WannabeAcademy「WEBマーケティングコース」入学者申込受付中!! ≫ここをクリック≪

ライティング×マーケティングで効率的に稼ぐ力を身につけたい!

ライティング×マーケティングで効率的に稼ぐ力を身につけたい!

今回は、現在3ヶ月の受講を終え、卒業課題をクリアして実務研修を控えているK.Hさんです。
既に本業の傍ら副業にもチャレンジし、これから更にステップアップを目指してWebマーケティングに挑戦!!

Wannabe Academyを実際に受講してみて感じたことを中心に、これから学ぼうと思っている方に向けてメッセージを頂きました。

K.Hさん

▼プロフィール
K.Hさん(27歳)
20歳の時に新卒で大手小売会社に入社。
23歳でその業態では史上最年少で店長に昇格し、それ以降も店長として数店舗を経験。
それと同時に、本業の傍ら副業でWebライターを開始。ライターとして実績を残した後、転職と副業に役立つWebマーケティングを学ぶことを決意。

本業も副業も”効率的”に

ーー今までの職歴や経歴について教えて下さい

新卒で大手小売会社に入社後、イオンモールに入っている店舗で働いてきました。23歳の時に店長を任され、その後も数店舗の店長を歴任。ただし、店長として働いている中でも、会社の業績はネット通販の台頭などで少しずつ売上が落ちている状況でした。

売上が落ちて給与にも影響するようになり、将来への不安が募るように。その時に、「会社に左右されるのではなく、自分のスキルで稼ぐ力を身に付けよう」と考え、在宅でできるWebライターを始めました。

ーーなぜWebマーケティングを学ぼうと思ったのですか?

Webマーケティングを学ぼうと思ったのは、転職と副業に良い影響を及ぼすと考えたからです。
具体的な理由は以下の3つです。

  • 転職を考えた時に、Webマーケターは将来性があると考えたため
  • 独立を視野に入れた時に、Webマーケターは独立がしやすいと考えたため
  • Webマーケティングを学び、Webライターとしての更なるステップアップができると考えたため

私は転職を考えていて、将来性のある仕事がしたいと考えていました。Web広告市場は今でも伸びており、それを分析するマーケターの需要は今後も高くなっていくと思っています。

また、Webマーケティングに関わる案件はクラウドソーシングなどでも比較的多く、在宅で行えて独立もしやすいだろうと考えました。現時点で独立については明確に考えていませんが、選択肢は多い方がいいと思っています!

さらに、私は副業のWebライティングで月10万円を突破し、次の目標に「より短い時間で効率的に稼ぐ」ことを掲げました。そのために、Webマーケティングの知識を身に付け、よりクライアント様の役に立てれば、好条件な案件獲得ができると考えました。

今の自分にとってWebマーケティングを学ぶことは、転職と副業に好影響をもたらしてくれる」と感じたためWebマーケティングを学ぶをことに決めました!

基礎から、実務、転職までサポートがとにかく充実!!

ーーなぜWannabe Academyを選んだのですか?

私がWannabe Academyを選んだのには、3つの理由があります。

  • 3ヶ月の基礎教育とその後の実務研修、最長7ヶ月のスクール期間があること
  • 分からない部分があれば制限なしで補講受け放題
  • 在籍中から卒業後も手厚い転職サポートがあること

ここは長くなるので、順番に説明させてください!

3ヶ月の基礎教育とその後の実務研修、最長7ヶ月のスクール期間があること

私は、入学前に他のスクールのことも調べ、説明会にも参加していました。そこで思ったのは、「カリキュラムの内容自体はどこも変わらない」ということです。学べる内容については、どのスクールもそれほど違いはありませんでした。
また、受講期間は2〜3ヶ月のところが多く、短い期間で未経験から知識を付けられるか心配でした。

その時に、偶然Wannabe Academyを発見。最長7ヶ月のスクール期間、かつ実務経験を積めることに興味を持ちました。事前の説明会で「実務研修もスクール生だけに任せるのではなく、講師の人も助けてくれる」ことを聞いて安堵したのを覚えています。
未経験で不安だらけだった私にとって、長期間の学習期間と実務研修があるのは非常に魅力的でした。

分からない部分があれば制限なしで補講受け放題

授業に付いていけない人向けに、「無制限の補講制度」があることも選んだ理由の一つです。
私は本業の傍らスクールに通いたいと思っていたので、時間的に授業に付いていけるか心配でした。他社では、チャットワークなどを使って質問はできるけど、講師と一対一で行える補講はありませんでした。「不明点は講師の人と顔を合わせて解決したい!」と考えていたので、メールだけの質問では少し不安を感じていたのです。

Wannabe Academyでは、チャットワークでの質問はもちろん講師の人とZoomを使って補講ができるので、不明点の解決に役立つと考えました。

在籍中から卒業後も手厚い転職サポートがあること

最後の理由は、在籍中から卒業後も手厚い転職サポートがあることです。先ほどもお伝えしましたが、Webマーケティングを学ぼうと思ったのは、転職をしたいと思ったからです。
しかし、私にとっては初めての転職活動で、かつ業界未経験だったので、転職サポートが付いていたほうがいいと思っていました。他社にも転職サポートはあったのですが、求人を紹介してくれるだけだったり、在籍中だけのサポートだったりと色々制限がありました。

Wannabe Academyの転職サポートは、業界に精通するコンサルタントが求人の紹介や履歴書チェック、面接対策などを在籍中から卒業後もバックアップしてくれます。「初めての転職活動かつ業界未経験」の大きな不安も解消されると考え入学を決意しました。

学び合える環境に感謝

ーー実際の授業を受けてみた感想を教えて下さい

授業を受けてみて感じたことは、3つあります。

  • カリキュラム内容が実践的だった
  • 不明点は分かるまで質問できる環境があった
  • 5人前後のクラス制で、同じ志を持った仲間と出会た

実践的なカリキュラム内容には驚かされました。Google広告では、実際にお金をかけて広告を配信できますし、現場の業務さながらのレポートも作成します。

また不明点があれば、チャットワークや補講を使って講師に質問していました。一番良かったのは、毎週あるZoomを使ったオンライン授業後に講師の人が残ってくれて、生徒の質問を受け付けてくれたことです。分かるまでたくさんの質問ができる環境があるのは嬉しかったですね。

さらに、オンライン授業はクラス制だったので、同じ志を持った仲間ができたのも良かったポイントです。私は、同じクラスの人と連絡を取って、色々情報交換をしていました。今でも「一緒に転職活動頑張ろうね」と声を掛け合っています。

実践的なスキルと仲間を得られた受講期間は、私にとってかけがえのない宝物だと思っています。まだ実務研修が残っているので、あと3ヶ月頑張ります!

仲間との出会い、実務で自信に繋がった!!

ーー学んだ結果、プライベート、仕事においてどのような変化がありましたか?

まだプライベートや本業・副業に変化はありません。しかし、今月から転職活動を始めますし、スクールを通して交友関係が増えたことは大きな変化だと思います。
何より、Webマーケティングの知識が身に付いて、業界未経験の転職活動に自信が持てていることに嬉しさを感じています。
学んだことを活かして転職できるように頑張ります!

ーー今、アカデミーを受講しようか悩んでいる人に向けて、アドバイスをお願いします

Wannabe Academyを受講しようか迷っている人は、ぜひ受講して欲しいと思います。このスクールでは、実践的なカリキュラムや実務研修など現場で使えるスキルを身に付けることができます。また切磋琢磨し合える仲間も見つかりますよ。

私は受講して正解だったと心から思っています。完全未経験から転職活動したい人や副業に活かしたい人は、ぜひスクールの門を叩いてみてください。
第一線で活躍している講師の方や優しいメンターが、あなたを全力でサポートしてくれますよ!

レポート&卒業生の声カテゴリの最新記事