WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

ナチュラルインテリア好きが選ぶ花のある暮らし

ナチュラルインテリア好きが選ぶ花のある暮らし

※この記事はPRです。

こんにちは。

人生において多くの時間を過ごす自宅のインテリアに力を入れて、好みのものに仕上げているけど何か物足りない。
花のある生活、観葉植物のある生活に憧れるけど、自室のインテリアの方向性だと浮いてしまう……。
せっかく四季のある日本に生まれたのだから、四季折々の緑を楽しみたいけど、定期的に花屋へ行くのは難しい。

あなたはそんな悩みを抱えていたりしませんか?

ナチュラルインテリアに花を取り入れる方法

わたしはナチュラルインテリアが好きなので、自室は白と木を使った全体的に淡く優しい印象になっています。
花を飾るならドライフラワーがぴったりなお部屋です。

でも、ドライフラワーは基本的に半一生物。
自分で作れば別ですが、そうでなければドライフラワーで季節感を感じるのは難しいんですよね……。
それに、大きく目に見える変化がないので、気づいたら視界の一部として終わってしまいそうなんです。

花のある暮らしがしたいのは、花があれば叶うのではないとわたしは考えています。
日々変化する様も含めて「自然を楽しむ」ことができて、「花のある暮らし」と呼べると思うのです。

花のサブスクを検討してみる

花のサブスクを利用したら、自宅にいながら定期的に季節を感じることができます。
ドライフラワーとは異なり生花のため、変化も含めて楽しむことも可能です。
これぞまさに、求めていた「花のある暮らし」ですよね。

ただし問題は、届く花の指定ができないこと。
夏だからといって、ひまわりが届いたらどうしますか?
夏の代表花ともいえると思うので、季節感にもぴったりですし、大ぶりの花なので一気に部屋が華やぎます。

でも、わたしの部屋はナチュラルインテリアを目指しているんです。
白と木で構成された部屋の中に、黄色の大輪の花。浮きます。浮きすぎます。
視線を向ける必要がないのに、強く惹きつけられてしまう……。おそるべし、ひまわり。

『季節の枝もの』を届けてくれるお花のサブスク

そんな中で見つけたわたしの答え。

hanna(ハンナ)が提供する『季節の枝もの

というお花のサブスクリプションサービスです。

季節の枝ものを定期便でお届けしてくれます。もう一度言います、枝ものです。
枝ものなので、大ぶりの花が届くことはほぼないと思います。
(わたしが知らないだけで大ぶりの花が咲く枝ものがあったらごめんなさい)

上記はhannaの公式動画なのですけど……実が熟す過程も楽しめるんですよ!!!
え? やばくないですか? 最高じゃないですか?

つまり、ナチュラルインテリアな自室の雰囲気はそのままに、季節を感じるお花のある暮らしが楽しめる、ということ。

本当にやばすぎる……。
素敵なものに出会うと語彙力が死ぬと言いますが、今まさに死んでます。

▼ サービスサイト

より理想の生活に近づきました

という妄想のお話。

実家暮らしで、畳敷×土壁な自室にいるわたしでは到底できないインテリアです。
でもいつか、洋室でナチュラルインテリアなお部屋で、花のある暮らしを楽しみたいなあ。

 

紹介した『季節の枝もの』以外のコースにも素敵なコースがたくさんあるので、ぜひ目を通してみてくださいね。

《京都の枝もの》京都の華道家、料亭から認められた品質をご家庭に
お店やってるなら絶対こっち。
個人でもワンランク上の花のある暮らしがしたいなら、多分こっち。

季節の花 <花瓶付き>
よく見るタイプのお花のサブスク。やっぱり華やかですね。ぱっと明るくなります。
というか、透明ガラスタイプの花瓶付きって、どんなお花にも合わせやすくてよきなのでは?

 

受講生コラムカテゴリの最新記事