WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

子育ての悩みを解決!コスパ抜群&時短のアイテム3選【乳幼児向け】

子育ての悩みを解決!コスパ抜群&時短のアイテム3選【乳幼児向け】

 

※この記事はPRです。

 

「今日も無事に寝かしつけ終わった〜!お疲れさま、わたし♪」と一息ついているあなたへ。
毎日の子育てお疲れさまです!
育児をしていると自分の時間もなく毎日があっという間に過ぎてしまいますよね。
私も2歳と0歳の子どもを育てるママなので、どうにかして時短ができないものか試行錯誤する毎日です…。
そんな私の体験を踏まえ、おむつのゴミ問題や離乳食など子育ての悩みを解決できた育児必須アイテムを3つ紹介します。
実際に子育てをする中で「これってもっと安くならないかな」「時短できることはないかな」と悩んだ経験はありませんか?
コスパ重視、時短命の私がたどり着いた解決策があなたの育児にも取り入れられるかどうか、ぜひ検討してみてください。
この記事を読めば、明日からの育児が少しお得に、そしてラクになる方法がわかります。

子育ての悩みを解決!コスパ抜群&時短のアイテム3選

2歳&0歳の子どもを育てる私が実際に抱いた悩みをもとに、使ってよかった育児必須アイテムを3つ紹介します。

  1. おむつのゴミ袋はコスパ抜群の「食パン袋」
  2. 離乳食はひと振りで時短できる「パウダー」
  3. ミルクや離乳食作りが一瞬「ウォーターサーバー」

それでは、我が家の育児必須アイテムをそれぞれ詳しく紹介していきます!

アイテム1.おむつのゴミ袋はコスパ抜群の「食パン袋」

引用元:https://www.photo-ac.com/

 

おむつのゴミ袋は「食パン袋」がおすすめです。

理由は、コスパ抜群だからです!
食パン袋は、ポリプロピレン(PP)という素材でできており、ニオイ成分である気体を2分の1から3分の1ほどしか通さないんです。
(参照:「臭いが漏れにくい「食パンの袋」が話題 オムツ、生ゴミ、ペットのふんに最適ただし、プラごみ扱いの自治体も」/産経デジタルの総合ニュースサイトiza(イザ!)公式)
私も使用済みおむつを食パン袋に入れてみましたが、ニオイは全く気になりませんでした!
おむつ専用ゴミ袋やおむつ用ゴミ箱(おむつ処理ポット)は、高いですよね…。
最初は、我が家もおむつのニオイが気になったので、BOS(おむつ専用ゴミ袋)を使用していました。
毎月おむつやミルク代など育児をしていると、お金がかかります。
できるだけ費用を抑えたいと思い、たどり着いたのが「食パン袋」でした。
「おむつのニオイが気になる」「おむつ処理ポットは買いたくない」あなたにおすすめです。
食パン袋は、楽天やAmazonで業務用のお得な商品を買えますよ♪
私が購入したときは、1枚あたり3.3円(税込)でした。
BOS(おむつ専用ゴミ袋)を検索してみたところ、7.5円/枚なので、食パン袋はかなりお得。
食パン袋を試してみたいあなたは下記の楽天市場から「パン袋 おむつ」と検索してみてください。

 

国産 食パン袋 半斤用 300枚 パン袋 オムツ 中川製袋化工

価格:1,000円
(2023/9/11 09:53時点)
感想(24件)

アイテム2.離乳食はひと振りで時短の「パウダー」

引用元:https://www.photo-ac.com/

 

離乳食作りは「パウダー」があればグッと時短になります!
パウダーは、ひと振りで味をガラッと変えられるからです。
離乳食期中は、大人と同じものが食べられないので、作るのも時間がかかりますよね…。
時短で赤ちゃんが飽きないような味付けをしたいあなたにはパウダーがおすすめです。
そこで、私が愛用している離乳食の救世主パウダー7種類を紹介します。

  • お魚パウダー
  • 納豆パウダー
  • かぼちゃパウダー
  • 鶏レバーパウダー
  • 青のり
  • 鰹節
  • 粉チーズ

7種類あるので、順番におかゆにひとフリするだけで毎日違った味付けでご飯が食べられ、赤ちゃんが飽きずに食べられます。
生後10ヶ月の我が子は、毎日ご飯を完食してくれます♪
ママも楽できるので、離乳食×パウダーはおすすめです。
離乳食のレパートリーが少なくて悩んでいるママやパパはぜひ実践してみてください。

 

★最短発送★ 60g 国内製造お魚100% パウダー まぐろ かつおのふし フリーズドライ製法 細川もも監修 離乳食7ヶ月から DHA EPA ビタミンD 離乳食だし ミライパウダー

価格:900円
(2023/9/11 10:07時点)
感想(17件)

アイテム3.時短育児に必須「ウォーターサーバー」

引用元:https://www.photo-ac.com/

 

ウォーターサーバーも時短育児につながるアイテムなんです!
すぐにお湯が出て、ミルク作りやご飯の味を薄めるときは一瞬で終わるからです。
夜中に起きてお湯を沸かしてミルクを作るのは大変ですよね。
私は母乳とミルクの混合だったので、夜中に急いでミルクを作りに行ったこともしばしば。
一瞬で沸騰してくれればいいのにと何度も思いました。
ウォーターサーバーがあればそれが叶うんです!!
下記のウォーターサーバーは、水道直結型でどんなに使ってもコストは一定で抑えられるのがメリット♪
ボトルの交換や注文も不要なので、手間なく使えます。
気になるあなたはチェックしてみてください。

 



まとめ

私の実体験から、子育ての悩みを解決できた育児必須アイテムを3つ紹介しました。

  • おむつのゴミ袋はコスパ抜群の「食パン袋」
  • 離乳食はひと振りで時短できる「パウダー」
  • ミルクや離乳食作りが一瞬「ウォーターサーバー」

子育てはお金もかかる、自分の時間もないと悩みも多いですが、便利なものには頼って育児生活を楽しみましょう♪

受講生コラムカテゴリの最新記事