WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

「5分でわかる!生活習慣でぽっこりお腹改善?20代半ば男性のお腹ダイエット革命」

「5分でわかる!生活習慣でぽっこりお腹改善?20代半ば男性のお腹ダイエット革命」

 

※この記事はPRです。

お腹が気になる20代半ばの皆さん。
デスクワークや外食が続く中、お腹周りが気になることはよくあることですよね。

しかし、お金をかけず、無理なく続けられる方法で、
理想のボディを手に入れることは十分可能です。

今回は、食生活や小さな日常の変化でお腹ダイエットを実現するコツをご紹介します。

 

食生活の変化でお腹ダイエット

お金をかけずにできるお腹ダイエットには、食生活の見直しは欠かせません。
ここでは、簡単に変えられる食生活について記載します!

・タンパク質をとる

タンパク質は筋肉を維持するために必要な栄養素です。
たんぱく質が不足していると、筋肉量が低下し、より脂肪がつきやすい体になってしまいます!

筋肉量を減らさないためには
自分の体重のグラム×たんぱく質が必要になります。

筋肉量を減らさないためには
自分の体重のグラム×たんぱく質が必要になります。


▼例

70キロの男性の場合、70gのたんぱく質が必要!

・アルコールを控える

アルコールは筋肉を分解します。そのため、たんぱく質と同様、
1日で消費するカロリーが下がり、脂肪がつきやすい体になってしまいます!

また、お酒のおつまみは脂質カロリーが高い食品が多いため
飲食にも気を付けなければなりません。

 

・間食の見直し

お菓子やスナック菓子はカロリーや糖質が高いため、できるだけ控えめに。代わりに、ナッツやフルーツなど健康的なおやつを選ぶようにしましょう。

 

家で始める!少ないお金で始めるお腹ダイエット

お金をかけずに始めるお腹ダイエットのキーポイントを見ていきましょう。

・自宅でのエクササイズ

ジムに通うのはお金もかかりますし、長続きしづらいこともあります。
代わりに、自宅でできるエクササイズを取り入れてみましょう。
腹筋運動やストレッチ、ヨガなどが手軽に始められます。


▼おすすめの自宅の運動方法
https://www.youtube.com/watch?v=qBW-SFGDqZQ

 

・ウォーキングやランニング

お金をかけずにできる有酸素運動として、ウォーキングやランニングがおすすめです。近所の公園や道を利用して、毎日少しずつでも始められます。

 

日常生活の小さな変化でダイエット

日常生活に取り入れやすい小さな変化が、お腹ダイエットに効果的です。

  • 階段を利用する
    エレベーターよりも階段を使うことで、意外とカロリーを消費できます。
    通勤や外出時に積極的に利用してみましょう。
  • デスクワーク中のストレッチ

    長時間のデスクワークが続く方は、定期的にストレッチを取り入れましょう。
    肩こりや腰痛の予防にもなります。
  • 立ち上がって動く

    長時間座りっぱなしは代謝が低下しやすいです。1時間に1回程度、立ち上がって軽いストレッチや歩きを取り入れると効果的です。

【最後に】食生活を見直して痩せたいと考えているあなたへ!最初に行ってほしい食生活

食生活の改善にはタンパク質をしっかりととるという点が非常に重要です。
ただ、たんぱく質は普段の食生活では中々取りにくいというのも事実。
しかし、たんぱく質を効率よく摂取することができる食品が、実は存在します。

それはプロテインです!

とはいえ、いきなりプロテインを買うにも以下のような悩みもあると思います。

・どの商品が良いの?
・おいしくなくて最後まで飲みきれないのでは?


そこでここでは、プロテインの中で最も知名度があるといっても過言ではない「マイプロテイン(提携先のハイパーリンクを張る予定)」をご紹介します。

▼おすすめの理由!

  • リーズナブルな価格

    マイプロテインはリーズナブルな価格で高品質なプロテインを提供しています。予算を気にせず続けることができます。
  • 豊富な種類のフレーバー

    チョコレート、バニラ、ストロベリーなど様々な味が揃っています。
    好みに合わせて選ぶことができます。

    また、売れ筋の味をランキングから選ぶができるので
    ハズレの味を引きにくいというメリットもあります。
  • 小さなサイズから販売

    一般的にプロテインは1キロから販売されているケースが多いのですが
    マイプロテインの場合、小分けで商品を購入することが可能です。
    続くかどうか心配の方も、購入しやすいというのも大きな特徴です。

マイプロテインはこちら[アフェリエイトリンク]から購入できます。ぜひ試してみて、お金をかけずに健康的な体を手に入れましょう。



まとめ

お金をかけず、過度な運動もなく、食生活や日常生活の小さな変化でお腹ダイエットを実現することは可能です。

自宅でのエクササイズや食生活の見直し、そしてマイプロテインの活用を通して、理想のボディに近づく第一歩を踏み出しましょう。

無理なく続けることが、健康的な体型を手に入れる秘訣です。

その他カテゴリの最新記事