WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【3分で分かる】30代男性必見!小田急線沿いで見つけた本当は教えたくないおすすめサウナ3選

【3分で分かる】30代男性必見!小田急線沿いで見つけた本当は教えたくないおすすめサウナ3選

 

※この記事はPRです。

 

引用元:https://o-dan.net/ja/

「サウナってどんな効果があるの?」

「小田急線沿いのおすすめサウナを知りたい!」

春が近づき、外出が億劫になるこの季節。
そんなときは、サウナでリフレッシュしてみませんか?
サウナは心も体も温め、30代男性にピッタリの健康法。
忙しい毎日を送るあなたに、サウナの魅力と小田急沿線のオススメスポットを紹介します。
寒さを吹き飛ばし、元気に春を迎えましょう!

 

1 サウナの基本知識・効能

サウナは、ただ暖かい場所で汗を流す以上のものです。実際には、心身の健康に多面的な利益をもたらすことが科学的研究によって示されています。以下は、サウナの利用が提供する具体的な効能です!

ストレス解消、疲労回復、免疫力向上、皮膚の健康と美容効果、睡眠の質向上

定期的なサウナ利用は、心身ともにあなたをリフレッシュさせてくれます!!!

 

2 サウナの正しい入り方

サウナ利用の下記のポイントを押さえることで、最高のリフレッシュ効果を安全に享受できます!正しくサウナを利用することで、身体だけでなく心も健康になりましょう!

 

⑴ サウナで温まる:

まず、10〜15分間サウナに入り体をじっくりと温めます。これにより、体内の血行が良くなり、筋肉の緊張が和らぎます。

 

⑵ 水風呂で冷やす:

サウナで温まった後は、水風呂に入って体を冷却します。水風呂は血行促進に効果的で、心地よい疲労感と共にリラックスできます。

 

⑶ 外気浴でリラックス:

次に、外気浴を行います。サウナと水風呂のセッションの後、外の新鮮な空気を浴びることで、自然な体温調節を促し、深いリラクゼーションを得ることができます。

 

⑷ このプロセスを3セット繰り返す:

サウナ、水風呂、外気浴の一連のプロセスを3セット程度繰り返します。このルーティンにより、サウナの効果を最大限に享受し、心身ともにリフレッシュされます。

 

※ サウナ利用時の注意点:

高血圧の方や妊娠中の方は、サウナ利用前に医師の許可を得ることが重要です。また、水分補給を忘れずに行い、体調を常にチェックしながらサウナを楽しみましょう。


3 30代男性におすすめのサウナスポット

小田急沿線には、東京都内に約50件、神奈川県内に約14件の合計64件のサウナ施設が存在

小田急沿線のサウナ施設だけでも一人でゆっくりと汗を流したり、友達や家族と楽しんだりできるように、さまざまなタイプや特徴を持っています。日本式サウナ、フィンランド式サウナ、スチームサウナなど、自分の好みに合わせて選べるサウナがあります。
今回は、その中でも本当は教えたくないおすすめのサウナ施設をご紹介します!!!

 

3-1. 狛江湯:伝統とモダンが融合

引用元:https://www.komaeyu.com/

伝統とモダンを感じるロウリュサウナ

伝統的な日本式サウナと最新設備が融合した狛江湯は、心地よい疲労回復を求めるあなたに最適です!

 

⑴ おしゃれなサウナ:
現代のサウナ愛好家に合ったデザインで、クールで洗練されています。壁仕上げには麦飯石と国産ヒノキ材を使用しており、心地よい香りと温かさが広がります。

 

⑵ 涼しい風の休憩スペース:
銭湯内には、涼しい風が吹き抜けるスペースがあり、サウナに入った後にリラックスできます。

 

⑶ 水風呂とロウリュ:
15度の水風呂でリフレッシュし、サウナの効果を最大限に引き出しましょう。オートロウリュも20分ごとに行われ、心地よい刺激を感じられます。

 

⑷ 炭酸泉:
狛江湯の炭酸泉は、38℃で最も効果的だと言われています。体の芯から温まり、湯上り後もポカポカとした温かさが続きます。

 

☆狛江駅から徒歩3分、サウナ好きには溜まらない伝統とモダンの融合を感じてください☆

引用元:https://www.komaeyu.com/

 

3-2. yksi SAUNA&STAY:完全個室のフィンランド式サウ​​ナ

引用元:https://yksi-ss.com/sauna

完全個室でアロマ水のロウリュ体験

yksi SAUNA & STAYは、新宿に位置する洗練された個室サウナ施設です。ここでは、フィンランド式の本格的なサウナ体験を楽しむことができます。

 

⑴ 完全個室のフィンランド式サウナ:
着替えからサウナ浴、水風呂、休憩まで、すべてがひとつの個室で完結。自分だけの贅沢な時間を過ごせます。

 

⑵ アロマ水でのロウリュ体験:
ロウリュ用の水にはアロマオイルが混ざっており、高いリラックス効果をもたらします。
サウナ浴後は、ととのい椅子に腰かけてくつろぎの時間を楽しめます。

 

⑶ 圧倒的な贅沢感:
サウナルームはシングルルーム(1 名定員)とグループルーム(2 名定員)を用意しています。ゆったりとした広さで横になれるサウナルームは、サウナ浴後にくつろぐのに最適です。休憩室にはBluetoothスピーカーも完備。お好きな音楽をかけて、ととのいの境地へ。

 

☆新宿駅から徒歩6分の便利な立地、自分だけの至福のサウナ体験をお楽しみください☆

引用元:https://yksi-ss.com/sauna

 

3-3. 湯の泉 東名厚木健康センター:小田急沿線でダントツ人気

引用元:https://yunoizumi.com/atsugi/

名物「爆風ロウリュ」&テントサウナ

 

湯の泉 東名厚木健康センターは、本厚木駅に位置する多湿高温のサウナです。ここでは、名物の「爆風ロウリュ」からテントサウナ、さらに効仙薬湯や露天草津の湯、高濃度炭酸泉などの自慢の湯を提供しているサウナ好きだけでなく、温泉好きも楽しめる施設です。

⑴ 個性的な”四つのロウリュ”:
名物「爆風ロウリュ」は、ブロワーで風速80mの爆風熱波をお届けします。唯一無二、湯乃泉だけのスペシャルロウリュです。その他、照明を落としTVも消した室内で行う「静寂のロウリュ」やストーブの網の上に氷を乗せることで、サウナストーンに溶けた氷水が落ちる「アイスロウリュ」、サウナストーンにジョウロで水をまんべんなくかけることによって、蒸気が早く広がる「ジョウロウリュ」など一つの施設で様々なロウリュが楽しめます!

 

⑵ テントサウナ:
テントサウナは特別な雰囲気でリラックスでき、心地よい温熱効果を楽しめます。ロウリュイベント時にはサウナの室温に応じて水温を下げていますので、ぜひ体験してみてください!

 

⑶ サウナ飯&サウナグッズ&イベント:
お食事メニューも職人による手作りの料理で、和・洋・中華の自慢の味を楽しめる他、ラッコ飯やトマト酸辣湯麺のサ飯が有名です。また、お馴染みのラッコマークのオリジナルサウナグッズや毎週開催されるビンゴゲームなど一日楽しめる空間となっています!

 

☆唯一無二のロウリュ体験であなたを未知の領域に誘います☆

引用元:https://yunoizumi.com/atsugi/



4 まとめ

今回は30代男性に必見の本当は教えたくない小田急線沿いのサウナ3選をご紹介しました。どのサウナも1つとして同じものはなく、サウナの楽しみ方も年々広がってきています。今回ご紹介したサウナはもちろんのこと、様々なサウナ施設も訪れていただき、あなただけの最高のととのう感覚を体験してみてください!

受講生コラムカテゴリの最新記事