【実際どうなの?】WANNABEアカデミーのリアル

無料体験授業

「WANNABEアカデミーって実際どんな感じなんだろう?」
とスクールを選ぶ上で悩まれている方は多いのではないでしょうか?

そんな悩みに、今現在スクールに通っている現役の生徒が回答していきたいと思います!

スクール選びで悩まれている方の参考になればと思いますので、ぜひ最後までご覧ください!

目次

1.補講受け放題が最高

WANNABEアカデミーは補講が受け放題になっています。
補講では、授業以外の時間で講師の方に一対一で質問をすることができます!

未経験の方だと、分からないことだらけでついていけるか不安ですよね。

私も大学生で未経験だったのでついていけるか大変不安でした。

しかし補講が受け放題なので、運営の方に連絡をして日程調整をしてもらい、授業でわからなかったところ、課題でわからなかったところなど何でも答えて頂いています!

未経験でついていけるか不安な方は、質問できる時間や回数などを各スクールで比較してみるのも良いかもしれませんね!

2.少人数クラスだから質問しやすい&進捗を確認しながら進めてくれる

アカデミーの授業は少人数で行われます。

私のクラスはいつも8人前後くらいです。
(社会人の方も多いのでお仕事のご都合などで多少変わることもあります。また他の曜日の方が振替で受けに来たりもします。)

私は、この少人数の環境だから質問しやすいなと感じています。

授業では、分からないところがあれば生徒が随時質問をして講師の方が答えてくださります。

分からないところをその場で解決できるのでその後の授業にも集中できますし、質問することで他の生徒の学びにもなります!

また、講師の方は生徒の進捗を確認しながら進めてくださいます。

「何か質問ありませんか?ここまでで分からないところはありますか?ここまでの作業で止まっちゃっている方はいませんか?」などコミュニケーションをとりながら授業をしてくださるので、未経験の私でも質問をしながら力をつけることができています!

質問が苦手な方でも講師の方から言ってもらえると助かりますよね(笑)
私はとても助けられてます!(笑)

もし授業中に質問できなくても、先ほど紹介した補講で何回でも聞くことができるので安心です!

3.物足りないと思う人がいるかも…

アカデミーでは週1回90分の授業と課題があります。

もしかするとこれだけでは、物足りないなと思う方がいらっしゃるかもしれません。

実際に最初の方は私も少なっ!て思っていました。(笑)

ですが授業が進むにつれて授業のボリュームが多くなり、課題を1週間かけて終わらせるので精一杯です。(笑)

ここに関しては本当に個人差ではあると思いますが、私は後半になるにつれてハードになってくると感じました!

もしそれでも余裕がある方は、スクールの授業だけでなく、Google広告の認定資格などにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね!(自主学習用のカリキュラムの中にも資格取得用の勉強資料などもあります)

Google広告への理解が深まるだけでなく、資格を取得することで転職や副業の際に、資格を持ってない人に比べて有利になると思います!

私も受講と課題をしながら取得に向けて、勉強中です。(笑)

4.最後に

今回は私が実際にスクールに通ってみて感じたことを掲載させて頂きました。

少しでもスクール選びに悩まれている方の参考になれば良いなと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Webマーケティングスクールのワナビーアカデミー

この記事を書いた人

Webマーケティングスクール「Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)」がお役立ちWebマーケ情報を発信中!

目次