WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【2024年版最新】台湾のトレンドカフェ2選!

【2024年版最新】台湾のトレンドカフェ2選!

※この記事はPRです。

-20代の女子旅におすすめ!最新の台湾のおしゃれなカフェを2選紹介しています-

台湾には新しいカフェの波が押し寄せています!
2024年、台湾の街角は、ここでしか味わえない最新のカフェトレンドで彩られています。
今回の台湾旅行では、忙しい日常を忘れて心地よいひとときを過ごせる、トレンド感満載のカフェをご紹介します。

台湾の新たなカフェ文化は、アートと伝統が融合し、各店がユニークな雰囲気であふれています。美味しいドリンクやかわいいスイーツがある場所ばかりです。
トレンドを感じながら、台湾のカフェ巡りに出かけましょう!

 

-台湾・台北エリアのトレンドカフェ 「MELANGE CAFE」-

米朗琪咖啡 | Melange Cafe

台湾の首都、台北。
台北のカフェはどこも個性的でオシャレ。モダンなデザインや心地よい空間が広がり、その中で美味しいコーヒーやスイーツが楽しめます。

「MELANGE CAFE」では、ボリュームたっぷりのワッフルと本格的なコーヒーが人気で、週末には順番待ちの番号札を配らなければならないほどの注目カフェ。1998年創業。台湾人にとって、コーヒーはまだ一般的でない頃から1号店をオープンし、コーヒー人気を定着させたパイオニアとして名高い。最新トレンドでありながら、定番ともなっており現地での人気も高いため、旅行の際には訪れてみてください!

 

-台湾・九份エリアのトレンドカフェ 「Golden bar」-

調酒 | 逸茶酒室GoldenBar | 新北市 (jiufen1x94.com)

台湾を訪れたら訪れたいメジャーな観光スポット「九份」。
茶芸館で台湾茶を楽しむというのが九の定番です。店内を奥に入ると、大きな窓越しに九份の絶景が広がります。

九份の提灯の明かりが灯った夜の景色が人気を集めていますが、昼などの天気のいい日に眺める基隆の海辺の景色も絶景です。

ぜひ楽しんでみてください!

 

-伝統とトレンドが融合する台湾-

台湾のカフェは、昔ながらの伝統と最新のトレンドが融合する場所です。
九份のような歴史あるエリアでは、伝統的な建築や台湾伝統のお茶が今も多くあります。
石畳の路地を歩き、古き良き台湾の雰囲気を感じながら伝統のお茶を楽しむことができます。

一方、台北市内では、モダンなデザインのカフェが次々に登場し、新しいトレンドを発信しています。ユニークなドリンクや、最新のスイーツが、都会の喧騒の中で楽しめるのです。

このように、台湾のカフェは、伝統的な茶文化と同じくらい、最新のトレンドにも敏感であり、訪れる人々に新しい体験を提供しています。多彩な魅力を持っている台湾のカフェに訪れてみてください。



受講生コラムカテゴリの最新記事