WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【おしゃれさも癒しも一気に手に入れられる‼】 植物を生活に取り入れる方法

【おしゃれさも癒しも一気に手に入れられる‼】 植物を生活に取り入れる方法

※この記事はPRです。

 

みなさん、毎日お疲れさまです。毎日を忙しく過ごしているみなさんは生活の中で癒しってありますか?
特にないって方は簡単に始められる植物を生活に取り入れるのはいかがでしょうか?
植物はただの癒しだけでなく、お部屋をおしゃれにもしてくれる一石二鳥なアイテムです!
そんな植物の簡単な取り入れ方を紹介したいと思います。

 

*観葉植物で一気におしゃれも癒しもget!

お部屋の中で植物…といえばやっぱり観葉植物!生きている植物の毎日成長していく姿にパワーももらえちゃいます。さらにお部屋にグリーンが入るだけで一気におしゃれなお部屋に大変身!日光と水やりさえできれば癒されるうえにおしゃれなお部屋になれちゃうのですごくおすすめです。

 

おすすめの観葉植物

 ウンベラータ、モンステラ、ガジュマル、フィカスベンガレンシス など

 

*切り花を飾って華やかさと香りで生活を格上げ‼

観葉植物のお世話は大変…という方は切り花を飾るのもおすすめ!好きなお花をお花屋さんで買ってきて飾るのもいいですし、今はお花が定期的に届くサービスもあります。
お花を飾ることによってお部屋が華やかになりますし、何より本物のお花の香りに癒されます。また、その季節のお花を飾ることによって四季も感じられます。忙しい人には勝手におうちにお花が届くってほんと便利ですよね~。

 



*ズボラさんにおすすめ!フェイクでも目から癒し効果

観葉植物もお世話が大変だし、切り花もちょっとめんどくさい…そんなズボラさんにおすすめなのがフェイクグリーン!フェイクでもやっぱりお部屋に緑があるだけで癒される!緑色って目にやさしいし少しでも自然を感じられると心が休まります。なにより一度飾ったら他のメンテナンスは何もいらなくて楽ちんなのが忙しい人にぴったり!

 

 

*香りだけでも植物を感じられる

目に見えるグリーンじゃなくても、植物の香りでも人間は癒されるもの。寝る前に寝室に少しラベンダーの香りをプラスするとぐっすり眠れるし、ユーカリの香りのする部屋で朝の支度をすればスッキリ清々しい気持ちになれますよ。生活に合わせて植物の香りをプラスするだけでもQOLは爆上がりです!植物の香りでリラックスすること間違いなし!

 

*さいごに

やっぱり人間って自然のもので癒されるんです‼生活の中にほんの少しでも植物を取り入れるだけで心が休まり穏やかな気持ちになれます。せわしない世の中でいつも一生懸命なみなさん、ちょっとしたことから生活に植物を取り入れてホッと一息つきませんか?

 


受講生コラムカテゴリの最新記事