしゃるのではないでしょうか?
そんな気になる肌のハリ感やシワやたるみの改善など多彩な効果が期待されている成分ですので最後まで見ていただけたらと嬉しいです♪

2.エクソソーム美容液はこんな人におすすめ

・肌のハリや弾力が失われてきたと感じる

・肌がくすんで暗く見える

・目元や口元の乾燥小じわたるみが気になる

・十分保湿をしても乾いてしまう

ニキビや毛穴の開きなど肌トラブルが目立ってきた

エイジングケア

引用元
エクソソーム美容液のおすすめ11選|選び方から効果・副作用まで詳しく解説 | 美容整形おすすめ情報

3.エクソソームとは

幹細胞が分泌するカプセル状の物質で、臓器同士のメッセージ物質とも呼ばれ体中のあらゆる細胞から出されている成分です。
医学や生物学の分野で大きな注目を浴びており、再生医療、ガン治療、細胞治療、スキンケアなど様々な応用分野で研究されています。
私たちの体の中でもエクソソームが100兆個以上流れているのではないかと考えられています✨
医療の現場ではエクソソームをコントロールすることで、がんの転移を押さえ込んだり、傷ついた心筋細胞を再生したりするなど、
今まで不可能だった新たな治療法の開発が急速に進んでいます‼️
美容の現場ではエクソソームの細胞活性作用抗酸化作用を活用してアンチエイジングを目的としたスキンケア製品や美容治療が誕生しています。

引用元
EXOSOME – ビアンカクリニック

4.エクソソームの抽出方法

エクソソームは幹細胞培養液から遠心分離させ、滅菌処理などを施した上澄み溶液です。

なんと❗️幹細胞培養液から0.5%しかとれない希少成分なんです

引用元
エクソソーム点滴(浄化濃縮幹細胞培養上清液)|紀尾井町プラザクリニック
大注目成分「エクソソーム」✨幹細胞培養液との違いまとめました✅ | 株式会社JETLINKSが投稿したフォトブック | Lemon8

5.効果❣️

エクソソーム年齢や体質による肌トラブル非常に効果的です。

1,皮膚再生と修復
エクソソームが肌の細胞再生や修復を助けることで、傷ついた肌の補修やダメージの軽減を行う事により若返りが期待されています。

2.保湿と水分保持力
肌の水分保持能力を向上させ、乾燥を軽減し潤いを保つことでシワ、たるみに効果が期待できます。

3.ハリと弾力の向上
コラーゲンやエラスチンの産生を刺激し、肌のハリや弾力を向上させる事が期待されています。

4.シミや色素沈着の軽減
メラニンの制御を助ける事によりシミや色素沈着の軽減が期待されています。

5.抗炎症作用
炎症を軽減する効果を持つことがわかっていて肌トラブルの緩和(ニキビや毛穴の開き、アトピー性皮膚炎の緩和)が期待されています。

6.抗酸化作用
紫外線や環境ストレスから肌を保護する事が期待されています。

6.エクソソームと合わせて使うと相乗効果が期待できる成分

エクソソームの効果を補完・強化してくれる相性の良い成分
ピックアップしてみました🎵
是非エクソソームと合わせてスキンケアに取り入れてみてください✨

1.ヒアルロン酸
保湿効果があり、肌の水分保持能力を高めて乾燥を防ぎます。
エクソソームの効果と相乗して肌の潤い感を向上させることができます。

2.ビタミンC
抗酸化作用があり、肌を紫外線や環境ストレスから保護してくれます。
また、コラーゲンの生成を促進し、
エクソソームの効果と相乗して肌のハリや弾力をサポートしてくれます。

3.ペプチド
肌の再生を助ける成分であり、エクソソームの効果と組み合わせることで、肌の修復能力を強化します。

4.ニアシンアミド(ビタミンB3)
肌の色素沈着を軽減し、トーンを均一化する効果があります。
エクソソームとの組み合わせて、肌の明るさをサポートすることができます。

5.グリセリン
保湿効果があり、肌を柔らかくしながら水分を保持します。
エクソソームの効果を補完し、肌の状態を改善する手助けをしてくれます。

6.ピーリング成分(AHAやBHAなど):
古い角質を除去し、肌のターンオーバーを促進する効果があります。
エクソソームと組み合わせることで、
より綺麗な肌の表面を作り出す
ことができます。

※注意⚠️
成分の相性には個人差
があるため、肌の特性やニーズに合わせて製品を選んでいただけたらと思います。
また、新しい成分や製品を使用する際にはパッチテストを行うこともお勧めです。

7.まとめ

今トレンドのエクソソームについてお話しさせていただきましたが、
いかがでしたか✨

エクソソームに興味が出てきたら
是非これからのスキンケアで取り入れてみてくださいね
☺️


その他カテゴリの最新記事