WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

【体験レポート】Webマーケスクールの特別体験授業を受けてみた

【体験レポート】Webマーケスクールの特別体験授業を受けてみた

Webマーケティングスクールはたくさんあるので、どうやって選べばいいか迷いますよね。私もそうでした・・・。
オンラインでWebマーケティングって学べるの?
入学してイメージと違ったらどうしよう?
クラスの雰囲気は?
など不安に感じている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、GA4無料セミナーの体験レポートに続き、Webマーケティングスクール「Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)」の実際の授業を体験できる
『Wannabe Academy特別体験授業(WannabeAcademy「Webマーケター養成講座」)』
を受講しましたので、その内容を余すことなくご紹介。授業の雰囲気から、Webマーケティングのこと、卒業時のスキルレベルのイメージまで本当に無料でいいの?と思うほど情報満載でしたので、ぜひ入学を検討されている方は最後までお読みいただければ幸いです。

Webマーケティングスクールの授業が無料体験できる!

突然ですが質問です。
Webマーケティングと聞いて何を思い浮かべますか?
・SNSを使った仕事?
・集客を担う手法?
・市場調査のことかな?
※上記は当日の体験授業受講者の方から出た回答です。
など、ピンとくるイメージができない方も多いと思います。

そんな中、昨今のWebマーケター人材不足に相まって、Webマーケティングスクールの需要が高まっていることから学んでみようかなと考えている方も多くなっています。

主な媒体別の広告費推移

2兆円を突破しテレビメディア広告を逆転した急成長のインターネット広告市場

株式会社電通公表資料「日本の広告費」を基に作成
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0224-010496.html

とは言え、
・マーケティングってそもそもどんな仕事?
・Webマーケティングって最近よく聞くけどなんだか難しそう・・・
・副業するならWeb関連の業界かな?
など漠然と考えている方も多いでしょう。

そこで、そんな悩みを解消できるのがWebマーケティングスクールの特別体験授業!
Webマーケティングのことはもちろん、オンラインでの授業の雰囲気が体験できるセミナーです。このWannabe Academy特別体験授業は今年9月から始まったばかりで、非常に好評です。受講(入学)検討中の方を中心に、すでに入学申し込み済みで初回授業までのイメージ作りのためなど参加目的はさまざまです。

下記フォームより「特別体験授業」を選択して参加可能です。
Wannabe Academyオンラインセミナー

Wannabe Academyの特別体験授業に参加してみました!

今回参加した特別体験授業の概要は下記です。

【実施概要】
日時:2022年12月17日(土) 11:00〜12:30(90分)
実施形式 :Zoom ※顔出し必須
実施内容 :第1回授業「Webマーケティング基礎」の体験授業
参加対象者:Wannabe Academy入学検討者など誰でも参加可能

【当日の流れ】
1.Wannabe Academyについて
2.マーケティングとは
3.
Webマーケティングのビジネスモデル
4.Webマーケ基礎解説
5.スキルアップ相談会

今回の参加者は9名で副業を目指している方がやや多く、その他転職して必要に迫られたなど、参加目的はさまざまでした。

講師はなんとWannabe Academyを運営する株式会社Shareway代表の森田さん。実際に普段もWebマーケティングコースの授業も担当されています。

簡単な自己紹介などを終えていよいよスタート。授業に入る前にまずはスクールの紹介。主にWannabe Academyの特徴である実務を経験できる「クライアントワーク」に関して、実際にクライアントへ提出した資料を元に“卒業”のイメージをより具体的にするための紹介を手厚くしていました。ゴール(卒業)をイメージすることって本当に大事ですね。スクールに通ってどこまでのスキルが身に付くのかは非常に気になるポイントだと思います。

 

Wannabe Academyの特徴

体験授業では参加者に質問するなどコミュニケーションをとりながら進行。演者が一方的に話すオンラインセミナーが多い中とても新鮮で、リアルに入学後をイメージできる良い企画だと感じました。受講者(参加者)の方もやや緊張されている様子でしたが、授業の雰囲気は十分体感できたと思います。

授業内ではなんと課題(ミッション)が出されました。もちろん提出された課題へのフィードバックまでしてくれるとのこと。驚きです。正直この展開は想定外でしたが、当然実際の授業では宿題が出されますので、ここまでリアルに体験できるのはビックリです。ただ受けるだけではないまさに体験授業。このあたりも入学してからのギャップがなくなるので非常に良いですね。

Webマーケスクールの授業内の課題

また、授業内では分析ツールを使うシーンがあり、参加者が実際に画面共有しながら設定を進めました。

Webマーケスクールの受講者(参加者)が画面を共有する場面

実際に手を動かしたり話したりする場面も多く、あっという間に体験授業も終盤。適宜質問なども挟むことで、全員を巻き込んでの授業が展開されており、森田先生さすがです! 参加者側の私も、他の参加者皆さんの満足度が伝わってきました。

最後に参加者からのコメントです。

・本当に無料でいいの?

・非常に充実した体験授業で驚きました。

・スクール(独学ではない学び)で学ぶメリットを実感しました。

・Webマーケティングが楽しいと感じられました。

・すごく濃い内容で満足できました。

・代表(森田さん)の方の講義を受けられてとても有意義な時間になりました。

全員が満足できたことが分かりますね。

セミナーのまとめと感想

正直想像以上に“体験”できたセミナー(体験授業)でした。実際の授業と変わらず、コミュニケーションをとりながら課題を与えられるなど、無料でここまで披露していいの?と思うほど。

すでにスクールを卒業している筆者でも新鮮な気持ちとともに、新たな刺激を受けることができる体験授業で、これからスクールの入学を検討されている方から、Webマーケティングに少しでも興味を持っている人にはぜひおすすめしたいセミナーです。

Wannabe Academyでは他に

・今日から始めるGA4セミナー
・卒業課題 公開プレゼン(スクール生の学習の成果)
・クライアントワーク公開プレゼン(受講生が実際のクライアントの分析、運用を行う実務研修の成果発表)
・Webマーケティング業界徹底解説セミナー 〜失敗しない転職に必須の業界研究〜

など毎月定期的に無料セミナーを開催していますので、興味のある方はお気軽にご参加ください。
Wannabe Academyオンラインセミナー


Webマーケティング学習は実践が大切!
Wannabe Academyでは、Webマーケターに必要なスキルをゼロから丁寧に教えていきます。業界未経験だけどWebマーケターとして転職したい!
知識ゼロからWebマーケティングを副業にしたい!
そんな方はぜひ一度、Wannabe Academyの個別相談会に参加してみてください。

ワナビーアカデミーバナー

スクールカテゴリの最新記事