WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【メンタルコーチ直伝!】ポジティブ思考になる秘訣とおすすめリラックスグッズ5選!

【メンタルコーチ直伝!】ポジティブ思考になる秘訣とおすすめリラックスグッズ5選!

※この記事はPRです。

 

引用元:https://www.photo-ac.com

 

はじめまして!NLPメンタルコーチのmaoです!

 

突然ですがあなたは、

「もう何もかもイヤだ…」
「なんで私の人生ってこうもヒドイの…」
「将来が心配で不安でたまらない…」

なんて思ったことはありませんか?
私はあります!笑

私に限らず、そんなネガティブスパイラルにハマった経験のある方はきっと少なくないはず。

もしネガティブ思考になってしまっても、そこから脱却する秘訣があるとしたら知りたくありませんか?

結論から言いますと、ポジティブ思考になるためにはリラックスすることが大切です!

今回はリラックスが大切な理由と、おすすめリラックスグッズを5つご紹介します!

ぜひ最後までお読みくださいね。

 

ポジティブ思考になるためにリラックスが大切である理由

 

リラックスすればポジティブ思考が勝手に浮かぶようになるから 

多くの人は、「ポジティブ思考になればリラックスできる」と思っていますが、それは間違いです。

本当はその逆で、

リラックスしていれば自然と(勝手に)ポジティブ思考になれる

のです!

 

イメージや感情が思考に変わる

なぜリラックスすれば勝手にポジティブ思考になれるのでしょう。

その理由は、私たちの頭の中は

①先にイメージや感覚があり、②次にそれらを言語化して思考している

からです。

少し分かりにくいと思いますので、

お気に入りのカフェを友人にオススメする場面を考えてみてください。

 

おそらく、最初に店内の様子や料理などが映像として浮かぶのではないでしょうか。

コーヒーの匂いや味、またはくつろいでいる感覚を思い出すかもしれません。

その後で、それらを言葉にして友人に伝えようとするはずです。 

このように、

私たちの思考(言語)はイメージや感覚を変換したものであり、後付けしたものなのです。

 

ポジティブ思考になるためには、ポジティブなイメージを持つことが大切

 

これまでのことをまとめると、

 

「明るいイメージ」「楽しい気分」「安心感」などはいわゆるポジティブ思考に変わり、

「暗いイメージ」「嫌な気分」「不安」などはその逆のネガティブ思考に変わる

 

ということになります。

そのため思考をポジティブに変えたいと思ったら、

まずは「イメージ」や「感覚」の領域をポジティブな状態にしてあげることが必要

なんです!

ネガティブ思考に陥ってしまったときは、リラックスをしたり気分転換をすることで自然とポジティブ思考ができるようになっていきますよ!

 

おすすめリラックスグッズ5選

リラックスするといっても、その方法は人によって様々。

仲の良い友人に会ったり、美術館に行ったりすることでリラックスできるという人もいるでしょう。

私の場合は、近所の神社に行くととてもリラックスすることができます!

とはいえ誰にとっても、体を休めることはリラックスすることに当たるはず。

そこでおすすめリラックスグッズのご紹介です!

 

①”心も体も安らぐ上質なバスタイムを”【Dr.Teal’s】



はじめにご紹介するのはバスケアカテゴリーにおいて6年連続で全米売上NO.1を取得しているバスソルト、「Dr.Teal’s」です!

美容や健康効果の高いことで今話題のエプソムソルトを使用しており、香りのラインナップはラベンダーの香りとユーカリ&スペアミントの香りで心身ともに癒されること間違いありません。

 

②アロマテラピー専門メーカー【Flavorlife】




続いてはアロマのご紹介です。リラックスと聞いてまずアロマを思い浮かべた方も多いはず。
アロマテラピー専門メーカー【Flavorlife】はアロマテラピー商品の通信販売を日本で最初に始めた会社です。
取り扱っている精油(エッセンシャルオイル)は、すべて植物由来天然100%

おやすみ前やお仕事の合間にお気に入りの香りで癒されてみては?

 

③究極の快眠枕【テクノジェルピロー】




お次は枕のご紹介です。体を休める上で、やはり睡眠は欠かせません。
こちらの枕はジェルの形状が変化して体圧を分散するため、心地よく質の高い睡眠をサポートします。

枕難民の方はぜひ試してみてはいかかでしょうか。
きっと日々のパフォーマンス向上に貢献してくれるはずですよ。

 

④米国発・高品質なヨガマットなら【MANDUKA】




【MANDUKA】は米国発の高品質ヨガマットです。
手軽に心身をほぐすことができるヨガは既に日常に取り入れている方も多いと思いますが、
世界中のインストラクターに絶賛されるMANDUKAのヨガマットは、普段のルーティーンの質をもうワンランク引き上げてくれますよ。

 

⑤充電式お風呂用水素発生器【スパーレ】

最後は自宅の湯船で水素を発生させて水素風呂にすることができる【スパーレ】のご紹介です。
水素水は有名ですが、飲むよりも水素風呂で皮膚から水素を吸収した方が何倍も摂取できるのだそう。

お肌もスベスベになり、体の温まり方も違います。
読書や音楽を聴きながらの半身浴と相性抜群で、リラックスタイムにピッタリです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ポジティブ思考になるための秘訣とおすすめリラックスグッズを5つご紹介しました。

心が惹かれるグッズがあればぜひ試してみてくださいね!

みなさんの心身が穏やかに満たされることを祈っております。

最後までお読みいただきありがとうございました!

受講生コラムカテゴリの最新記事