【トランスコスモス×ワナビー】一般参加可!”未経験OKのMAプランナー”採用説明会を開催します。

トランスコスモス説明会
無料体験授業

こんにちは、WebマーケティングスクールのWannabe Academy(ワナビーアカデミー)です。

この度、国内外に合計172拠点を持つ、大手デジタル支援企業のトランスコスモス様とワナビーアカデミーで、MAプランナー採用説明会を開催することが決定いたしました。

この説明会では、受講生のみならず、一般の方も参加が可能です。
需要が高まるMA(マーケティングオートメーション)の知識を手に入れて、スキルアップ、キャリアアップを図りたい方は必見です!

目次

【採用説明会概要】

◆開催日時
2月17日(金)20:00〜21:30

◆申し込み方法
下記のフォームからお申込みください
https://forms.gle/kivFzQF96PdxGjz99
※申し込み締め切り:2月13日(月)15:00まで

◆セミナー参加可能対象者
20〜30代 男女対象
現役生・既卒生・一般参加者問わず

◆受講生参加メリット
・書類選考免除
・面接は基本1回のみ
(面接内容と適性診断の内容によっては回数が変動する場合もございます)
※過去1年以内に応募がありお見送りになった方に関しましては、エントリー不可とさせていただきます。

◆参加企業
トランスコスモス株式会社様

◆募集職種
MAプランナー

◆採用エリア
東京

◆タイムスケジュール
会社説明 :20:00〜20:30
会社様への質問:20:30〜21:00
エントリー方法の説明:21:00〜21:30

◆参加方法
開催日前日を目処に事務局よりZOOMのURLをお送りします。

◆参加時の注意点
・当日円滑なコミュニケーションを図るため、画面ON・音声はミュートにてご参加いただきますようお願い致します。
・今回の説明会はアーカイブ配信の予定はございません。

 

【募集職種の“MAプランナー”ついて】

トランスコスモス様の記事から引用してご説明します。

MAとは、マーケティング活動(Marketing)の自動化(Automation)です。

消費者は多様な情報の中から、無意識に自分に必要な情報を取捨選択しています。企業は商品の情報を発信するものの、消費者にとって必要な情報を、適切なタイミング・適切な場所で届けないと、たちまち見落とされてしまいます。一方で企業が多様な消費者に個別の対応を行うことは、非常に労力のかかることです。

そこで生まれたのがMA(Marketing Automation)です。

MAは「誰に」「何を」「いつ」「どうやって」届けるのかを「シナリオ」としてMAツールに設定することで、自動でシナリオに沿った情報発信が可能となります。これにより、消費者は必要な情報をスムーズに得ることができ、企業はマーケティング活動の質と効率を上げ、収益の向上や、消費者との良好な関係を築くことが可能になります。

MAを実現する仕組み

MAプランナーの仕事とは

MAの導入効果を最大限に高めるには、「データの理解・加工」「シナリオの企画・設計」「ツール操作・実装」などの専門スキルが必要です。企業は貴重なマーケティングデータを持ち、優れた機能を持つMAツールを導入しても、そこに専門スキルを持つ人材がいなければ最大限に使いこなすことができません。そこで、データを活用した施策の立案からツール設定、その後の運用改善も含めて、お客様と伴走しながらMAのプロフェッショナルとしてマーケティング活動をサポートするのが、トランスコスモスのMAプランナーの仕事です。

MAプランナーの役割

MAプランナーの業務内容例

  • お客様企業のマーケティング課題をお伺いし、要件定義書、設計書を作成
  • 設計書をもとに、MAツールで実装
  • 配信履歴やサイトでの行動履歴を分析、改善策をご提案
  • データ管理ツールとMAツールによりデータ連携を行う

 

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
https://www.trans-cosmos.co.jp/dx/news/maplanner.html

【トランスコスモス株式会社について】

トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供し続け、現在では東京都豊島区に本社を置くデジタルマーケティング事業、EC事業、コールセンター事業、BPO事業、グローバル事業を展開する企業へと成長。
全国各地に71拠点、海外では中国、韓国、ASEAN各国、アメリカ、ヨーロッパ各国に101拠点を持つ。

▼企業HP
https://www.trans-cosmos.co.jp/

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Webマーケティングスクールのワナビーアカデミー

この記事を書いた人

Webマーケティングスクール「Wannabe Academy(ワナビーアカデミー)」がお役立ちWebマーケ情報を発信中!

目次