WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

初めての海外一人旅におすすめな都市3選!!(アジア編)

初めての海外一人旅におすすめな都市3選!!(アジア編)

※この記事はPRです。

 

誰にも気を遣わず、気ままな一人旅!とっても楽しいですよね!!
国内では何度か一人旅をされたことのある方も多いのではないでしょうか。

今回は、そろそろ海外へも行ってみたいけれど・・・どこがいいかな?

そんなあなたに!
女性ひとりでも行きやすい海外旅行先、3都市を紹介します。

◆はじめての海外一人旅におすすめな都市

一人旅は、自由と発見の旅。
心の赴くまま楽しみたいけれど、国内以上に安全性や文化の違い、予算など、様々な要素を考慮する必要がありますよね。

そんな中で、私がはじめての海外一人旅におすすめするのは下記の3都市!

 

1.韓国 ソウル
2.台湾 台北
3.シンガポール

 

それではさっそく、おすすめのポイントを紹介していきましょう。

 

【1.韓国 ソウル】

ソウルは、韓国の歴史と現代の融合が見られる魅力的な都市。
時差もなく、国内の主要な空港から2時間半程のフライト時間とその手軽さが何よりのポイント!

引用元:https://o-dan.net/ja/

サムギョプサルにソルロンタンといった韓国料理に、おしゃれカフェ、屋台での食べ歩きといったグルメ、美容やショッピング、歴史的遺産に韓国ドラマのロケ地巡りなど、楽しめるポイントは盛りだくさん!!何度行っても楽しめる多彩さが魅力です!

3連休や土日の弾丸でも行ける距離なので、少し気分転換したいな・・・という方にも是非おすすめ!!

 

【2.台湾 台北】

台北は、伝統的な寺院やモダンな建造物が共存する都市。
時差は1時間(日本が1時間進んでいます)、国内の主要な空港から3時間半~4時間程とソウルほどの近さではありませんが、比較的短時間のフライト時間で行くことができます。

引用元:https://o-dan.net/ja/

龍山寺や台北101といった観光スポットや小籠包に牛肉麺、夜市での食べ歩きなどのグルメにショッピング、東京より物価が低いため旅費を抑えて楽しめるのも嬉しいポイントです!

台北はMRTなどにより交通の利便性が高く、バスを組み合わせて台北から少し足をのばし、千と千尋の神隠しで話題となった九份やランタン飛ばしで有名な十分などの観光スポットにも魅力がたくさん!!

3日あれば楽しむことができ、冬でも15度~20度前後と比較的温暖な気候なため日本が寒くなる秋~春にかけて訪れるのもおすすめ!!

 

【3.シンガポール】

シンガポールは、多様な文化が融合する都市。
時差は台湾と同じく1時間(日本が1時間進んでいます)。国内の主要な空港から6時間半程のフライト時間。多民族国家であるため、多様な文化が入り混じったエキゾチックな雰囲気が魅力的で、見どころがコンパクトにまとまっており、交通の利便性も高い点もおすすめのポイント。

引用元:https://o-dan.net/ja/

ガーデンズバイザベイやマリーナベイサンズのような近代的な観光スポットからチャイナタウンやリトルインディアといった民族の文化を強く感じられるスポットに植物園、水族館、ユニバーサルスタジオと、見どころは盛りだくさん!

他民族の融合は食文化でもみられ、ホーカーという飲食店が集まった施設では、チキンライスやサテ、ラクサなど安くて美味しい多国籍なグルメを楽しむことができます!!

最低でも4日ほど必要になるため、少し長期の休暇が取れる機会となるが、1年中夏の気候でプールやビーチ、ナイトショーなども充実しており、都市観光だけでなく、リゾート気分も味わいたい方に是非おすすめ!!

 

まだまだ書きたいことが盛りだくさんな3都市、いかがですか?
気になる都市は見つかりましたか?

3都市の魅力と加えて治安、言葉、文化、おおよその予算などもお伝えします。

 

◆3都市の治安、言葉、文化、予算など

【1.治安】

いずれの都市も比較的安定してはいますが、スリやひったくりなどには十分注意。
また、治安のあまり良くない場所も存在するため、事前の情報収集や人通りの少ない場所を歩かないなど、自己防衛の対策は必須です。
楽しい旅にするために、常に注意を払いその土地でのルールや習慣に応じた行動が重要です。

 

【2.言葉】

ソウルや台北のお店、ホテルなど日本人観光客が多く訪れる場所では日本語を話せるスタッフの方が対応してくれることもありますし、たいていの場所では英語が通じます。
流暢な英語が話せなくても簡単なフレーズを覚えていったり、ジェスチャー、翻訳アプリなどの活用も効果的です。

 

【3.交通情報】

いずれの都市も仁川空港、桃園空港、チャンギ空港から電車やリムジンバスなどで市内へアクセスでき、市内での移動も地下鉄、MRT、バスなどが発達しており便利です。

 

【4.文化】

いずれもチップの文化はありませんが、観光名所、食事の際のマナーなど、最近ではYou Tubeやブログなどで旅行に行った人の情報を見たり読んだりすることができるので、自分の安心材料とするためにも事前の情報収集は重要です。情報収集することによりホテルのエリア選びや観光のルートなども組みやすくなります。

 

【5.ビザ、各種申請】

台湾の台湾入国カードの記入やシンガポールのSG Arrival Card wirh Electronic Health Declarationの申請など、入国時に必要な申請、パスポートの残存有効期間など各国の滞在に必要なもの、必要な期間が異なり、また渡航時期によってもそれらが異なる場合があります。
また、本来費用が発生しない申請にもかかわらず、偽サイトなどから代行業者を利用してしまい費用が発生したり、本来の申請料に上乗せした料金を請求されるといった事例も起きているので、注意して情報収集し余裕を持て準備をしましょう。

 

【6.予算】

ソウル、台湾は2泊3日で5万円~10万円程
シンガポールは3泊4日で8万円~15万円程
時期や宿泊先などによりかなり幅はありますが、航空券は各社のセールを狙ったり、LCCを活用する。宿泊先は安全面や衛生面とのバランスを考慮しながらになりますが、ゲストハウスなどを選択肢に入れれば、上記予算より費用を抑えることもできます。

 

◆海外一人旅の準備をしよう

 

あなたはどの都市に最も惹かれましたか?

 -まずは気軽にソウル?

 -小籠包が食べたいし台北まで行ってみようかな?

 ーせっかく行くなら思い切ってシンガポール?

 

行先を決めたあなたは次のステップ!
まだ迷っているあなたも、航空券やホテル、海外ツアーを検索してみましょう!




 割引セールや航空券とホテルをセットで予約することで割引があるなど、お得な情報がたくさん!!
いろいろ検索して旅行を楽しみましょう!

 

受講生コラムカテゴリの最新記事