【卒業生アンケート】旅行業界からキャリアチェンジ(M.N.さん) 

無料体験授業

コロナ禍がもたらした変化は、多くの人々にとってキャリアや人生の転機となりました。その中で、自分の本当の興味や情熱を見つめ直し、新たなスキルを身につけるチャンスと捉える人もいました 

今回は、そんな転機を経てWannabe AcademyWebマーケティングを学び、転職に向けて歩みを進めている、2月卒業のM.N.さんのアンケートをご紹介します。 

 

 

目次

コロナ禍でのビジネスの大きな変化が転機に 

 Webマーケティングを学ぼうと思った理由はなぜですか? 

M.N.さん: コロナ禍でそれまで勤めていた旅行業界が大きく影響を受けたことで、自分のキャリアについて深く考える機会がありました。自分が本当に情熱を感じられることは何なのかと考え、新しい道を模索し始めたのですこれからも成長性の高い業界について検討した所、Webマーケターへの道を志そうと考え、 Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)への入学を決めました 

実践的&一人ひとりの進度にあった体制を実感 

Wannabe Academyで特に印象に残っている学びはありますか? 

MNさん:  実践的なカリキュラムが多く、実際にお金を使って広告を配信する授業ではとてもいい経験ができたと思います。
理論だけでなく、仮説思考や問題解決力を鍛える授業もあり、マーケターとしての思考法をしっかりと学ぶことができました。 

 

Wannabe Academyを選んだ決め手について教えていただけますか? 

MNさん:私がWannabe Academyを選んだ最大の理由は、充実したサポート体制です。 Webマーケティングの学習を始めたばかりの頃は、正直なところ何から手を付けていいのかさえ分からない状況でしたそんな不安を抱える私にとって、 Wannabe Academy の個別サポートはとても頼りになる存在でした 

授業内容はもちろん、特定のトピックで分からない箇所があれば、チャットで先生に質問したり補講を受講したりできるので安心して勉強を進めることができました。さらに、補講が無制限に受けられるというのも、本当に心強かったですね。 

また、授業が録画されているので、授業中に完全に理解できなかった部分を、後でじっくりと復習することができるのも良かったです。学生一人ひとりの学習深度や理解度に合わせた個別サポートや無制限の補講・授業録画などの学習ツールが用意されているのは非常に助かりました。 

 

これまでの経験とWebマーケティングの知識をかけ合わせ、さらに挑戦したい 

学んだことを転職にどのように活かそうと考えていますか? 

MNさん: これまでの接客や営業の経験を活かしつつ、Webマーケティングの知識を取り入れ業界を問わず、より幅広い分野で活躍できるようになりたいと考えています。Wannabe Academyで学んだデジタルマーケティングのスキルは、どの業界でも求められるものなので、転職活動においても大きな強みになると思います 

 

最後に、これからWannabe Academyを受講しようと考えている人へのアドバイスがあれば、お聞かせください。 

MNさん:Wannabe Academyは、Webマーケティングの世界に足を踏み入れるスタート地点として、最適なスクールだと思います。しかし、最も重要なのは、「自分から積極的に学ぶ姿勢」を持つことです。学ぶ意欲を最大限にサポートしてくれるので、講義に積極的に参加し、疑問に思ったことは遠慮せずに質問してくみてださい。実践的カリキュラムと充実したサポートで、きっとWebマーケターへの未来が開けると思います! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Webマーケティングスクールのワナビーアカデミー

この記事を書いた人

Webマーケティングスクール「Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)」がお役立ちWebマーケ情報を発信中!

目次