WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【首・肩こりを解消】こだわりの強い男が見つけた理想の枕【究極の素材】

【首・肩こりを解消】こだわりの強い男が見つけた理想の枕【究極の素材】

※この記事はPRです。

こだわりが強い私が今一番オススメの枕をご紹介いたします!

引用元:https://www.photo-ac.com/

【意外と見落とされがちな寝具】

首や肩の凝りは、日常生活やストレス、姿勢の悪さなど、さまざまな要因で引き起こされますが、意外と見落とされがちなのが「寝具」です。
眠っているとき、頭・首・肩を自然な位置に保つことが重要で、その逆の状態では、首や身体に負荷がかかり長く眠ったとしても疲れが取れません。
寝起きから首が痛い…長く寝たのに疲れが取れないなど、経験があるのではないでしょうか?

実は私も例に漏れず首が痛い日が続いてしまい、原因究明と一番簡単で効果の期待できるものはないか調べまくりました。
その結果、枕でこんなにも変わるのか!と驚いたのでお伝えいたします。

引用元:https://www.photo-ac.com/

【1〜3年が買い換えタイミング】

あまり知られていませんが、枕にも寿命がありました。
いつ買ったか覚えていない!なんて人も多いのでは?
枕の寿命は素材にもよりますが1〜3年で、私は5年ほど同じ枕を使い続けていました。
そのような枕では姿勢が悪くなり、首や肩の疲れがなかなか取れません。そりゃそうですよね。
もう何年も使っている方は枕を買い換えるだけで、ガラッと変わる可能性を秘めています。

引用元:https://www.photo-ac.com/

【自分の理想の枕を考えた】

せっかく買い換えるなら理想を全て叶えてくれる枕が欲しいと思いました。
いかんせんこがわりが強いので、買いたい枕は勝手に絞られます。
もちろん5年使っていた枕もこだわって購入したもので、気に入っていました。

1,通気性が高い枕が欲しい
柔らかい枕は好きなのですが、ちょっと暑苦しいと思う時がありました。

2,横向きで寝ているときは高さがほしい
真ん中が窪んでいて、両端が高い枕が理想です。
今までは均一の高さだったので、横向きの際に頭が下がって寝苦しかったですね。

3,うるさくないこと
パイプなどの素材だと、頭を動かすたびにガサガサと音が気になります。

4,めんどくさい事は避けたい
自分専用枕を作るお店を見かけますが、時間もかかるし、直すにはお店に行く必要があり、お店自体が家から遠かったので絶対に避けたいと思いました。

以上4点が最低条件で枕探しがスタート!

引用元:https://www.photo-ac.com/

【日本の気候に対応した枕】

梅雨のジメジメした時のことを忘れていましたね。
臭いの元も絶ちたいので、やはり通気性は重要です。

そして、こだわりの条件全てをクリアした枕がこちら!




 実際に使用した感想は最高!としか言えないのですが、改めて書き出してみます。

1,頭の形になるまで数日かかる
→気がついたら馴染んでいました!

2,横向きへの対応力
→この枕は同じ部分を連続で使わないと沈まないですし、サイドは少し硬めの素材になっています。寝返りしたら沈むといった悲しい状況は回避できました!すばらしい!

3,通気性も抜群!
→ご覧の通り、スカスカ構造なので、これ以上の通気性を求めるのは困難です!

4,シャワーで形を戻せる
→私は気に入った形になったのでまだやっていませんが、45〜50度のお湯で復元できるとのこと!お店にいかなくても良いのは本当に助かりますね!そして丸洗いできるので清潔

で、結局、肩や首のコリは改善されたのかですよね。
寝起きでの首の痛みはほぼなくなり…というか、今は無しです!
新しい枕ということだけでも気分がよく、ちょっと首や肩のコリから離れてしまったのですが、枕を変えて気がついた時にはコリを気にすることが無くなっていました。
眠っているときに体が回復出来ている証拠ですね〜。本当にすばらしい買い物が出来たと思います!

枕のヘタリが見えてきたら、お湯をかけての復元を試してみます〜!

 

受講生コラムカテゴリの最新記事