WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

[マンガがもっと好きになる!!]マンガ好きが見てほしいマンガ3選!!!

NO IMAGE

※この記事はPRです。

続きがみたくてしょうがなくなることってありませんか?週刊誌だと一週間、コミックだと早くて1か月ほどかかり、そのせいで途中でみるのをやめてしまうこともあります。一気に読みたいって気持ちになる人もいると思います。そこで今回紹介するのは、完結しているマンガでオススメのマンガを3選紹介したいと思います!!

 

①クロスゲーム

全17巻で完結しており、アニメ化もされている日本の高校野球マンガ【クロスゲーム】。

バッティングセンターと喫茶店を経営する家の4姉妹と、その隣でスポーツ用品店を営む家の息子の恋愛と野球、友情を描いた作品です!

主人公であるスポーツ用品店を営む家の息子(樹多村光)とヒロインである4姉妹の次女(月島若葉)は同い年で特に仲良かったが、その反面一つ年下の4姉妹の三女(月島青葉)とは犬猿の仲でした。初めは野球に興味がなかった主人公である光だが、青葉の野球をしている所をみて野球に少し興味をもち、トレーニングを始めます。そんな普通の日常生活を送っている中で、小学5年生の夏に突然ヒロインである若葉が事故でなくなります。。。しかもそのヒロインがなくなるのが1巻なんです。。。私もびっくりで、いきなり泣きそうになりました。すぐにヒロインである若葉がなくなってこれからどういう展開になっていくのか・・・自然に続きが気になるマンガでした!!!

17巻で完結しているのでそんなにながくもなく、野球が好きな人にはもちろんの事、良い青春が描かれているマンガなのでぜひ読んで見てほしいです!!!

②バクマン

全20巻で完結しており、こちらもアニメ化されているマンガを原作とするマンガ【バクマン】。

高い画力を持つ『真白最高』と文才と発想に長けた秀才の『高木秋人』のW主人公で二人の少年がコンビを組んで漫画家を目指していく道のりを描いた作品です!

中学生である真白最高は将来の夢もなく、平凡な毎日を送っていました。中学生で夢を持っている人のほうが少ない気がしますが。。。

そんな日常を送っているなかで最高の画力に惚れ込んだ高木秋人から一緒に漫画家になることを提案されます。しかし、元々漫画家になる夢をもっていた最高でしたが身近な存在である大好きな叔父が漫画家であり、その叔父をなくしたことにより夢をあきらめていて、漫画家の現実をしっている最高は漫画家になることを断ります。それでも秋人は諦めきれずに、最高が片思いしてる美少女・亜豆美保の家に騙す形で訪問します。そしたらなんと亜豆美保は声優になりたいという夢を持っていました!亜豆美保は真白と高木の漫画がアニメ化されたら出演したいと目を輝かせて言ってきました!片思いしてる子からそう言われるとうれしいですよね!!その言動をみた最高は舞い上がってしまい「その夢がかなったら結婚してください」と思わず言ってしまいます。。おもしろいですよね。亜豆美保の答えは。。。予想外の答えに驚かされます!!!

こちらも20巻で完結しているので、そんなに長くなく、漫画家の人のリアルを知れてまた最高と美保の恋はどうなるのかが気になるとても良いマンガです!ぜひ読んでみてください!!

③フェアリーティル

全63巻で完結しており、こちらもアニメ化までされていて魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーティル)」に所属するナツ、相棒の猫ハッピー、グレイ、ルーシィ、エルザたちが様々な依頼をこなしていくファンタジーマンガ【フェアリーティル】。

世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介などをする組合組織である。立派な魔導士を目指す少女ルーシィは、火を食べ火を吐き火をまとう魔導士の主人公であるナツと猫なのになぜか喋るハッピーと思いがけな出会いがあり、彼らの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入することになりました。王国最強と謳われながらも問題児だらけの「妖精の尻尾」で、成り行きでルーシィはナツとハッピーとチームを組むことになります。ですが依頼とは別に色々な事件が起こってしまいます。その事件の中で立派な魔導士として成長していく物語になります。

また主人公であるナツが使う魔法は失われた魔法(ロストマジック)の一つ、竜を滅ぼす滅竜魔法を扱う魔導士でドラゴンスレイヤー(滅竜魔導士)と呼ばれています。そんなものすごい魔法を教えてくれたのがなんと本物の竜(イグニール)なんです!を滅ぼす魔法を竜から教えてもらうというなんとも言えない状況ですよね、ナツは幼い頃から親がいなく本当の親の記憶がないまま、イグニールを本当の親のように思っていました。ですが突然イグニールが消えてしまいます。なぜ消えてしまったのか。。。物語が進んで行く中で謎が解けていき、とても興味深い内容となっています!!

こちらは63巻と結構長いですが、個人的には何回も見たくなる内容となっておりますのでぜひ読んで見てほしいです!!私は何回も読み直しています!




今はコミックもデジタル化していて、電車の中でも何冊も読めるようになっているので便利ですよね!!!最後まで読んでいただきありがとうございました!

またおすすめのマンガをどんどん紹介していきたいと思います!!!

受講生コラムカテゴリの最新記事