WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【肩こり・腰痛・むくみの悩み必見】ストレッチで改善、全身スッキリ!

【肩こり・腰痛・むくみの悩み必見】ストレッチで改善、全身スッキリ!

※この記事はPRです。

「ここ最近、カラダの疲れやダルさを感じる」
「ストレッチグッズを色々試したけどなかなか治らない」
「整体や病院にかよったのにいまいち効果がない」

デスクワークが長い人に比較的多い悩みですが、正しいストレッチ方法をおこなえば、コリやむくみといったカラダの不調を誰でも簡単に改善することができるようになります。

 この記事では、トップアスリートからも高い支持を受けている本格的なストレッチ専門店「Dr.stretch」を紹介します。

 何をしても治らなかった僕が、実際に通うことで大きく改善することができたので、慢性的なむくみやコリで悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

慢性的なむくみやコリの原因は?

そのふかいの原因は揉みでは届きづらい奥深くの筋肉にあります。
悩みの箇所を揉んでも辛さを繰り返してしまうのは、奥深くの筋肉「深層筋」に届いていないから。
深層筋を伸ばすことでスッキリ感や根本的な見直しができます。

ドクターストレッチの3つの効果

独自技術コアバランスストレッチが悩みの筋肉をしっかり伸ばしてくれます。

独自技術「コアバランスストレッチ」は、コリやハリを持つ深層筋をダイレクトに伸ばします。
原因に届くから悩みを繰り返しにくくなります。

横になり、伸ばしてもらうだけ。

体が硬くても柔軟性UP、可動域向上自分でストレッチを行う必要はありません。
リラクゼーションのように脱力してトレーナーに体をあずけるだけ。

高レベルのトレーナーが最適なストレッチをかけてくれる。

気になる箇所や柔軟性をチェックし、現在の状態に合わせて最適なストレッチをしてくれます。
また、毎日行えるセルフストレッチや、お悩みを発生しにくくするアドバイスもしてくれます。

慢性的なコリやむくみに効くストレッチ技術

Dr.stretchの独自技術コアバランスストレッチとは?

悩みの筋肉にダイレクトに届く技術のことです。
体の辛さや姿勢の崩れの原因を抱える「深層筋」をダイレクトに伸ばす Dr.stretchならではの技術。体を伸ばす前に筋肉を整えることで、 揉みでは届かない深い筋肉をしっかり伸ばすことができます。

独自のアプローチ方法

伸ばす前に筋肉を整える

伸ばす前に2段階の準備を行うので、安全に効率よく筋肉を伸ばせます。
この技術はメジャーリーグ選手をケアするために使用されていました。

前段階をすることで不快の原因をしっかり伸ばす

一人で行うストレッチやマッサージでは届かない「深層筋」をグッと伸ばします。
段違いのスッキリ感はコアバランスストレッチだからこそ。

まとめ

こういったストレッチ専門店には、残念ながらあたりハズレや効果に個人差があるのも事実です。
また、自分でもできるストレッチにお金をかけるなんて「もったいない!」と感じる人も多いです。

しかし、現状がなかなか改善されないのであれば、専門のプロに一度しっかり診断してもらうのもいいかもしれません。

 もちろん普段から、規則正しい生活習慣とこまめに運動してカラダの改善を心がけるのも重要です。
しかし、僕自身、自分でなんとかしようと話題のグッズを試してみたり運動をいろいろ試してみたけど「ぜんぜん良くならない!」。

結局、時間もお金も無駄にかかってしまいました。

 「カラダの疲れやダルさがなかなか抜けなくて辛い」という人は、ぜひ「Dr.stretchの独自技術コアバランスストレッチ」を試してみてください。
お試し価格で体験できるキャンペーンを使えばお得に体験できちゃうので、とてもおすすめです。



受講生コラムカテゴリの最新記事