WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【ダイエット挫折経験者必見】パーソナルAIコーチ「カロママ」と再挑戦しませんか?

【ダイエット挫折経験者必見】パーソナルAIコーチ「カロママ」と再挑戦しませんか?

※この記事は広告です。

ダイエットに挑戦してみたけど直ぐに挫折してしまった。
そのような経験がある方は多いのではないでしょうか。

そういった方におすすめしたいのが「カロママプラス」というアプリです。
このアプリではパーソナルAIコーチ「カロママ」が日常的にあなたのダイエットをサポートしてくれます。

・ひとりではモチベーションが続かなかった
・正しい方法が分からずに結果が出なかった
・我慢ばかりでストレスが溜まってしまった

そのようなご経験がある方は一度「カロママ」と一緒にダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。この記事では「カロママ」をおすすめする3つの理由をご紹介します。

①「カロママ」の質問に答えるだけで簡単に記録ができる

引用元:https://unsplash.com/

続けることが大切だと分かっていても、食事や運動の内容を毎日記録することは大変です。

アプリを始めるとチャット形式で定期的に「カロママ」から「昼食食べました?」「昨日はよく眠れましたか?」などの質問が来ます。

質問に回答していくと、まるで「カロママ」とLINEをしているかのような感覚で楽しく記録をしていくことができます。

特に食事の記録は写真を撮るだけでメニューを判別してくれたり、外食メニューを検索して登録したりすることもできるので、簡単かつ正確な記録ができます。

食事の他にも、運動・睡眠・気分などたくさんの項目をカバーしており、記録をしていくと直ぐに「カロママ」からアドバイスをもらうことができます。

②「カロママ」がくれるアドバイスが豊富

引用元:https://unsplash.com/

アプリがくれるアドバイスは本当に参考になるのか心配な方もいると思います。

ですが、自分が入力した内容に基づいて「カロママ」がくれるアドバイスは何と約2億パターン以上あります。

また、「カロママ」がくれるアドバイスはあなたの改善するところだけではありません。必ず良かったところも見つけ出してたくさん褒めてくれます。

たくさん褒めてくれるとモチベーションも上がりますし、ダイエットを続けるきっかけになったりもするのではないでしょうか。

③「カロママ」がくれるアドバイスが実践しやすい

引用元:https://unsplash.com/

ネットでダイエット方法を見つけたけど実践するのは難しいなんてこともあると思います。

「カロママ」がくれるアドバイスは即座に実行に移せるものが多いです。

例えば「朝食は野菜不足だったので、昼食でお野菜をしっかりとりましょう。昼食ではサラダなど、野菜たっぷりのメニューを追加してくださいね」など次の食事でどうしたら良いかといった内容のアドバイスをくれます。

また、「カロママ」はレシピを紹介してくれたりするのですが、ローソンなどの身近なお店の商品を紹介してくれたりもします。疲れて料理が面倒な方や料理が苦手な方でも取り組みやすいアドバイスを貰えます。

適度に自分に合った方法を実践するという意味でも「カロママ」がくれるアドバイスを実践することはおすすめです。アドバイスを実践するためにヘルシーなのに美味しい商品を探してみるなど、楽しみながらダイエットに挑戦してみると良いのではないでしょうか?



まとめ

今回はダイエットが続かない方におすすめのアプリ「カロママプラス」をご紹介しました。「カロママプラス」にはまだまだご紹介しきれていない魅力的な機能がたくさんあります。

是非、以下のURLからダウンロードして「カロママ」と一緒にダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

カロママプラス公式サイト
https://calomama.com/?kenkoLP
iPhoneでダウンロードされる方はこちら
https://apps.apple.com/jp/app/id1124333484
Androidでダウンロードされる方はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.lc.karadakawarunavi&pli=1

受講生コラムカテゴリの最新記事