WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【5分でわかる】未経験から週末サーファーへ

【5分でわかる】未経験から週末サーファーへ

※この記事はPRです。

みなさん、こんにちは!

数年前まで毎週サーフィンをしていたShoyaと申します
この記事を読んでくれているということは、おそらくサーフィンに興味がある、またはサーフィン人脈を広げたい方でしょう。

今回は未経験者がサーフィンを楽しんで継続できる方法を3つご紹介いたします。

 

 

①個人経営のサーフショップに行く

今はネットや大型量販で安く手軽に仕入れられますが、最初は個人が経営しているサーフショップに行くことをおすすめいたします。理由といたしまして、レッスンがあったり、車に相乗りできたり、交流ができたり、ポイントの情報があることがメリッとしてあげられます。
波に乗るには適切なサーフボードの選択は重要です。体型、体力、スキル、体のバランスを考慮してサーフボードを選びます。最初は初心者用のレンタルボードでも良いかと思われます。この辺もサーフショップのスタッフに相談してみましょう。
個人経営のサーフショップのデメリットを上げるとしたらネットや大型量販に比べると割高になることですが、メリットを考えるとそこまで高いとは感じません。

 

 

②ウエットスーツは試着しサイズの合った物(冬はオーダーメイド)で購入する 

ウエットスーツはとても重要になります。サイズが合わなかったり、中古でゴムが硬くなっていると水が入ってきて体温が奪われます。いくらサーフィンが楽しくなっても、寒くては楽しめません。おすすめは冬〜春はセミドライ(上質)のフルオーダーで一着、夏秋は型売りのシーガル(半袖長ズボン) を一着購入することをおすすめいたします。

 

おすすめウエットスーツ: BEWET
https://www.bpd21.com/

 

 

③上達するには、長期間かかること事前に理解する。ただ波に乗れた時の感動は別格。

サーフィンはとても難しいスポーツです。また自然に左右されることがあります。コツを掴んだとしても、次、海に入る時は全然違うコンディションなことが多々あります。諦めすに、コツコツ練習することが大事になります。勉強もビジネスもそうですが、コツは習慣化することです。生活の一部にサーフィンを取り入れるのです。そうすると、自然と夜ふかしはしなくなりますし、食事や体調管理も気をつけるようになります。

 

波情報サイト:なみある
https://namiaru.tv/

 

これら記事に書いた通りサーフィンは初期費用もかかり、時間も費やすスポーツになります。
ただ波に乗れた時の感覚は別格です。週末に海に行きたくてムズムズします。バリ島やスリランカ、プーケットなど海外サーフトリップもおすすめです。また、海沿いに移住とかも考えるようになります。
サーフィンには独自のカルチャーがあり、その中にはアート、音楽、ファッションなど様々な要素が組み合わさっています。これらの要素がサーフィンをより楽しく魅力的なものになります。
幅広い範囲で楽しめます。

 

 

まとめ

未経験者がサーフィンを楽しんで継続できる方法3つまとめると、

①個人のサーフショップに行く

②ウエットスーツは試着しサイズの合った物(冬はオーダーメイド)で購入する

③上達するには、長期間かかること事前に理解する。ただ波に乗れた時の感動は別格。

となります。

 

まずは一歩踏み出すことが必要です。是非、上達しサーフィンライフを楽しんでください。



受講生コラムカテゴリの最新記事