「オフ会」レポート#2 大阪オフ会の様子を大公開!

大阪オフ会の様子
無料体験授業

大阪オフ会の様子

2022年11月下旬、Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)の大阪オフ会が実施されました!
9月の福岡、10月の東京に続き、3ヵ所目となるオフ会。東京で実施されたような大々的な公式企画ではなく、大阪近郊住まいのワナビー生に呼びかけてのラフなオフ会です。
現役受講生から卒業生、元事務局の方などオンラインでは顔を知っているけれど、会うのは初めてのメンバーばかり。
今回は、そんな大阪オフ会の様子をレポートします。
最後までお読みいただければ、Wannabe Academyの雰囲気を垣間見られると思います。

目次

キッカケは森田代表からの呼びかけ!

東京開催とは違い、Wannabe Academy代表の森田吏さんからの呼びかけで大阪オフ会が実施されました。

「11月下旬に大阪へ行くので、タイミングが合えば近くの受講生にお会いしたい!」

と、すごくカジュアルな呼びかけ(笑)。
そんな呼びかけに集まるのがワナビー生。平日の夜にもかかわらず当日は森田さん含め13名の参加となりました。

お会いしての第一声が、
「オンライン交流会でお話しした◯◯です」
「実務研修の公開プレゼン見ました!」
「Twitterフォローしてますよ」
など、すごくスムーズにオフ会が開始。
当然、森田さんもほとんどのメンバーとは初対面。徐々に顔と名前が一致した様子でした。

開始早々からさまざまな話題で盛りがっていました

「意外にマーケティングの話をしないもんだな(参加者談)」というのがオフ会が始まっての第一印象。趣味などの話も飛び交う非常にラフな雰囲気。
とはいえ、それぞれ普段何をしているのかの簡単な自己紹介を一通り終えて、一気に距離が縮まりWannabe Academyでの学びなど、おのおのが質問や卒業後の活動についてオフ会でありながらも情報収集は欠かせない様子でした。

参加者の声
「実際に会うと人柄まで分かるのでめちゃめちゃイイ!」
「ワナビー生はいろんな目的、バックグラウンドの方がいて、それぞれ自分の目標を持っていると実感」
「普段の仕事だけではきっと出会うことがない出会いがあり、すごく新鮮」
「オンラインでは聞けなかった本音が皆さんから聞けたのが良かった! オンラインだとなかなか一人ひとりと深くコミュニケーションをとるのが難しかったので…」
「シンプルに森田さんに会えて良かった!!︎」

イイですね。

オフ会ならではの雰囲気を感じながら楽しめました。

オンラインとは違った距離感で深掘りした話題に終始

当然オンラインとは違った距離感で話ができるメリットは非常に大きいですね。

上がった話題は特に、卒業後の活動に関することが非常に多かった印象です。

動画編集をしている
副業を3つかけ持ってます
新しいプロジェクトに携わり、◯◯でイベントをしました
卒業してからワナビーの運営にガッツリ携わっています

などなど。

卒業後に広告代理店に転職された方もいましたので、転職後の様子などにも興味津々でした。

スクールで学んで何ができるのか?
この点をそれぞれの経験から聞くことができたことは非常に有意義でした。

また、大阪でも受講検討者向けのイベントがしたいよねなど、今後の展開にもつながる話題に。
今後が楽しみです。

オフ会の時間は2時間。最後まで話は尽きることなくお開きに。
次回は大阪メンバーで自主的に集まろうと約束して、1次会を終えて一部は2次会へ。

一部のメンバーは2次会も大盛り上がり

短い時間でしたが、同じ目標や志を持ったメンバーとの仲間意識がさらに深まった大阪オフ会でした。

参加者に聞いてみた「あなたにとって、Wannabe Academyとはどんな場所?」

オフ会後にお聞きした声をご紹介します。

あなたにとって、Wannabe Academyとはどんな場所?

・Webマーケティングを通してつながれるコミュニティ

・帰る場所のひとつ

・野心も苦労もいろいろと経験している人が多いので、深みのある方が多く安心できる場所

・もともと学びだけでなくコミュニティでのつながりを期待していたので、それが具体的な形となってこれからもさらに学び続け、成長できる場所

・自己実現を手助けしてくれた場所

・スキルアップと挑戦をし続けさせてくれる場所

・ポジティブなエネルギーをもらえる場所

・自信を取り戻す場所 

・マーケティングを学び広範囲で活かすスキルを身に付ける場所

・会社の利害関係抜きで、新しい自分を作り上げる場所

どれも前向きで素敵なコメントです。
オンラインで始まったつながりがリアルとなり、さらに皆がステップアップするための気持ちになれた会でした。

Wannabe Academy受講を検討されている方に向けて一言

最後に受講を検討されている方に向けて一言いただきました。

・業界内で比較的安価でありながら、授業のカリキュラムからキャリアのサポートまで安心できるスクールなので、悩んでいるならぜひ一歩を踏み出してください。卒業後のサポートも手厚いのでオススメです。

・何よりも手厚く、また卒業して終わりでないところもとても魅力に感じています。学びたいのであれば本気で向き合ってくださるし、挑戦したいという気概があればチャンスをくださる場所もいただけるコミュニティだなと思っています。

受講生同士のつながりも学びを活かすも結局は自分次第です。環境はWannabe Academyに揃っているので、ぜひ積極的に学び、つながることをおすすめします。

・スキルだけでなく、最高な仲間も作れる素晴らしい場所!ぜひ一緒に頑張りましょう。

他社を検討しても、ここを選んで良かったと思える場所だと思います。そのためにも他社の説明を聞いたりして比較してみてください!

・少しでも気になっている方はぜひチャレンジしてみてください。良い意味で自由で自己実現できるスクールです。

検討されている方はぜひ、学びだけではないつながりや、成長できる環境があるWannabe Academyで新たな一歩を踏み出してみてください。

まとめ

今回は大阪オフ会の様子をご紹介しました。
リアルでつながるとさらに仲間意識が醸成され、よりモチベーションも上がりました。今後もオンラインだけでなくさまざまなイベントを企画し、Wannabe Academyの魅力を発信してまいりますので、ぜひご期待ください。


Webマーケティング学習は実践が大切!
Wannabe Academyでは、Webマーケターに必要なスキルをゼロから丁寧に教えていきます。業界未経験だけどWebマーケターとして転職したい!
知識ゼロからWebマーケティングを副業にしたい!
そんな方はぜひ一度、Wannabe Academyの個別相談会に参加してみてください。

ワナビーアカデミーバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Webマーケティングスクールのワナビーアカデミー

この記事を書いた人

Wannabe Academy15期生、M2層サラリーマン3児の父親マーケター。アカデミーを通して、マーケターとしての学びと共に素晴らしいコミュニティに出会い、現在は自由な働き方を目指して日々奮闘中!!

目次